jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13591
妊娠?
by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:06:06

生理が遅れていたので「もしかして!」と思い、不安と期待を胸に妊娠検査薬を使用したら陰性でした・・・。そしてその数日後に生理がきちんと来てくれちゃいました・・・。

今すぐどうしても赤ちゃんを授かりたいという思いではないのですが、やっぱり妊娠検査薬の「−」の部分が表示されたり、生理がくるとがっかりしてしまいます。そんなに悲しくもないけれど涙もポロポロ出て来ます。

まぁでも気を落とさずに主人と2人の時間も楽しみつつ、次回に期待!

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/01/03 17:09:56

そうですよね。+サインじゃないかって、期待しながら、不安で、まだ子育ては出来ないって思ったり。そういう時期をドキドキしながら、過ぎて行くんですね。妊娠とわかってから、出産までにもいろいろな不安な事がありますよ。精神的な訓練だと思ってください。

不妊の方も、諦めずがんばっていらっしゃいます。産みたいのに産めないということは、本当に悲しいことです。でも、産める体だからっと言っても、100%平和な出産もありません。

妊娠、出産は、『女の命』をかけてるんです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 00:21:54

便乗で申し訳ないのですが、、、

私も現在生理が遅れています。前の生理から数えて今日で40日目が過ぎました。普段は32日周期なので、1週間以上遅れてます。もしや?と思い妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。ちなみに間隔をあけて3回試し、全て陰性だったので(一番最近のは2日前)、妊娠はないと思います。

がっかりするにも、血をまだ見てないので、わずかに残る期待。でも検査薬の結果も見てるので、さっさと生理よこい!と焦ってる思い。

なんとなく愚痴でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network