jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13605
トイレ詰まりの修理
by 年明け早々困った。。 from バンクーバー 2009/01/04 09:55:33

トイレが詰まって流れなくなってしまい、いろいろ試しましたが直りません。
どなたか、お勧めのplumbingをご存知の方がいらしたら教えてください。今までにこの会社に来てもらって良かったよ、など。
あと、こういった内容でこちらは大体いくらくらいチャージされるものなのでしょうか。もちろん、内容によって違うとは思うのですが、ノーマルな修理ではどれくらいだろう、と思いました。
同じ経験をされた方、レスを宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 10:22:58

もう既に色々と試してるわけですよね。
そうすると高層ビルではなく一軒家のトイレで
ボウルの中の詰まりではないとすると
ボウルを取り外してカメラを使用して下水管の
どこが詰まってるのか調べます。
庭に大きな木などありませんか?
大きな根っこが下水管を壊すことがよくあります。
この場合は1000ドル以上の修理です。  
Res.2 by 年明け早々困った。。 from バンクーバー 2009/01/04 10:48:41

レスありがとうございます。
ですが、うちは一軒家ではなく、コンドーなんです。
ビル全体の下水が詰まっているのではないと思います。近所から何も言ってきてないですし。
今までにもたびたびトイレが詰まることがあり、これまでは自分でどうにか直す事が出来たのですが、今回はお手上げです。
私が住み始めた頃からたびたび詰まりますので、以前住んでいた人が何かうっかりトイレの中に落としたか何かで、そのまま流してしまいそれ以来こんな感じになったのでは、と勝手に想像しています。
ですので配管ではなく、トイレ自体の中に何かが詰まっているものと思われます。少しでもトイレットペーパーを多めに使用すると、たちまち詰まってしうんです。
はあ、年明け早々ブルーです><
どなたかお勧めの(といっては何ですが)plumbingをご存知でしたら教えてください。
引き続き、宜しくお願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 13:56:53

コンドにお住まいであれば、管理人さんに聞くと、出入りのplumbing業者さんを紹介してもらえるはずですよ。自分で見つけても構いませんが、紹介の業者さんはコンドの構造なんかに詳しかったりすると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 22:23:12

いろいろ試されたということですから、これもすでに試されたかも知れませんが、うちはOne Second Plumberというのを使って何度かしのいだことがあります。スーパーで買いました。後、最近のトイレは水の使用量を少なく抑えてあるタイプが多く、これが結構詰まる原因のようです(うちは絶対そうです)。なので、トイレットペーパーも安めの(薄手)ものを使ったり、たとえばトイレットペーパーを多く使うような場合は途中で流してみたり、そんな工夫もしています。トピ主さんのところも新しいタイプなのかもしれませんね。。。大掛かりな修理が必要でないことを祈ってます。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 09:29:43

うちは昨日直しました!
なのでトピ主さんの気持ち、よく分かります。
Plungerはもう試したのですよね?
うちもレス4さんのを買おうと思ったのですが、toilet augerを買って直しました。
手ごたえ(?)でボールと配管の境目辺りで何かが詰まっていました。
結構な出費でしたが、厚めの強いという宣伝文句のトイレットペーパーを使っているので、また詰まってしまうかもしれないことを考えれば、毎回業者を呼ぶよりは安いかもと思っています。

なにはともあれ、早く直ると良いですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 10:22:21

詰まりの原因もいろいろあると思いますが、
ウチ(アパート)は 昨日詰まりました。
原因は掃除で使った大量のトイレットペーパーを一気に流してしまったこと。
水がブワ〜っとあふれてきて少しフロアにもあふれてしまいました。
それで
ダラーストアで ポンプ(木の棒の先にゴム製のカップが付いている)を買いに走り($2でした)
それで吸引を繰り返したら
スっと流れてくれました。これ一本あると便利ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 12:18:14

トピ主さんが懸念されているように、もし本当に何かをトイレに落っことして(前の住人が)それが詰まりの原因であるとしたら、取り除くにはトイレ自体を床から外す必要があるかもしれませんね。その落っことしたものがパイプの方に行ってしまって、そちらで詰まるようになる方がもっと危ないかも。。。何か異物がつまっているかどうかをどうやったら確かめられるんでしょうね。。。実は私も子供が小さな缶を落っことしたことがあり、それがパイプの方まで行ってしまってそっちで詰まるようになったら困ると思って、トイレを外した経験があります。で、なぜだったか覚えてないのですが、結局トイレごと取り替えました。詰まったものを取り除けなかったのか、どうだったのか、覚えてないんですが。。。  
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2009/01/05 19:00:00

皆さん、いろいろコメント本当にありがとうございます。
こんなにたくさんレスしてもらえるとは思っていなかったので、ちょっと大げさですが感激です。
Res6さんのゴムのシュポシュポするヤツ、あれは一番に試しましたがダメだったんです。
Res4さんの ”One Second Plumber”、これも実はもう試したんです。今まではこれで直せていたんですが、今回はダメでした。
ですので、もう業者に頼むしかないなと思ったんです。
でも、Res5さんの購入された ”toilet auger” というものがあるんですね。
聞いたことなくて一体それは何だろう?と調べてみました。
Youtubeでどうやって使うものか、実践してみせてくれている人も居て、これだったら私も自分で出来そうです。
それで結構な出費、との事ですがおいくら程されましたか?差し支えなければ、どこで買われたのかも教えて頂ければ助かります。
Canadian Tireなどなんでしょうね、あるとしたら。
この雪の中(もう降ってないけど)バスで買いに走ります!!
確かに、業者を呼ぶよりも安いでしょうし、今度詰まったときにまた使えるというのがいいです。
Res5さんがこれを一刻も早く読んでくれる事を願います。

Res.9 by RES5 from バンクーバー 2009/01/05 19:24:06

わたしはホームディポで買いました。
いろいろ種類があって、$70ぐらいのを買ったのです。
6フィートのでしっかりしたつくりです。
ライフワランティです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 19:59:49

私も持ってますが注意点がふたつ。

以外に熟練が要ります。
下手をすると便器を割る事になるので、無理に押し込まない事。たまたまRes.5さんのように、一度でも成功すれば元が取れますが、無用の長物になる事もあります。

もう1つは返品不可という事。
この製品だけは一旦買ったら、例え数時間後でも返品出来ません。
用が済んで、返しに来るという、つわものが居るからでしょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 20:38:41

試してしまったかもしれませんが
日本で、トイレが詰まったときはいつも
熱湯を何度も流しいれて十分に(このくらいで
大丈夫かなって思うよりも多く)溜めてからしばらく
してから流すと不思議なくらい流れてました。
でもこれはトイレットペーパー以外のものの詰まりだと
意味がないと思いますが、トイレットペーパーのつまりだと
解けるのを手伝ってくれるのかうまくいきます。

Res.12 by トビ主 from バンクーバー 2009/01/05 21:00:48

行って来ました、ホームディーポ。
Res5さんと同じものだと思います、買いました!
そして先ほどさっそく試してみたところ、無事開通です!!!
特に手ごたえなどなかったのですが、やはり少しトイレットペーパーが詰まっていたようです。
Res10さんも注意する点など教えてくださって、ありがとうございました。
私の場合ラッキーにもたった1度で成功でした。
何てすばらしい道具なのでしょうか、この ”toilet auger”というもの。
この値段、出す価値あります。
教えてくださったRes5さん他たくさんの方々、本当に本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network