jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13575
子どもの国について教えて下さい
by バス from バンクーバー 2009/01/01 15:55:49

以前も日本語学校のトピに少しお話が出ていましたが、詳しくしりたいので教えてください。
3歳の娘の日本語学校を検討しています。子どもの国は広々としていて活発な子にはいいと聞いたことがあります。
心配しているのは通学の点です。ダウンタウンに住んでいますが
バスを使って通学することになります。周りの治安は良くないエリアですよね?実際にバスを使って通われている方、何か通学時に不安な事、危険を感じたことなどはありますか?
またサイトをみると3歳〜5歳となっていますが、いわゆる縦割り保育なんでしょうか?それとも年齢ごとにクラスは分かれているんでしょうか?クラス、先生はいかがですか?
お時間がある方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 10:45:28

5年前ですが、通っていました。バスで・・。
家の子は午後クラスでした。
夏場はいいのですが、冬はやはり怖いとか、思う時ありました。
朝のクラス、だったら大丈夫じゃないですかね〜?
ご本人次第と思います。
クラスも、前は少人数でしたが、今は多いみたいですよね。
直接、見学に行かれたらいいと思いますよ。
直ぐに入れない時も、ありますから。(定員多)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network