jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1372
これって西洋文化でしょうか?
by ?? from 無回答 2005/09/26 04:12:11

私の夫の友人ですが、毎週、週に2回程、主人に電話をかけてきて私の友達たちを集めてみんなで遊びに行こうといいます。

友達は夫と私の前で「あのこはかわいい」とか言っています。私は平日、忙しいので、週末はゆっくりしたいのですが、夫は私が嫌だと言うと「君は人間嫌いだ、いつも一人で変わってる。ここは日本じゃない、西洋の文化にもっとなじめ。」といわれます。週末、彼らに振り回されっぱなしです。これって、私が悪いのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 日本 2005/09/26 06:15:12

また旦那さんは若いのかな?文章からクラブとか(アルコールのある場所)に行ってるような感じがするのですが、どんなところへ出かけたりしてるのでしょう?

私も?(トピ主さんと同じかわかりませんが)週末はゆっくりまったりしたい派です。普段仕事をなさってるなら、なお更旦那さんとの2人の時間ってほしいですよね。

うちの旦那も友達から誘いはありますよ。友達がDJしてるので・・でももともと私が夜に出かけてソーシャライズするのが好きじゃないし、2人の時間がすきなのも旦那は了解しているので、誘いが断っています。でもたまには1人で行ってもらったり、私もホントにたまーにだったら参加。毎週振り回されるのはちょっと困りますよね。

それはぜんぜん西洋文化じゃないと思いますよ。変わってるなんて思わないで下さいね。だって、それって性格であって、そうゆうすべてを含めて結婚したんですよね。今更、そうゆう事いってくるのも??って感じなんですが。だって、週末は掃除とか洗濯とかありますもんね!よく気持ち、わかりますよ。

旦那さんが出かけたいのであれば、一人でいけばよいし、その代わり、昼間はちゃんと一緒にすごす時間を作るとか、やることはきちんとやってから出かけるとか。私は基本的にタバコの煙がいやなのと、夜出かけると、次の日の午前中とか疲れて寝るはめになり、いい天気だとよけいに寝てるだけじゃもったいないって感じるので、基本的には夜は家でビデオみたりして、次の日も公園にいったりしています。もし旦那が夜出かけたら、次の日の朝は必ず起きてもらうようにしてますよ。

でもここまで来るのに、何回もヒートアップしましたけどねっ(笑)
 
Res.2 by from 無回答 2005/09/26 06:19:44

良く分かりませんが、ご主人の友達は??さんの友達を品定めしているってことですか?
それなら何か裏があるのかなとも思いますが・・・。

ウチもやっぱりどちらかの友達に誘われたら、夫婦で行こうといいます。結婚したら夫婦単位で行動するのは当たり前のような言い方をされます。一人で行くという選択支はないみたいで、私が嫌だと言うと2人とも行きません。毎週は疲れて大変だけど、たまになら行くと言えば納得してくれるんじゃないでしょうか?  
Res.3 by 主婦 from 無回答 2005/09/26 07:50:56

トピ主さんの気持ちは良く解ります。仕事してると週末くらいはゆっくりしたいものですよね。ただ私に言わせれば羨ましい面もあります。子供ができると夫婦で気晴らしができる機会がほとんどなくなってしまうからです。もし現在お子さんがいないのなら、今のうちに楽しんでおくのも良いのではないでしょうか。子供がいると夫婦同伴どころか家族同伴です。ピンと来ない回答になったかもしれませんがごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2005/09/26 12:28:24

その気持ちわかります。私も夜よりも昼に行動したい派なので、金曜とか土曜の夜に飲みにでちゃうと次の日は一日ダラダラして終わっちゃうので、本当はあんまり出掛けたくないんですけど、週末の休みくらいはお酒好きの彼には楽しんでもらいたいしがんばって付き合ってます。
あんまり 一緒に出歩かないでいると不仲だと思われるみたいです。彼の友達も若いので一緒に出掛けるとがんばって女の子をゲットしようとしてるし、彼とあの子はかわいいとかそんな話もしています。
きっとあなたの旦那様はあなたを人に自慢したいから連れて歩きたいんだと思いますよ。彼も彼の友達もきっと若いでしょうね?  こっちの人で特に若い人は意地でも週末は飲みに出るって感じじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 12:53:05

文化とか、そんな大げさなものじゃなくて、単にそれぞれの嗜好が違うだけのような気が。日本でも、すぐに友達連れてきたりパーティーしたがる人もいるし、カナダでもゆっくりのんびり家族だけで過ごしたいという人もいるわけで。確かにカナダではパーティは日本より多いですが、年齢とともに外に出たり騒いだりする人は減りますね。

たぶんトピ主さんの旦那さんの周りには自分と似たようなタイプの人ばかりが集まっているので、それが西洋文化だと思い込んでいるのかもしれませんね。またまだお若いのであれば、周りがまだまだ独身だから、それが普通だと思っているとか。

どちらにしても、お互いに譲り合うのがいいのでは?トピ主さんも、出かけると決めたときには、一切文句をいわず、思い切り楽しんで積極的になるように努力して、その代わりこの日は一日家で過ごそうねと最初から決めて旦那さんにもわかってもらうとか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network