jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13669
ルクルーゼのお鍋って重たいように思いますが本当にいい物ですか?
by 本当のところ from 無回答 2009/01/10 20:47:45

こんにちは。皆さん、ルクルーゼ、ルクルーゼといいますが本当のところ、使いごこちやお料理のでき具合というのはどうなのでしょうか?フランス製で色がおしゃれだからみんな購入しているだけなのかもしれないとうたがっています。実際、お料理のでき具合、使い心地はいかがなものでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 21:06:35

見た目はすごく可愛いですよね♪
でも、私にはとても重くて、蓋をするのでさえちょっと億劫になって
しまいます・・・
今まで、軽いお鍋ばかり使っていたので、余計にそう感じるのかもしれません。
急いでいる時や、ささっと茹でたりするのは、以前の軽い鍋を使っちゃいます。
使い心地は、普通に良いと思いますよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 22:32:06

ルクルーゼ・オーバルとココットを持っていますが
ルクルーゼは熱の伝導がいいので、煮物やカレー、シチューなどに適しています。(平均に熱が伝わります)
特にこだわって買ったわけではありませんが、たまたまセールだったときに買ったものです。
もう10年近く使っていますが、オールマイティに使えるところが気に入っていますね。
ルクルーゼでなくとも、同じような商品もでていますよ。

Res.3 by 本当のところ from 無回答 2009/01/10 23:47:22

ルクルーゼのお鍋は焦げにくいということなんですね。お店で見て、持って購入をどうするか決めようと思います。重たいと鍋を洗う時の事も考えてしまいますので。重たいのはいやですが長持ちするのはいい事ですね。私は結婚したてで、キッチン用品、どれをそろえようか今、決めようとしているのです。母や祖母を見てて、鍋は、年をとると軽いものを好むようですので。余分なものは、持ちたくないので必要最低限、しかしいい物がほしいのです。貴重なご意見ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 08:37:03

私も購入迷ってます。重いんですよね…。

お母様やお祖母様が軽い鍋を好むのは、鍋を洗うときなどももちろんなんですけど、筑前煮や肉じゃがなんかの野菜の煮物のときに両手で鍋を持って揺すって中身を混ぜる(説明が難しいです…。わかっていただけるでしょうか?菜箸やお玉でかき回すと煮崩れてしまうので、空中でひっくり返す感じ)ことが多いからではないでしょうか?
カレーやシチューなんかだとそういう混ぜ方しなくても良いので、調理方法によっては長く使えるかなと思ってます。

うちの場合、キッチンの収納スペースがもうないので、ストーブの上に置きっぱなしになるので、あのデザインは捨てがたい。
迷ってるのは、日本が誇る無水鍋とどっちにしよううかと悩んでるんです…。(トピからずれちゃってごめんなさい)
無水鍋は軽いんですけど、武骨なんですよね…。でもこちらも一生物。
デザインを取るか、軽さを取るか。うーん…。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 09:35:29

>本当にいい物ですか?

いいです!
めちゃめちゃいいです!

ココットは18cmくらいのもあって、それほど重たくは無いと思います。他の一般の鍋に比べれば重いですが。。。

重いだけの価値と意味がありまくりです。

私は22cm愛用です。

ご飯を炊くとめっちゃくちゃ美味しい!!!

母は20cm愛用、煮物はこれに限る!と言って、2つ持ってます。

私も目指すは 色んなサイズのココットを買う事!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network