jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13615
関西方面へ帰省された方
by 帰りたい from バンクーバー 2009/01/04 22:24:35

今までエアーカナダで直行で日本に帰っていたのですが、もう直行便はなくなりましたね。
そこで、皆様に質問なのですが、関西出身の方、エアーカナダの直行便が無くなってからはどういう経由で帰られましたか?
どこの航空会社を使われたのか? 乗り継ぎの待ち時間などどうでしたでしょうか?
国内線は早い事申し込まないとすぐに混んでしまうと聞きました。

経由便、面倒ですね。 私は小さい子供がいるので一人で子供連れて経由便ってどうしたもんなのか、帰りたいけれど悩むところです。

お子様がいらっしゃって帰られた方、どのような方法、(待ち時間、寝ている子を起こして歩かせたか、ストローラーを持って行ったか、抱っこで空港内を移動したか・・・など)経験談もよろしければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 23:03:02

JALで成田経由伊丹空港着で帰りました。乗り継ぎは、2時間少しくらいだったと思います。成田に2時半くらいに着いて、5時前くらいに成田発、伊丹には6時前には到着したと思います。

成田に到着するのも伊丹に出発するのも同じ第二ターミナルビルだったので、移動は比較的楽だったと思います。荷物があったので、ストローラーは必須だと思いました。片手でスーツケースを引っ張って、もう片手でストローラーを押して。

成田では起きていたのですが、伊丹に着いてから寝てしまい、やはりストローラーがあってよかったと実感しました。

国内線の予約がなかなか取れなかったのですが、成田発伊丹行きの飛行機は50人乗りなので、それが原因なのではと思いました。でも今年から成田伊丹便をもっと大きな飛行機にするようなことを新聞で読んだのですが、いつからそうなるかは書かれていたような気もしますが、覚えていません。。。スミマセン。

なので、早めに問い合わせなりされた方がいいかと思います。

今思い出しましたが、成田発伊丹便の最終便は予約に余裕があるようでした。それだと時間待ちが4時間くらいになったと記憶しています。

逆にこちらに帰る時、成田空港でかなり歩いたように思います。でもその時は荷物のピックアップがなかったので、その点では楽でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 23:08:32

レス1です。

>成田発伊丹行きの飛行機は50人乗りなので

5時前発の便がという意味です。  
Res.3 by 兵庫 from バンクーバー 2009/01/05 00:15:48

私もトピ主さんと同じで困っています。
旅行会社に問い合わせたらやはりJALを利用するのがいいみたいです。乗り継ぎ時間のことなどを考えても。
毎年帰っていましたが、今年は断念しようと思っています。
初めて利用する成田空港で幼い子供二人連れての帰省はかなり大変・・・。伊丹についても実家までは遠いし。
母が10月に遊びに来て帰る時にフライトアテンダントにもう直行便の予定はないのかと訪ねたら、一人でも多くの人がエアカナダ宛に要望を出してくれることが一番だと言われたそうです。
なんとか直行便を復活させて欲しいですよね!

Res.4 by R from バンクーバー 2009/01/05 09:29:22

年末、エアカナダで成田着、成田ー伊丹を飛びましたが、
乗り継ぎもスムーズでした。
乗り継ぎ時間が短い、長い、はどちらがいいとは言えませんが
私にとっては少し余裕があるほうがいいと思っています。
成田から自宅へ荷物を宅配便で送ってしまえば、かなり楽です。
宅配便のカウンターは国際線の出口を出てすぐあります。
ただ、帰りは伊丹ー成田が不便な時間しかなくて、
仕方なく羽田ー成田を移動しました。
私は関空より伊丹のほうが便利なのですが、
やはり直行便より遠く感じますね。

Res.5 by 帰りたい from バンクーバー 2009/01/05 20:47:33

コメントありがとうございます。 大変参考になりました。JALは乗り継ぎが悪いと聞いた事があったのですが、2時間待ちだったら調度いいですね。
ストローラーも必須ですね。 時間帯が寝てる時間で、関空の時はすぐにリムジンバスで帰れたから問題無かったのですが、そういう訳にもいかないし。
エアーカナダも悪くなかったみたいで、帰りの便は大変だけれど、JALよりも若干安いし悩むところです。

どっちにしても、やっぱり直行便がある方がいいですね。
エアーカナダにレターを送ってみようと思います。1日1便でなくても、2日に1便とかでもいいから飛んで欲しいです。
関西出身の方で日本に時々帰られる方々、是非レターを出しましょう!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 21:10:48

私は北海道だけど、関西便がなくなって残念。
気分によって成田経由だったり、関西経由だったりできたのに・・。
関西経由のときは京都に寄ってから〜とか色々楽しめたのになぁ。
(別に今もできるない訳ではないんだけど)

よく考えたら、関東付近の人プラス地方都市の人も成田を使うことが多く(フライトが多く便が良い)、関西を経由して北海道や九州など各地に行く人は成田のそれと比べると断然少なかったですよね。

また復活してくれると良いですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 21:59:28

関西空港自体が存続の危機。  
Res.8 by 帰り便はどうですか? from 無回答 2009/01/06 19:42:16

バンクーバーと関西の直行が無くなる前なんですが、JALで成田経由伊丹で帰りました。

行きは良かったんですけど、カナダへ帰るときに、とても待ち時間が長くて大変でした。
というのは、帰りは伊丹を朝9時ごろに出る国内便で成田へ、それから夕方5時ごろまで成田で待ちました。

もうひとつのチョイスとして、もうちょっと遅めに羽田に飛んで、自費で成田まで移動というのもありましたけど、それもまた面倒で。

で、私はバンクーバーで更に乗換えなんですけど、その場合は、荷物をピックアップして、国内線のチェックインカウンターまで持って行かないといけませんでした。(エアカナダ同士の乗継だと、関税を出てすぐに、荷物の預け直しが出来ます。でもJALだと、バンクーバー止まりになるので、どうしても違う会社で飛ばないといけないわけです。)

ダメ押しで、カナダ国内便(ハーモニー)がキャンセルになって、荷物ピックアップしなおして、ウェストジェットに振り替えされて、カウンターに並びなおし。まあ、コレはアクシデントですが。

バンクーバーの方たちにとっては、関係のない話なんですが、、、。

私はユナイテッドでサンフランシスコ経由に次回挑戦してみたいと思っています。
バンクーバー以外の場合、という事でレスしてみました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 22:08:49

レス1ですが、レス8さんは朝9時に伊丹発とは大変でしたね。私は去年の12月にこちらに帰ってきたのですが、伊丹発は午後2時半くらいだったと思います。なので成田での時間待ちは2〜3時間くらいだったでしょうか。

今年も秋に日本に帰りたいと思っているのですが、バンクーバー⇔成田⇔伊丹なので、もし去年と同じような時間で取れれば、乗り継ぎで帰るのもそんなに悪くないかもと感じました。と言うか、直行便がない限り、それが一番楽かなと諦めるしかない、と言いますか。。。。  
Res.10 by 匿名希望 from バンクーバー 2009/01/07 22:43:42

便乗質問ですが、ヴァンクーヴァーから関空へ成田以外の空港経由で行かれた方いらっしゃいませんか? 例えば、コリアンエアーでソウル経由や、中国系航空会社で上海経由など・・・。私もこの夏あたりに帰国を計画しているのですが、できればアメリカ経由は避けたいと思っているので。実際乗った方いらっしゃったら教えてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network