jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13663
クロミッドを飲んだ後の卵胞チェック
by ゆき from バンクーバー 2009/01/10 10:39:03

クロミッドを飲んでいるのですが、日本だったら排卵がしっかりおこっているかなどをチェックしてくれるそうです。(卵胞チェック)こちらでもできるところがあるのでしょうか?もしご存知の方かいたらと思い投稿しました。情報お待ちしています。

Res.1 by from バンクーバー 2009/01/10 18:14:54

こんにちは。

今クロミッドは不妊専門医から処方されているのでしょうか?

私はまだこちらで不妊専門医にかかったことがないので分からないのですが、普通の産婦人科などでは、エコーの器械がないために、エコーを受けるためには予約を取ってもらって、ラボか総合病院に行きますよね?それでは、日本のように卵胞チェックの意味はなさないかな?と思います。

日本では、予約などなくても、お金さえ払えば毎日でもエコーで排卵済み確認までチェックをしてくれるようです。

こちらで、エコーのある不妊外来にかかっておられるなら、お願いしてお金さえ払えば、毎日でもしてくれるかも知れませんが、そうでないなら、排卵検査薬を使われるのも一つの方法です。

陰性の内から使い始め、陽性を通して再度陰性になるまで使います。でなければ、排卵が終わっているかどうか分かりませんので。

エコーで卵胞チェックと言っても、正確にいつ排卵するかは分かりません。17mmで排卵することもあるでしょうし、23mmで排卵することもあるでしょうから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 07:08:32

産婦人科で妊娠するためにクロミッドを処方されて服用している場合、生理開始日から数えて何日目に性行為をするように言われるだけです。上の方の言う様に、お願いすればエコーに送ってもらえるかも知れません。
不妊治療クリニックで処方されてる場合、ちゃんと血液検査とエコーの両方で排卵予期から排卵後まで確認してくれます。(私の通ったクリニックはそうでした) 薬(クロミッドや排卵誘発剤、性行為後の着床を助ける錠剤)は自費、それ以外は全て無料でした。

早期の妊娠をお望みなら、産婦人科ではなく、不妊治療クリニックへまわしてもらうことをお勧めします。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 11:44:05

産婦人科の先生からスペシャリストに紹介されて、クロミッド処方されて飲んでいます。
とぴ主さんと同じように、生理開始日から数えて何日目に性行為をするようという感じでまったく同じ状態です。
3ヶ月試して、だめなら次は他の方法を試すと言われました。
レス2の方のように、血液検査とエコーの両方で排卵予期から排卵後まで確認してくれるようなことは、ない状態です。
通院する病院によって対処はかわるのでしょうか。。。。。。  
Res.4 by レス2 from 無回答 2009/01/11 14:46:45

レス3さん、
婦人科から紹介されたスペシャリストは婦人科の専門科医ですか? 不妊治療の専門科医ですか?
不妊治療クリニックは、fertilityの専門で、婦人科ではありません。
もし、Fertility clinicでその状態ならちょっとひどいですね・・・。
わたしは1箇所しかしらないので、クリニックによってどれぐらい違いがあるのかはわかりません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 19:41:21

レス3です。
スペシャリストは、Fertility clinicです。
最初は、レス2さんのように、検査もあるのもだと思っていたのですが、簡単な説明で終わった形で、せっかくクロミッドを飲むなら検査もして欲しいなと思ったのが正直な気持ちでしたが、カナダでは治療方針がちがうのかなと納得してました。
クリニックによってこうまで違うと残念です。  
Res.6 by A from バンクーバー 2009/01/11 20:08:20

レス2さん

もしよろしかったら、レス2さんの不妊治療のクリニックの名前を教えていただけますか?バンクーバーでしょうか?よろしくお願いいたします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 20:14:56

http://www.pacificfertility.ca/
バンクーバーだとここが専門で、いろいろ調べてくれます。  
Res.8 by ゆき from バンクーバー 2009/01/11 21:18:19

とび主です。いろいろな情報をありがとうございました。直接電話をして調べたくても、大抵留守電ですぐに病院にも聞けない状態でした。(ネットでも情報が乏しくて。。。)私は不妊治療も病院に通っており、そこでクロミッドを処方されているのですが、肺胞チェックのことは全く言われませんでした。でも、日本ではそういうチェックまでしてくれることを聞き、自分でも調べつつこちらにトピしたのでした。一応、担当の先生にも何とか連絡を取り尋ねてみたいと思います。また何か分かりましたら、同じ境遇の方もいるかもしれませんのでお知らせしますね。引き続き情報がありましたらよろしくお願いします。  
Res.9 by レス2 from 無回答 2009/01/12 09:56:45

レス3(5)さん、Aさん、
残念ですが、わたしはトロントです。
Fertility Clinicでそのような対応なんて、本当残念ですね。
私は最初の婦人科でクロミッド処方、次の生理までほったらかしと、レス3さんのような対応でした。 3周期試みて生理不順だったこともあり、FertilityClinicにまわされました。
http://www.firststepsfertility.ca/
スタッフ全員女性でドクターは良い方ばかりでした。
初回のモニターリングから頻繁に血液検査とエコーに通い、ドクターにも毎回会って流れの説明を受けていました。
妊娠12週まで面倒を見てくれて、その後元の産婦人科医に返されます。
クリニックによってかなり差があるようですが、バンクーバーでもいいところはあると思います。
早く授かることを願っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network