jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13558
★乳幼児はどうやってプールに連れていってますか
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 13:33:29



赤ちゃんをプールで見かけたのでうちの3ヶ月の赤ちゃんも連れて行こうかと思うんですが、おしっこや運子をするタイミングがいつ出るかわからないので、もし出てしまったらプールに迷惑を掛けると思うとなかなか勇気が出ません。

みんなママさんたちはタイミングがつかめているのでしょうか?また、プールには水泳用のおむつだけで入れてもいいのでしょうか?初めての赤ちゃんなのでよろしくおねがいします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 18:33:24

近所の人がプールに行って泳いでいたときに、誰かがつれていた3歳くらいの子がプールで大のほうをしてしまい、プールが消毒のためいっせいクローズになって迷惑だったといってました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 18:56:41

コミュニティセンターのプールは家族むけですから赤ちゃんつれていっても問題ないですよ。プール用のオムツもでてますしね。これでウンコは大丈夫です。私が育児していた時代はプール用のオムツはなかったのですが、普通のオムツをつけてだぶだぶの赤ちゃんもいたし、ただの水着だけの赤ちゃんもいましたよー。

コミュニティセンターのプールを利用する人たちも、もしかして赤ちゃんがウンコしてしまって、それがぷかぷかプールにでてきてしまったときには、1時間ぐらいプールがクローズになるかもしれない、というリスクをちゃんと承知してますよ。スタッフも。そういうのがいやな人はジムやホテルの大人用のプールを利用しているはずです。

あと、そういう場面でであってしまってプールがつかえなくなった場合、フロントの人にいうと、次回はただ券というのをくれますよ。

プールは赤ちゃん楽しく気持ちよくすごせるんですが、最後の着替えのタイミングが案外むずかしいです。つかれて眠くておなかすいてしまうんですよ、着替えさせている最中に。私は自分がぬれた水着のまま泣いている子供を着替えさせておっぱいをあげて、それから着替えて、、、てやったりもしてました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 19:16:26

どうせならコミュニティーセンターのプールならきっとどこにでもあるママと赤ちゃん両方で参加するスイミングクラスを取ってみては?
そういう心配事を共有できるだろうし、クラスで隔離されるから回りを気にしなくっていいから楽だと思いますよ。

ちなみにうんちの問題はスイミング用のオムツを使えばいいと思います。
小の方は・・・オムツ取れた子がやっていないとは保証できないから消毒薬が沢山入っているわけで大丈夫と言えば大丈夫なんですよねw  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 20:44:25

>コミュニティセンターのプールを利用する人たちも、もしかして赤ちゃんがウンコしてしまって、それがぷかぷかプールにでてきてしまったときには、1時間ぐらいプールがクローズになるかもしれない、というリスクをちゃんと承知してますよ。

え゛、そんなこと承知してませんけど??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 21:09:46

あ、日本人はそうかもしれませんね。カナダでコミュニティセンターをずっと利用している家族は承知していますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 21:26:55

私10年ぐらいコミュニティセンターを利用していて、多いときは週2回、少ないときは一ヶ月に2回ぐらいいっています。で、いままでにウンコ事件とげろ事件をあわせて3回出会っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 23:29:15

スイミングのオムツってなんの役にも立たないんですよ。
ましてや、ウンコなんて最悪。
吸収しないんですから。
そもそも、その前に3ヶ月の乳児をプールに入れること自体ありえないことじゃない?
プールにはいろいろな雑菌、感染症もあるということをお忘れなく。
私だったら1歳くらいまでは、こちらのプールには入れたくないですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 23:35:49

>そもそも、その前に3ヶ月の乳児をプールに入れること自体ありえないことじゃない?

あらあら、なにを基準に。。。たくさんいますよ、生後一ヶ月ぐらいの赤ちゃんからいますよ、プールに連れてきている人。赤ちゃんのスイミングにレッスンはそれぐらいの赤ちゃん対象にやっているし。そんなのは家庭の方針できめればいいでしょう。プールによってはおむつのとれていない子供はプールにはいってはいけないきまりがあったりするから、そういうところはつれていかない。そんなもんでしょ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 05:34:01

>3ヶ月の乳児をプールに入れること自体ありえないことじゃない?

0歳からのベイビースイミングがあるのをご存知じゃないんですね。ほ ほ ほ。

でも、プープーがでちゃったときは、たった1時間ではプールのお掃除、消毒、水の入れ替えはできませんよ。最低半日、あるいは翌日までクローズになりますね。

おむつは全く役に立ちません。どこがプール用なのか疑問に思うくらいです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 05:35:33

日本にもプール用おむつパンツ「スイミングパンツ」が。

このスイミングパンツなら、ベビースイミングスクールはもちろん、公園の水場やお家のミニプールなどでも、楽しく遊べますね。(個人差がありますが、6カ月の赤ちゃんから使用できます)
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 05:46:52

運子をパンツに抱えつつ泳ぐのって気持ち良くなさそうですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 08:52:56

レス8、レス9のかたは
お子さんのいらっしゃるのかしら?
私もカナダでは1才過ぎるまで入れませんでした。
日本のプールと比べているのでしょうか?

確かにそのとおりですよ。
ベビースイミングもありますが
カナダの管理、衛生面は非常にずさんです。
そういうことは私も感じますけどね。

カナダのプールって・・・。
ハイターが入っている水の中に入ってるのと同じですよ。
水着は数回の洗濯で白くなります
ずっと入っていると、目鼻が痛くなります。

今までプールに行って、そんなことを感じなかったのは
超高級スポーツクラブだけでしたね。
水質、成分すべて1時間おきに計っていました。

Publicのプールのジャグジーは悲惨です。
雑菌風呂と友達は呼んでいました。

その旨、踏まえてプールにいれるのはいいんじゃないの?

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 09:03:19

レス8です。

子供います。もう大きいですけれど。二人とも生後1ヶ月ぐらいからつれていっていましたよ。上の子のときはベビースイミングのクラスにもいれました。

コミュニティセンターのプールやジャグジーも一時間おきにはかりますよ。それはレギュレーションがそうなっているのでまもらないといけないのでしょう。

あと、ウエストバンクーバーのプールは塩素ではなくってオゾンをつかっているとききました。カナダのプールと全部くくらなくてもいいんではないですか?

日本人ってばい菌恐怖症の人、多いなって思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 09:20:43

いやいや、水の雑菌等は怖いよ。今年の夏だっけ?去年??リッチモンドの南にある大きなプール施設で水質に問題があって大変だったみたいだよ。  
Res.15 by おやばか from 無回答 2008/12/30 13:17:31

ばい菌ばい菌と心配しすぎな方多いですね。
「カナダのコミュニティーセンターは。。。」「日本だったら。。。」とか考えるんだったら日本に帰りなさい。そんなに心配してたらどこにも連れて行ってあげられないっすよ笑 カナダで子育てあきらめなさい。
赤ちゃんをコミュニティーセンターのプールだろうとどこだろうと水泳用のオムツはかせて連れて行ってOK.
以上。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 14:34:30

子供用のプールなんて、幼児がおしっこしてたっておどろきませんよ

そういうもんだと思ってでかけるべきで、、

そんなに衛生にこだわるなら行かなけりゃいいだけの話で、だからって行く人にけちつけたりプールにけちつける必要ないんじゃないでしょうか  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 14:52:53

>子供用のプールなんて、幼児がおしっこしてたっておどろきませんよ

オシッコは飲めるけど雲子は食えない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 20:17:27

>いやいや、水の雑菌等は怖いよ。今年の夏だっけ?去年??リッチ>モンドの南にある大きなプール施設で水質に問題があって大変だっ>たみたいだよ。

違うよ。
水質に問題があったのではなくて、換気するための空調が壊れて
塩素?消毒剤が充満したのです。
それで1日閉鎖になっただけだよ。
今はダイジョウブ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 22:10:44

スイミング用の紙おむつは、あまり吸収が良くないので
プールに入る直前にはかせてあげたほうがいいと思います。

うちは自宅でスイミング用のをはかせて行ったことが
何度かあり、プールに着くころには漏れてしまったことがありましたので・・・。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 22:18:53

RES19さん、何か勘違いされているようですが
プール用のオムツは吸収力なんかありませんよ、吸収力良かったら水に入ったとたんプールの水吸って、結局おしっこなんかすいませんって

あれはウンチぷかぷかにならないようの配慮のためで(水につかったウンチはぐちゃぐちゃになってこびりつくから使い捨てにできるようにしているだけ)、おしっこを吸う目的ではできていませんから、オムツの代わりにならないという、注意書きもあります、きちんと読まずに出かける前にはかせて、吸収力がないなんて書いているほうが変ですよ




 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 09:28:28

ウェストバンのコニュミティセンターに子供を連れて行ったときのこと。
プールに入って30分もしないうちに、生後6ヶ月ぐらい?の乳児が大をやってしまったらしく即クローズ。我が家の3歳児にはなぜクローズなのか理解できなかったらしく、帰らないと言って大泣き(笑)
同じことを2回ほど経験しました。
子供を持つ身として、赤ちゃんをプールに連れて行ってあげたいというのはとてもよく分かるのですが、できれば、、、できればなんですけれど、いつウンチをするか分からないような小さい赤ちゃんは連れてきて欲しくないです。ごめんなさい。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 10:52:00


カナダのお母さんはみんなつれていってますよね!私も赤ちゃんをスイミングに連れて行きたいので、0歳からのベビースイミングなどのコースでは、おかあさんがたがどうやって気をつけていらっしゃるのか知りたいです!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network