jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13676
おつまみになるお土産
by 無回答 from 無回答 2009/01/11 11:32:19

日本にいる友達のリクエストでおつまみになるような食べ物をお土産に欲しいといわれました。

私自身お酒を飲まないのでどんなものがよいのやら・・・。
ビールやワインに合うおつまみで、日本ではそんなにポピュラーでないもの(今時カナダにしかないものっていうの自体珍しいと思うので日本で手に入るものでも結構です。)何がありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 11:41:55

サーモンジャーキー
スモークオイスター缶
バター味以外のポップコーン
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:10:44

コスコのミックスナッツ(アーモンド・くるみ・ピーナッツなど5種類ぐらい入っている。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 19:27:59

チーズ。
保冷ケースに保冷材入れて、預け荷物に入れて持って帰ってます。
いろいろな種類を持っていくと喜ばれます。 OKAというチーズはたぶんカナダ産のはず。(香りは強いです)
あと、スモークサーモンのクリームチーズは、小さい子どもがいる友達にも喜ばれました。

レス1さんのポップコーンに関連して。
マイクロウエーブでできるポップコーンは最近日本でも見るので、それに振りかけるフレーバーなどいかがでしょう?ソルト&ビネガーとか、ケチャップとか。(MSGたっぷりですが)

バッファローチキンウイングのソース。
バーでよくメニューにあるおつまみです。
手羽先を揚げるかオーブンで焼いてからめるだけなので簡単に楽しめます。
外国の食べ物だなあ、としみじみ思わせるオレンジ色です。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:30:06

Hummus等のディップ。
スピナッチやアーティチョークのもイケます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 20:34:41

スモークサーモン  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 20:35:22

↑ ごめん。日本でも売ってるね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 20:43:45

spicy tuna  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 20:50:25

子持ち昆布
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 21:02:06

みなさん、こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます!

チーズっていう案には目からウロコでした。それからナッツ類も確かに日本のものとは違いますよね。
ソースもいいですね!

ありがとうございます。絶対に喜んでもらえると思います!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 23:07:21

ケチャップ味のポテトチップス。あれって、カナダ独自のフレイバーなんだってさ。プリングルスなら容器入りだからスーツケースに入れて持って帰りやすい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network