jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13587
妊婦の悩み
by 妊婦 from トロント 2009/01/03 09:58:43

質問があるんですが、妊娠中にインフルエンザのワクチンを打たれたかたおられますか? 日本とか他の病院では妊婦はワクチン打たないはずなのに私の通ってる産婦人科の先生は私に打ったんです、子供に影響しないか心配です。 影響とかあったかなかったか教えてもらえますか?

後もう1つ、妊娠中に親知らずが生えてきてモノスゴイ痛みに襲われています、妊娠中親知らず直したと言う方おられましたらアドバイスください!

Res.1 by もうすぐ出産 from バンクーバー 2009/01/03 11:50:42

こんにちは、ご懐妊おめでとうございます。私は親知らずの事はしらないので歯医者と産婦人科のドクターと相談される方が良いと思いますが、インフルエンザの予防注射はこちらでは受ける方が良いとされてます。私もこちらでインフルエンザの予防注射を勧めてるのを本で知りドクターに聞いたところ「私は絶対に勧めます!あなた達のためと言うより産まれてくる赤ちゃんのために」って言われました。(特に私の場合は予定日が1月末なので)その上妊婦は他の人よりも優先的に注射をうけれます。(私も夫ももちろん無料でした)心配なら日本のサイトも見てください。インフルエンザ予防注射での胎児に影響は今まで報告されてないそうです。受ける受けないは個人の判断なので私はこうした方が良いとは言いませんがすでに受けたのであれば上記で書いたように問題ないようなのでストレスをためないで妊娠生活を楽しんでください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 13:00:56

日本で妊娠してた時にインフルエンザの予防接種しました。
多分大丈夫ですよ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 14:59:16

妊娠おめでとうございます。
私は妊娠中にフルーショットしました。後期に入った頃に通ってた産科クリニックで無料でしてくれました。妊娠中にインフルエンザにかかってしまうほうが恐ろしいです。
その先生はトピ主さんに何も説明なしで、いきなり注射したんですか?そんなわけはないですよね。ご自身で「よく説明を聞きたい」とか質問はされなかったのですか?

あと親知らずの痛みは緊急処置しかしてくれないと思います。産後、落ち着いたら抜きましょうと言われると思いますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 15:32:35

私はドクターに勧められたにもかかわらず、「何となく・・・」と言う理由でショットを受けませんでした。そしてその年に限ってインフルかかってしまいました。妊婦なのに。ひどい高熱と全身の痛み。それはもうひどいもので。。。高熱でしたが薬は飲んではいけないとのこと、赤ちゃんが心配でした。こんな思いは他のかたにしてほしくないので、ぜひショットうけて欲しいです。  
Res.5 by 妊婦 from トロント 2009/01/03 17:52:01

みなさんへ
心温かいメッセージ本当にありがとうございます。 凄く勇気つけられました。 お腹の中にいるからどうしても目に見えない不安との戦いでした。
親知らずの方はとりあえず応急処置でもしてもらいに歯医者に行って見ます。 もしそれで痛みが治まれば産後まで我慢できると思いますし! でも、治まらなかった時が恐怖ですよね・・・ 

本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network