jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13643
甲の高い子供の靴
by 甲高 from 無回答 2009/01/08 08:26:39

うちの3歳児の息子はすごい甲高でなかなか入る靴がみつかりません。今までは日本のアシックスのスクスクというシリーズを買っていたのですが、去年は日本に帰国しなかったので買えませんでした。

こちらでGEOXやナイキを試着させましたが、やはり甲のところでひかかって足をいれることができませんでした。
赤ちゃんの時も出産祝いや誕生日祝いにROBEEZの靴をもらったことがありますが、すべてつま先までしか入らない状態で新品のままドネーションボックス行きでした(クロックスのサンダルもはいりません)。

こんな甲高の子がはける靴、どなたかご存知ないでしょうか?または、甲高の子供がはける靴は知らないけれど、種類を数多く取り揃えている子供靴屋さんご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 13:36:52

家の子も甲高の方で、日本で言う(ズック)見たいに、スポッ!と入るタイプは はけません。ですから 面倒ですが 紐靴や、マジックテープタイプの靴履かせてます。メトロタウンの、マックの近くに子供専門の靴屋あったけど・・?まだありますかね〜?リッチモンドのセントラルモールにも、子供専門靴屋ありましたよね。あちらこちらに、専門店はありますが、紐靴を探されては、いかがですか?
(ナイロンの紐は取れやすいので、綿の紐の物が良いですよ)  
Res.2 by ワイド from バンクーバー 2009/01/09 00:25:43

現在8歳の息子が全く同じでした。
アシックスのすくすくをいつも両親に送ってもらっていました。
すくすくのサイズを卒業してしまうし、どうしようかと思って、真剣にこちらの靴をいろいろ検討して探しました。
Res.1さんがおっしゃってるのは、PANDAという子供靴専門のお店のことだと思いますが、そこでサイズを測ってもらって、そこで履けそうなのを試してみられるといいと思います。
紐靴にするなら、最近は、ゴムの紐のものもあるので、小さい子でも楽だと思います。
リーボックやアディダス等のアジア系の靴なら比較的幅も広いし、NewBaranceも幅の広めのがあります。
こちらの靴のなかでもNIKEの靴なんかは特に幅が狭いので、それだけで、もううちの子は北米の靴はだめかなとあきらめてしまわないで、いろいろ試してみてください。
靴は、妥協せずにあったのを探してあげたいですよね。  
Res.3 by 甲高 from バンクーバー 2009/01/10 09:37:46

情報ありがとうございます。

リッチモンドのPANDAに行って靴を探してみようかと思います。紐靴の方が確かにサイズ調整はできそうですよね。3歳児でそろそろ自分で靴もはいてもらいたけど、紐靴はまだちょっと難しいのでベラクロ(マジックテープ)の靴でサイズもぴったりのものがあればいいのになー。ゴム紐のものもチェックしてみます。

Res.4 by すくすく from バンクーバー 2009/01/11 13:42:21

トピ主さん、お子さんに合う靴は見つかりましたでしょうか?
新品のアシックスすくすく(17cm)や中古のすくすくがあります。
もしご興味がありましたら、メールお送り下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network