jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1357
子供のお誕生日にカップケーキを作りたい
by とぴ主 from バンクーバー 2005/09/23 18:14:10

プリスクールにお誕生日の日にバースデイケーキを持ってくるよりカップケーキなどにしてほしいと言われました。でもお料理苦手の私なのでどうしたらいいのやら。。。どなたか簡単でおいしいレシピーをお持ちでしたら伝授して頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 18:44:15

牛乳(水でもOK)と卵、サラダオイルを混ぜるだけ、というような市販のものでしたらとっても簡単ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 22:08:22

日本風に作るとこちらの子供達にはうけませんので(甘みが足りない)、スーパーなどで売っている市販のカップケーキなどの元で作ってデコレーションを自分風にアレンジするといいと思いますよ。
私の子供のプリスクールに通わせてる日本人ママさんはそういう風に作っていました。
参考になれば。。。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 23:42:25

図書館で本を借りてきてみてはいかがでしょうか?
英語のベイキングの本だとこちらの人向けですし、どうでしょう?
私はそうしてます。こちらの人にあげる時。
特に子供はまだ味覚が確立してないので、普通に作って、チョコレート溶かした物をディップするとかあるいは中に入れるのを子供の好きなカラフルなチョコレートのお菓子用のがあるのでそれに変えるとかで何とかなると思います。カラフルなのが目を引くしいいと思います。サイズは大きめより小さい食べきりサイズがいいのでは?そんなにたくさんの量も必要ないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 23:53:19

ケーキとか作るの好きなので・・・子供たちに良く作るのはバナナマフィンなんですが、友達がきても好評です。試してみては。
1 3/4 cups flour, 1/3 cup sugar, 2tsp baking powder, 1/4 salt 1 beaten egg, 3/4 cup milk, 1/4 cup oil, 1 cup mashed banana
小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩をボウルに入れて混ぜておきます。別のボウルに卵、ミルク、オイルを混ぜてその中にバナナを混ぜます。粉のボウルのほうにバナナの方のボウルを軽く混ぜ合わせて型にいれて400度で20分焼きます。ちなみにこちらのレシピです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network