jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13731
餃子の皮の作り方
by 餃子の王様 from バンクーバー 2009/01/18 02:04:42

餃子の皮を作ってみようと思うのですが、canadaでは小麦粉はどうになってるのでしょうか?日本では薄力粉と強力粉を混ぜて作ったりのようですが、先輩主婦の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 11:22:02

オールパーパスをつかえばいいですよ  
Res.2 by 餃子の王様 from バンクーバー 2009/01/19 01:03:26

書き込みありがとうございます。オールパーパスってなんのことですか?どこかの店の小麦粉のブランド名ですか?カナダに来てまだ3週間なので知識がありませんですみません。  
Res.3 by 英語スペル from バンクーバー 2009/01/19 01:20:12

All purpose と書いてある粉を買えばいいってこと。
読んで字のごとくいろんなものに使えるってこと。
ケーキ作りにもよし、パン作りにもよし、うどん作りにもいいってこと。いちいちそれに適した粉を買わなくても間に合うってこと。
この粉は日本でいえばうどんを作るのに適してる中力粉に相当。
当然餃子の皮もこの粉で作れます。まあがんばって作りなされ。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 07:26:30

餃子の皮を買うということは選択肢に入っていませんか?

上手ならよいと思いますが、慣れていないと作るのが難しい上、器具を使ってかなり薄くしないと調理した時に生地がゴロゴロに固まり食べづらいし、まずいです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 09:15:44

手間隙考えたら、買ったほうが安そうですよ  
Res.6 by 遊び from バンクーバー 2009/01/19 10:22:33

安いパスタマシン($20程度)を買って作ると暇つぶしに面白いぐらい作れます。
パスタはもちろんうどん、種々の皮もOK。9段階ぐらいの薄さ調節ダイアルがあるので好きな薄さにのばしてどんどん作ると面白いですよ。
何でも簡単に手に入るけど、手間、暇、安さを考えなくてもいい人には手作りもいいです。
いろいろ一度にたくさん作ってくっつかないよう粉をまぶして冷凍しておけばいつでも利用可能。しこしこ歯ごたえの煮込みうどんなんか最高です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 12:14:28

確かにパスタマシンで餃子の皮作れそうですね。うちのパスタマシンはしばらく使ってなかったのですが、私も今度トライしてみます。  
Res.8 by 餃子の王様 from バンクーバー 2009/01/19 23:40:12

書き込みありがとうございます。早速作ってみます”。パスタマシーンでワンタンの皮とかも沢山作れそうでこれまたトライしてみます。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 00:15:28

ヨコですが、すみません。
粉とお水はどのぐらいの割合で混ぜたらいいですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network