jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1364
歯のホワイトニング
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 07:05:37

歯のホワイトニングを歯医者で予約しました。
475ドルで型を作り毎日4時間くらい装着するそうです。
このタイプのホワイトニングされた人いますか?
もともと黄色い歯であまり期待はしてないのですが
差し歯が浮き出たようになっているため歯科医に相談すると
ホワイトニングと言われました。
バンクーバーに来てはじめて歯医者に行き相談したのですが
歯医者の腕も分からないし治療の料金表、ホワイトニングの
説明書などもないので不親切と思いましたが普通ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 11:41:54

普通ではありません。インフォームドコンセントができないところでの
治療はやめておくべきです。分からない事はとことん聞かないと、
後で失敗したときや、予想していた結果とはかけ離れていた場合など
問題が起きてからでは遅いですよ。
歯医者にしてみれば、矯正治療などと比べてもホワイトニングの治療は精神的にも楽だし、とても簡単な治療です。
簡単にお金儲けをしたい歯医者はホワイトニング治療を多くします。
儲け率が高いから。だから簡単にホワイトニングを薦める医者は
信用しない方がいいと思いますが。
少なくとも、こちらから求める情報を提供してくれる歯医者さんに言った方がいいですよ。
歯医者のホワイトニング治療だと、歯の表面に一定濃度の過酸化水素を塗って表面を化学的反応を利用して溶かし削るので、中には歯の強度が弱くなり欠けやすくなる場合もあります。その他、知覚過敏などの危険性もあるので腕のいい歯医者さんで治療しないと、後で後悔するかもしれません。
やはり、治療実績などを調べてからホワイトニング治療を受けた方がいいです。  
Res.2 by rh from バンクーバー 2005/09/25 12:20:17

歯の黄ばみを取るだけならいいホワイトニング歯磨きあります。
no peroxides となっているので、過酸化水素とかは入っていないので
安全だと思います。プラークの除去もしてくれます。詳しい事はメール下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 07:25:02

治療実績は分かりませんが歯医者に患者さんの歯の治療の写真が
置いてありそこにホワイトニングをした人の歯の写真が何枚かありました。週末も開いていると言うだけでその歯医者を選んだのですが歯のチェックアップ(クリーニングのみ)は衛生士が休んでたので歯医者がしてくれました。腕は普通でした。過酸化水素って体には良くないのでしょうか?
6ヶ月になる赤ちゃんに授乳していると言うと型にジェルをつけてかんだときに余分に出てきたジェルはふき取るから大丈夫と言われましたが少しは飲み込むことになりますよね。でも授乳には影響しないと言うのです。?と思いましたが質問はそこでやめました。今から受付に電話してパンフレットがあるならそれをもらい、歯科医と直接で話すことって可能でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 10:18:19

母乳への影響がきになるなら、せめて離乳するまで待てばいいのに。6ヶ月ならあとすこしでしょ。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2005/09/26 21:03:13

トピ主さんへ。問い合わせのメールありがとうございました。
返信したのですが、どうしてもエラーで帰ってきてしまいます。
もう一度、正しいメールアドレスを入力して、メールして頂けないでしょうか?よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network