jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13590
どうにかしたい
by 無回答 from 無回答 2009/01/03 11:39:13

主人と些細な事でケンカします。新年早々またケンカをして気分が重くなってこちらの掲示板をみていたら主人の言動、私の心境と全く同じような事を投稿されている方がいました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=13051&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

その中でレス16さん(saさん)が「家と凄くにている、アルコール依存症では?」とありドキッとしました。おそらく主人は依存症なんだと思います。SAさんは自分が代わる事が一番とおっしゃていますがどうやっって別居寸前から立て直されたのでしょうか。
主人は飲んだ後は言い方や態度がアグレッシブになり、また飲む前に
あまり飲まないでねなとというと逆効果。依存症なのでは?なんて言おうもうのなら・・と簡単に想像できます。
常にこういあった状況ではないので、彼のためにもこの状況を修復したいのですが・・取りとめがなくなりました。すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 10:46:34

もしご主人がアルコール依存症だと思うのであれば、まずは「アルコール依存症」についての正しい知識を持つことが重要です。
インターネットで調べることも出来るし、アディクションカウンセラーに話を聞きに行ってもいいでしょうし、アラノンに行ってもいいと思います。
正しい知識がないと逆にご主人の飲酒に拍車をかけることになりますし、トピ主さんも精神的に段々追い詰められた状況になると思います。

>また飲む前に あまり飲まないでねなとというと逆効果。
 ↑こういうことです。これはしてはいけない行動なのです。

まずは調べてみて下さい

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network