jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13695
エアチケット購入にアドバイスください
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 17:03:41

春先に一時帰国を考えております。
昔のフリーペーパーなどに載っていた過去数年の広告をみますと、2月〜3月に破格のシートセールがでているようです。そういう傾向はあるのでしょうか?
今年も同じように2・3月に安いシートセールがでるのなら、ギリギリまで待ったほうがよいのか迷っています。
(出発日は特に決めておらずいつ出立しても構いません)

行き先は大阪ですが、JALとエアカナダとどちらで帰るか迷っています。サーチャージはJALもエアカナダと変わらないくらいになりましたが、JALはインファントにも税がかかると聞きました。エアカナダではかからないのでしょうか?
金額、サービス、乗り換えなど全て含めてどちらを利用するのが良いかアドバイスいただけませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 19:24:58

JALもInfantに高い税金はかからないよ。昔はそうだったけどね。
子供がいるならJAL!

>金額、サービス、乗り換えなど全て含めてどちらを利用するのが良いかアドバイスいただけませんか?

って、バンクーバーから出るんですよね?ということは乗り換えは日本国内?どこ行きですか?
 
Res.2 by 便乗 from バンクーバー 2009/01/13 23:15:33

すみませんが便乗で質問させて下さい!
実は先日、帰国を考えていろいろとチケットを探していたら、国際線はインファント(2歳以下)でも10%のチケット代金がかかり、更に
税金がかかるのだとか・・・・。2歳以下はタダだと思っていたのですが違うのでしょうか???   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 23:47:46

Res.1さん、行き先は大阪ですがって書いてあるよ
つまり成田乗換えでしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 10:59:34

Res 2さん、まったくタダのものなんてないですよ。
Infantは10%とTAXが正解。2年前はACのほうがTAXが10数ドルだったけどJALは$100以上でした。なのでACにしましたが、次回は$100払ってでもJALにします。ACには2度と乗りたくありません  
Res.5 by mm from バンクーバー 2009/01/14 12:01:49

今はJLもインファトの税金は$15.75(YVR空港使用料)のみです。確かに前はインファトといえども燃料費を払わなければいけなかったので高かったですよね。今はACと同じ税金ですよ。
私も子供づれならやっぱりJLの方がいいと思います。  
Res.6 by カルガリー from 無回答 2009/01/14 12:33:23

すいません。私も2月か3月に子供を連れてはじめて日本に帰る予定です。いまだにJALでかえるかAIR CANADAでかえるのがいいかまよっています。チケット自体はAIR CANADAのほうが断然安いのですが、やはりJALのほうがサービスがいいと聞きますが、具体的にJALはどんな面でいいのでしょう?機内でのサービスがいいのですか?今回はじめて子供をつれてかえるのでちょっと心配なので、アドバイスお願いします。あとあまり私たちはリッチではないので予算を相談しながら慎重に考えなくてはと思っています。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 16:15:19

AIR CANADAは子供がいても機内の中でも助けてくれませんよ。でもたしかにJALのほうが高いですよね。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 20:37:47

あんまりエアーカナダのいい噂を聞いたことなかったけど、初めて子供と一緒に帰省した時、機内ではとても親切にしてもらったことを覚えてます。その時のスタッフにもよるんじゃないでしょうか?  
Res.9 by JAL派 from ビクトリア 2009/01/14 20:52:07

私は断然JAL派です。

以前1歳4ヶ月の娘を連れての里帰りでJALを利用しました。
行きは夫が一緒だったのでよかったのですが、帰りは娘と二人でJALのファミリーサービスを利用しました。
日本国内での乗り継ぎは専用の人がついて機内まで娘の手を引いて歩いてくれて、機内でもフライトアテンダントの方には本当にお世話になりました。
すごく混んでいた機内で隣の席のチャイニーズのおばさんににらまれ、怒られ、席に着いていることもできず、ぐずる娘を抱えて、ずっと通路にあるフライトアテンダント専用の席を使わせてもらいました。食事もあきらめていたのですが、
その席まで食事を運んで頂き(娘・私とも)、気にしないで下さいと温かい言葉もかけてもらって、涙がでるほどありがたかったです。

それ以来私はJALの生涯カスタマーを誓いました(笑)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 21:04:05

バンクーバー発だとJALもそれほど高くないんだけどね、カナダ内陸からバンクーバーまでのエアカナダが付くと、通しの航空券でも結構高くなる。

それからね、日本行きのシートセールもうでてますよ。ずっと。JALもエアカナダも。今あるセールからとくに下がるとは思えないけどね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 21:14:54

私もJALしか乗りません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 08:50:06

最近JALで日本に帰ったときに、私の席は子供がいる人たちが座っているすぐ後ろの席でした。

フライトアテンダントは、小さな子供ずれの人には気を使っていましたよ。子供用に小さなおもちゃみたいなのとか、もらってたと思います。(フリーかどうかは知りませんが)

私はACは遅れもそうですが、ロスバゲが怖いのでいつもJALです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 15:03:14

それにしても2歳すぎると大人とたいして料金変わらなくなって、$100くらいしか差がなかったので驚きました。  
Res.14 by mm from バンクーバー 2009/01/15 15:10:30

↑そりゃそうでしょう、子供は大人の25%しか割引ないのですから、例えば大人が$500だったら子供は$375、税額はほとんどかわりませんからね。まあ座席も食事も大人と同じなんですからしょうがないかと、、、、、。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/15 18:03:13

皆さまご意見をありがとうございました。
購入の参考にさせていただきます。

やはりJALは人気ですね。
サービスが良ければありがたいのですが、どうしても値段で考えてしまうところがありまして。

サービスは無くてもスムースなフライトができれば問題のないでしょうが、遅延や荷物紛失にあったらやっかいですね。
それがしょっちゅうではエアカナダはサービス云々を論議する以前に
利用を考えなおしてしまいますね。
迷うところです。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 23:31:59

いつもはエアカナダで帰ってたんですけど、
今回JALを使って、JALのサービスに大満足でしたよ!

初めて乳児と一緒に乗ったんですが、日本のおむつ(GENKI)、
おもちゃ、離乳食ビン、ビブやスプーンなどもらいました。
フライトアテンダントの方たちもとても親切で、
本当に満足したフライトになりました。今度もJALで帰りたいです。

↓赤ちゃん向けのサービスはここで見れます。
http://www.jal.co.jp/baby/index.html#baby_cruise  
Res.17 by 教えてください! from バンクーバー 2009/01/16 00:01:59

Jalのファミリーサービスってお金かかるんですよね?
何か登録とか年会費も必要なのでしょうか?
今までエアカナダ使ってたのですが、JALを次回から利用しようと思うのですが、ファミリーサービスを使わなくても皆さん充分満足されているように思いますがどうなんでしょう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network