jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13704
PAP TESTの結果
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 13:03:06

最近PAP TESTをうけました。医師によると1週間以内に検査結果は電話で知らされるとのことでしたが、1ヶ月経った今でもかかってきません。電話がないということは、問題がないということなのでしょうか?

Res.1 by おせっかい from トロント 2009/01/14 13:15:47

私も毎年受けていますが、連絡が無い=異常なし、と解釈してます。先生にもそう説明されてます。3年位前に1回だけ、2〜3週後に呼び出しされて、「もしや子宮頚癌・・・?」とビクビクしてたら、イースト・エフェクション気味・・・ということで、安心しました。

きっと平気じゃないかしら。もちろん、100%とは言えませんが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 13:35:38

電話がなければ異常無しと言うことです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/01/14 14:32:59

あ!私も受けていたのに、忘れていた。結果を気にしてなかったんですよねぇ。(笑)連絡無いから、てっきり忘れていました。あはは。  
Res.4 by BCV from 無回答 2009/01/14 16:49:27

1週間後といわれたんですね。私のところはいつも6週間前後と言われます。他の検査(血液検査とか)はすぐなんですけど、PAP TESTは培養(?)させないといけないからか、1週間では結果がでないそうですが・・・ きっとバンクーバーは違うのでしょうね。(私はバンクーバー在住ではないです。)

ご質問に関しては他の方もおっしゃっているとおり、連絡がないのは異常なしということでしょう。私のファミリードクターはこれも他の検査は「連絡なければ異常なし」の対応ですが、PAP TESTだけは検査をした日に8週間後のアポを取るように言われ、毎回結果を聞きに行くことになっています。

どうしても心配であればクリニックに電話すれば教えてくれますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 21:42:59

みなさんありがとうございました!気になっていたのですっきりしました!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 10:43:48

Vancouverでも6週間です。トピさんの聞き間違えかと。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 15:29:57

去年の話ですが、
6ヶ月の期間をあけて2度のPap testを受けました。(同じドクターによって)
1度目の時は数週間の内に結果を聞けたけど、2度目の時は結果が出るまでに6週間かかると言われました。
変なの・・・と思いつつ、そのまま放置したんですが。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2009/01/15 17:28:28

ちなみにアルバータ州では、ドクターから連絡がない代わりに、
Alberta Cervical Cancer Screening Program というところから、検査結果の手紙が送られてきます。

今までいつも結果が ノーマルなのでわかりませんが、もし異常があればドクターから連絡があるのかもしれませんね。

こちらは、原則的に、検査とかしても、正常であれば連絡ありませんね。なので、No news is good news だと思いますよ。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2009/01/15 18:44:13

私は気になることがあって6月にPap Testを受けたんですが、ドクターに2ヶ月と言われて、確かに結果が出るまで2ヶ月でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network