jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13706
日本へ送る荷物
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 15:02:13

先日我が家の子供のお下がりの洋服を、日本に住む弟夫婦の子供へ船便で送ったのですが$120以上かかってビックリしました。
カナダポストってサービスが悪い割には値段が高いと思うのは私だけでしょうか?

よく帰国する方たちが利用する宅配便もあるようですが皆さんはどこを利用してますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 15:21:02

距離を考えなよ・・・。いったい幾らだったら妥当と言うのかい?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 15:49:00

いやいや、高いですよ。日本からと比べるとね。
だから私はカナダから日本へは荷物は余程のことがない限り送りません。回答になってなくてすいません。  
Res.3 by 重さや容積にもよるけど from バンクーバー 2009/01/14 15:56:43

うちは帰国時は乗る飛行機に預けます。
それ以外の国際宅配は、ヤマトさんです。
航空便でも料金もリーズナブルだと思いました。早いし、より安心で、価値あるサービスを提供していると思います。
次回、日本からの会社の支店にもいくつか問い合わせてみてはいかがでしょう?

個人的には、カナダポストは不安です。以前に航空便で頼み料金を支払ったのに船便で送られた疑いがあったので、それからは手紙や日本以外の国への送り物意外に、カナダポストを使うことは無いです。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/14 17:12:25

最初母がカナダに来るかもしれないとのことだったので、その時に持って帰ってもらうつもりだったのが都合により出来なくなってしまったので荷物として船便で送りました。
航空便だとその倍近くかかるそうで、もう1箱送りたかったのですが躊躇してました。

日本からの荷物がやけに遅かったり、友達が日本に送った手紙がインドネシア経由(?)で一ヶ月遅れで届いたりとカナダポストには良い印象がなかったので、その割には値段設定が高すぎるのではと。

ヤマトさんに問い合わせてみます。
情報有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network