jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13574
子供が吐いた後どれくらいでよその子と遊ばせますか?
by ストマックフルー from 無回答 2009/01/01 09:57:45

自分の家の子が3日ほどストマックフルーで吐いた後どれ位したらよその子をよんだり、よそのおうちに遊びに行ったりしますか?うちは、最低丸2日は吐かない日が続かないと遊びに行かせませんが、皆さんはいかがですか? あと、自分の子が吐いた後にお友達をよぶとしたら3日前まで自分の家の子が吐いていたことを言ってそれでもよかったら来てくださいと言いますがが皆さんはどうですか?
うちはベイビーがいるのでそういうことがあれば呼ぶときに教えて欲しいと思うのですが、意図的に隠しているのか、病気などあまり気にもされてないのか教えてくれない方が多いように思います。後で、他から「あれ?あそこの子昨日まで吐いてたのに遊びに行ったの?」などと聞かされて、その後すぐにうちの子が吐き出して兄弟に移り大変な目にあったことがあります。皆さんはどう思われますか?

Res.1 by うさぎ from バンクーバー 2009/01/03 15:34:30

私だったら1週間はあけます。 嘔吐や下痢などが完全に終わってから。 先日完治して4日経ったというお子さん親子と会ったのですが、移りました。 その後、家族全員に移りました。 災難でした。
そういう経験からも、ストマックフルーの状態にもよりますが、極力会わないように、家にも来てもらわないようにします。
小さなお子さんがいらっしゃるのなら、無理して会う事もないだろうし、お友達同士にも体調はどうか、声掛け合う様にすればいいと思います。  
Res.2 by いますよね。。。 from 無回答 2009/01/05 08:54:23

トピ主さん、いっぱいいますよね、自分の子供が具合悪かった事を言ってくれない親。どういう神経をしているのか。。。本当にいつも嫌な気分になります。家に遊びに来る前に一言でもちょっと風邪ぎみだから、って言ってくれれば、”また今度にしようね”と言えるのに、家に来てから言われてても、帰ってくれとはいえないですよね。この前ひどいと思ったのは、共通の友達の家にお互い子連れで遊びに行ったら、友達の子が突然吐いたんです。そうしたら、その友達は”最近調子悪いんだよね。ご飯も食べないし、昨日も吐いたし”私は”え??”と思ったんですが、その後も子供同士を遊ばせて、帰る様子はなかったです。あり得ないですよね?うちには幼児と赤ちゃんがいるのに。もちろんその後移りました。親が家にいても退屈だから、という理由で、病気を隠して会いに来てるとしか思えません。うちだったら、人に移しちゃいけないから、絶対遊びに行きません。しっかり元気になってから、遊びに行きます。吐いた後なら3日くらいは遊びに行かせません。  
Res.3 by ストマックフルー from 無回答 2009/01/06 21:41:06

Res2さん、まさにそのとおりなんです。親が退屈する気持ちもわからなくはないんですが、やっぱりある程度の節度ってものがあるんではないかと私は思うんです。学校ならまら1日休ませて元気になったら来るってのもわかるんですがたかが遊びでしょ。本当にその辺ちょっと自分本位な親が多いなあと思うことがあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network