jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13621
1歳児のくつを購入したいのですが、、。
by くつ from バンクーバー 2009/01/05 20:16:11

甥っ子にくつをプレゼントをしたいと思うのですがみなさんはどこで購入されてますか?

甥っ子は生まれて数ヶ月ですが1歳児用の大きめのサイズを購入予定です。
子供がいないのでどこのメーカーがよいとかまったくわかりません、、。
BAYやROOTSなど見に行きましたがほとんど商品がありませんでした。
ここで買えるよ、ここのメーカーがおススメなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

通販サイトなどもご存知でしたらそちらも教えてください。
よろしくお願いします。

現在バンクーバーダウンタウンに住んでいます。車がありませんので出来ればバスやスカイトレイン、シーバスなど公共交通手段で行動できる範囲での情報がありがたいです。
条件が多くてすいません。

Res.1 by 2児の母 from 無回答 2009/01/05 20:37:26

Robeezという皮の靴が最高です。子供を持ってる人なら、だいたいの人が知ってるというくらい有名なんです。1歳くらいだと、ヨチヨチ歩きなので、硬い靴でなくって、この皮でやわらかい靴だと歩きやすいし、足にも良いそうです。他のブランドでも色々出ているんですが、Robeezが一番脱げることがなく、良いと聞いています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 03:20:19


足のために良くない単なるオシャレ靴。

ときいたけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 10:20:20

私は、まだやわらかい赤ちゃんの足にはいいと思いましたよ。
靴というより革の靴下っていう感じだから、歩き始めの小さな子にはいいと思った。
しっかりと歩けるようになったら、もっと底のしっかりした物に移行していけばいいと思う。  
Res.4 by くつ from バンクーバー 2009/01/06 14:58:05

2児の母さん
コメントありがとうございました。
早速ウェブサイトを検索してみました。
そうです。この皮の靴を購入したかったのです。
かわいいものがたくさんありうれしくなりました。
そしてすぐに近くのお店に行き購入してきました。
そこのお店がたまたま今15パーセントオフになっており、お値段も予算内でとっても満足しています。

本当にコメントありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 06:21:40


●くつえらびのポイント 5ヶ月〜1歳半ごろ

子どもの足長は2歳半頃までは半年で約1cm、それ以降は半年で約0.5cmのペースで大きくなっていきます。だからといって大きすぎる靴は禁物! サイズが合ってないと靴の中で足が動いてしまい、歩き方まで悪くなってしまいます。半年に1度は測り直し、成長に合った靴を履かせるようにしてくださいね。

上手なシューズ選びは?

●足指が蹴りだしやすいようにつま先があがっている

●柔らかな足を守るためにすっぽり包み込むデザイン

●足首の骨がまっすぐ成長するようにかかとに適度な硬さがある

●いつもピッタリサイズである


ということで、柔らかい靴は足首の成長のためにはマイナスですね。お気をつけ下さい。

追伸:Robeesは室内履きですから、外歩きにはかせていると親としての常識が疑われるかと思います。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 06:23:37



1〜3歳足裏全体で着地しやすい、かかとの安定しやすい靴。素材がやわらかく、足の負担にならない靴。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 11:46:54

そうですね、Robeezのは靴というよりBooty、内履きですよね。
まだカーシートやストローラーにずっとおさまっているような赤ちゃんだったらRobeesを履いて外出してもあまり問題はないと思いますけど。
Robeezは1歳の子用のプレゼントとしてはあまり向いてないと思います。
特にお子さんがいない方がそんな先のを見越して買ってもサイズが合わない、季節が合わない等でてきますから靴や洋服は避けた方がいいと思うのですが・・・
どうしても靴とお思いでしたら今すぐ履けるようなサイズでRobeezは喜ばれると思います。  
Res.8 by 靴好き from 無回答 2009/01/07 12:07:25

去年からRobeezの外履き用が出て、何足か購入しましたがいいですよ。底はしっかりしていますしマジックテープで装着できるので娘は喜んで履いていました デザインも可愛いと思います ただサイズが大きめのような気がしますので実際に履いて買うのがおすすめです 今度下の息子に内側がボアになっているブーツを買いたいのですが使い勝手はどうかどなたか試した方がいらしたら聞いてみたいです  
Res.9 by くつ from バンクーバー 2009/01/07 12:43:50

いろいろコメントありがとうございました。

靴を希望したのは義理姉で(甥っ子の母親です)1歳児用というのも向こう側からの指定でした。

甥っ子はカナダにおりませんのでサイズを合わせることも不可能なんです。
皮の靴がいいと言ったのは義理母で一緒に義理母と買いに行き、選んだのも義理母です。

もちろん気に入ってもらいたいです。
もう一度義理姉、義理母にこの皮靴でいいのか確認してみます。
アドバイスありがとうございました。  
Res.10 by くつ from バンクーバー 2009/01/07 12:50:45

今、早速義理母に尋ねてみたところ、「これでいい。上の子も1歳のときこの革靴をはいていたから大丈夫。」と断言されました。

皆様のアドバイスは今後靴をプレゼントする場合や自分の子供を持ったときの参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network