jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13681
愛していない相手
by ぽぽ from バンクーバー 2009/01/11 22:52:06

もともと彼のプッシュで結婚しました。彼のことは、良い人だと思うし、とても優しい。でも、愛とは違っていました。

結婚して半年、彼に愛しているよ、といわれるたびに傷つきます。
なぜなら、私は一度も彼を心から愛していると思ったことがないからです。

こんな私は、彼といる資格がないのではないでしょうか。

みなさん、どう思われますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 22:55:28

永住権ゲット目的ですか?  
Res.2 by ぽぽ from バンクーバー 2009/01/11 23:01:47

私はカナダで生まれました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 23:02:32

今は愛していなくても、愛されていることで気持ちが変わることもあるかもしれません。まだ半年とは言え、もう結婚されているので、せっかく愛されているなら、トピ主さんがご主人を愛せるよう、何かしら努力してみるのもいいかもしれません。カウンセリングとか。

愛されずに粗末に扱われるよりいいじゃありませんか!よい解決口が見つかるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 23:07:11

財産目的ですか?  
Res.5 by H2 from This angry Gopher was hoping too, but she was a fe 2009/01/11 23:57:26

きっとご主人は、結婚して一緒に生活していれば貴女が自分の事をいずれは愛し初めてくれるだろうって思ってるのでしょう・・

どうしても彼の事を好きになれそうに無いのであらば、将来なんらかの問題が起きたりしたら、相手に対して愛情が無いとどうせ別れちゃうので、子供が出来る前に早めに別れてあげたほうがお互いの為だとおもいます。

別れる際に彼はじたばたするのでしょうが、落ち着いた時に彼は感謝するでしょう。


僕は真剣にそう思います。  
Res.6 by もも from 無回答 2009/01/12 00:11:17

私もH2さんに賛成です。知り合いで結婚当初は愛はあったのに、子供ができてから、子供に愛情が100%いってしまい、ご主人には愛情がもてなくなって、
20年たちますが、家庭内別居です。口も利かないし、食事も別、若い頃に分かれていればといつも聞かされます。
子供の為に一緒にいるようなものです。
若い時に分かれたほうが次の人生をもてますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 00:17:12

>みなさん、どう思われますか?

これは釣の決まり文句  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2009/01/12 02:23:25

             
          愛ってなんだよ?

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 06:04:59

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。不義を喜ばないで真理を喜ぶ。そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。愛はいつまでも絶えることがない。

以上コリント人への第1の手紙 第13章から


Sonnet 116 Let me not to the marriage of true minds

Let me not to the marriage of true minds
Admit impediments. Love is not love
Which alters when it alteration finds,
Or bends with the remover to remove:
O no! it is an ever-fixed mark
That looks on tempests and is never shaken;
It is the star to every wandering bark,
Whose worth’s unknown, although his height be taken.
Love’s not Time’s fool, though rosy lips and cheeks
Within his bending sickle’s compass come:
Love alters not with his brief hours and weeks,
But bears it out even to the edge of doom.
If this be error and upon me proved,
I never writ, nor no man ever loved.

William Shakespeare  
Res.10 by 無回答 from トロント 2009/01/12 06:40:41

日本のシニア世代の夫婦には親が決めた結婚の人も多いと思います。私の母も自分が好きな人というよりも母の父が認めた人という感じだったそうです。

離婚の危機もあったようですが、そんな夫婦でも何十年も連れ添い苦楽をともにするとロマッチックな愛ではないけど情が湧いてくるようです。つまり愛情なのでしょう。父が亡くなったとき、母は家族第一に生きてくれた父に対してとても感謝していると言っていました。今でも時々言っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 08:29:10

「私(他の誰)」がどう思おうと、そんなことは何のアドバイスにも解決にもならんのだ。あなたが考えること。あなたの人生の主役は誰なの?そんなことも分からない、見失っているんだったら、もう一度Kinderからやり直しなさい。

それともこれは暇つぶしの釣トピなのかい?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 08:34:21

その人の人格を見ればどうでしょうかね?
私も上の方のお父様のように、家族第一に生きてくれた旦那さんだったら
ものすごく感謝してしまうな。
どんな惚れた相手でもいっしょに暮らすとときめかなくなると思います。
相手の人格が不愉快なら離婚もアリだと思いますが。

ご主人に対してそんな中途半端な逃げ腰でいると、いずれは他の女に寝取られますよ。
そうなってから後悔しても遅いです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 09:47:40

>>レス11

そんなこと言ってたら、他のトピも全部そうだ。
この掲示板覗いてるあんたは何なんだろうね。
全部のトピにそう書けよ。腐ってんな。バンクーバーの人間は。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 09:57:14

腐ってる呼ばわりされるとは思わなかったな。
よく考えてみてよ。
このトピックスの内容(文脈も含めて)。

>こんな私は、彼といる資格がないのではないでしょうか。

じゃあ、あなただったらどんな「答え」をこのトピ主に与える?
そもそも「答え」ることが正解なの?
本当の意味での優しさってナニ?

こうやって尋ねていても実際自分の旨の中で「答え」が渦巻いているものだよ。
慰めが欲しいのかもしれないけれど、
あえて強い言葉で苦言を呈することも必要だと思うな。
中途半端な「優しさごっこ」程度を普段から求めて、キチンと人生と向き合っていないニンゲンには耳が痛いんでしょうか?

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 10:29:05

↑一人で愚痴ってろ  
Res.16 by ↑↑腐ってんな。 from バンクーバー 2009/01/12 10:44:44

↑↑腐ってんな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 10:56:20

↑↑↑お前もな。  
Res.18 by ありえない from 無回答 2009/01/12 15:09:53

私は好きではない、愛してない人とは手をつなぐのも嫌。
結婚なんてありえない。

日本人女性でしかもカナダにいれば、よほどひどい人でなければプッシュしてくる人なんてたくさんいるし、なんで結婚したの?

白人(かわからんけど)だから?カナダ移民になりたかったから?今まで誰にも相手にされなかったから?(白人と結婚する日本人女性は日本ではブスで全然もてなくて、こっちの白人はブス好きだからもてる場合あり)

私は好きでもない人と結婚、同居なんて地獄よりやだけど、もてなくて最初で最後のとぴぬしを好きになってくれた人ならいいんでないの。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 15:36:14

↑あんた、今年結婚する人だろ。  
Res.20 by キララ from 無回答 2009/01/12 17:31:10

愛されているっていいな。それともそれを失って貴方は恋するタイプ?彼の良い所を見つめながら、もっとポジティブに恋してみて!
Don’t take For Granted!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 19:22:21

↑Don’t take it for granted.  
Res.22 by とぴ主 from バンクーバー 2009/01/12 21:39:05

賛否両論というか、様々なコメントありがとうございます。

周りの人は、相手が悪いひとじゃないんだから離婚はありえないでしょうと口々に言います。ただ、私は関係に自信が持てないのです。

どなたかがおっしゃったように、私は移民目的でも遺産目的でも資産目的でもありません。私はカナダで生まれましたし両親がお金持ちのためお金のために結婚は必要ありません。

今回、彼のプッシュに負けたのは前回の結婚の傷が癒えていなくて、彼が癒してくれていたからなのです。

だから、親切だな、とか温かい人だな、と思えても愛しているというような情熱はありません。相手は逆に冷え気味の私のためにとことん尽くしてくれています。それで申し訳ないなと日々思っています。

このような感じの悩みをお持ちの方を知らないので、もしいたらコメントお願い致します。

ワガママな悩みといわれても仕方ありませんが、これが本当の気持ちなんです。  
Res.23 by 。。。 from バンクーバー 2009/01/12 22:14:52

トピ主さんって、もしかしたら、「不幸体質の女性」でしょうか?
なんとなくそう感じてしましました。
安定した人、穏やかで優しい平凡な人など。。。家庭的であろうと思われる男性には魅了を感じないけど、どこかに影のあるような訳ありの男性には惹かれてしまう。なんてことないでしょうか?

既婚者または彼女がいる人とか、DVしたり、プレーボーイとか、アル中だったり、夢を追っていて定職についていなかったり・・・こんなタイプに惹かれるとか、冷たくされたら逆に追っかけてとことん情熱を傾けちゃうとか。。ってありませんか?

こういう女性だったら、結婚とか健全な恋愛には向いていないんじゃないかな。。。なんだか普通の人では、つまらないって思うのかも。

旦那さんのよさは、失くしてみて分かるかもしれませんよ。  
Res.24 by みなみ from バンクーバー 2009/01/13 05:55:20

自分が落ち込んでいる時に優しくしてくれてたからって、結婚までするの?
結婚しないで、あたしみたいにただ利用すればいいのに

あたしなんて日本ではブスで小学生のときはばい菌扱いでいじめられてたけど、カナダでは一重がものめずらしのか、20才あたりで若いからか、おじさんの白人は簡単にだませるし、利用してるよ
何回かやらせるだけで、仕事ゲットできたし。
日本ではお金払ったってセックスどころか、キスさえ誰もしてくれないし、カナダでも日本人には嫌われてるけど白人のおじさんを利用してたらそんなのきにならない。
あんたも、利用してやるくらいのかんじでいいんでないの?









 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 05:56:33

↑なぜか、名前がみなみとなってますが、間違い  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 10:25:41

愛がなくても夫婦を継続している友達は日本に沢山居ます
(特に若くして出来婚した子達)
それでも長年付き添うと情も沸くもの
私は男女の愛がなくても家族愛でうまくやってる夫婦は日本では結構多いんじゃないかと思う。逆にだからセックスレスが多いんだろうと思う、そしてそれが悪いわけではないと思う。愛にはいろいろな形があるし、人間として尊敬できるところがまず大事

私の場合、次に自分がこの人とSEXしたいかどうかが次に重要です。女性はSEXで嫌悪感がある相手だと絶対にうまくいかないもんです。



 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 15:09:35

>↑なぜか、名前がみなみとなってますが、間違い

前に使用した名前の消し忘れでしょうね。共用のPCでもない限り、これは「ご本人」による投稿でしょ。トピずれ、横レス失礼。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 15:12:16

これとか???


Res.8 by みなみ from バンクーバー 2008/12/20 05:44:26 CA


何か少し自慢も入ってるし。英語べらべら、、、あたしのほうが絶対英語うまいし。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 15:41:13

Res28さん

自分と同じ事考えた人がいた!
意地悪そうな人は、ほかでも意地悪いコメントしてるもんですね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 16:21:22

私もトピ主さんと同じ経験があります。結婚はしませんでしたが数年一緒に住んでいて夫婦同然の生活でした。

別れるかどうか悩んでいる時に、今の彼と出会い恋に落ちました。本当に本当に心の奥底dから「愛してる」といえる人に出会えて、今その人に愛されていることに毎日喜びを感じています。

前の彼と別れて、同じ愛情を返せない私に尽くしに尽くしてくれた彼には本当に申し訳ないということ、そして彼の愛情を本当に感謝してくれる素敵な女性を見つけて欲しいと心から願っていることに気付きました。それが前の彼にできる最後の「愛情」のお返しだと思っています。

トピ主さんも子どもがいたらまた別の話かもしれませんが、もしまだお子さんがいらっしゃらいのであれば、ビザやお金目当てでなく結婚したのであれば本当にこれからのご自分とご主人の人生を考えてみてください。あなたが離婚を持ち出せば、もちろんご主人はショックを受けて落ち込むでしょう。でも、それはお互いの将来を思った本当の「愛情」が「離婚」なんだということを説明してくださいね。

離婚しても、友達として関係をもっている人は沢山います。お互いの幸せのために、決意をして乗り越えていってください。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 18:11:12

レス24,25のみなみ てアンダーの報告 のトピで話題になっている人のような気がするのは私だけ!?!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 06:19:13

いや〜みなみさんの顔見てみたい!
もう強制送還されたのでしょうか?
とぴずれ失礼いたしました。  
Res.33 by 無回答 from トロント 2009/01/18 07:49:18

↑なんだ〜日本にもブス専いるなら、わざわざブス専のオーナーに股広げて違法労働する必要なかったのに、このみなみって人  
Res.34 by K from バンクーバー 2009/01/18 14:43:14

レス23さんのコメ見てぴんと来たんですけど、トピ主さんはカナダ生まれで日系二世?じゃ日本のご先祖の供養って誰かされてるんですか?最近はスピリチュアルって流行ってるけど、そんな事より(特に日本人にとって)大事なのは先祖への感謝の気持ちを(家族の誰かが)伝える事なんです。貴方もまた感謝の心を持てるようになるといいですネ。金なんて金持ちだったら二の次でしょうし。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 18:13:34

元ダンナとの関係がまったく同じでした。彼は愛してくれて尽くしてくれているのに、私は愛情がもてない。5年ほど生活していましたが、お互いのためによくないと思い私から別れました。当初彼は鬱状態になったりパニックに陥ったりしていましたが、別れて3年経った今は幸せに暮らしているようです。

今私は別の人と結婚を前提にお付き合いしていますが、お互いに愛情を持っているので幸せです。お互い、これ以上のベストマッチはないねと言い合っています。元ダンナと暮らしていたときは、相手の愛情に答えることが重荷になったり、愛を感じられないためにつまらないことでイライラしていました。今はまったく違います。何もない普通の一日が、彼といるだけで幸せな日に変わります。元ダンナはこういう感情を私に対して持ってくれていたのかな?と今になってわかった気がします。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 19:20:01

横レスごめんなさい。
’愛’とはなんですか?
何をもってこの人を愛しているといえるのですか?
好きと愛しているの違いってなんですか?

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 19:30:39

愛とはなにか、、うーん、哲学的な問題です。

好きっていうのは、好みの問題。りんごがすき、バンクーバーがすき、晴れの日がすき、スキーがすき。ときには所有したくなりますね。

愛っていうのは、相手の幸せを考えることでしょうか。  
Res.38 by とぴ主です from バンクーバー 2009/01/18 20:45:28

みなさん、コメントありがとうございます。

私も愛とは何か、考えました。

やはり愛とは自分より相手のことを優先してあげたい、相手のことを大事にしてあげたいという気持ちだと思います。

恋は相手に想われたい、恋は来い。愛は逢いに行く。
そういう違いだと思います。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 23:01:08

>恋は来い。愛は逢いに行く。

うまい!山田くん、ざぶとん3枚!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network