jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13557
カナダで結婚して住んでる方、夫婦二人でどんなことをして過ごしますか?
by T from 日本 2008/12/29 04:50:03

娯楽が少ないバンクーバーでどうやって夫婦過ごしていますか?
ちょっと夫婦関係いきづまってます。いろいろ情報ください。おねがいします。

Res.1 by 夫婦 from kelowna 2008/12/29 12:03:05

バンクーバーではなく、もっと田舎にすんでいます。
夫婦でいつも行動しています。

今はスキー、スノーシューハイキング、クロスカントリースキー、ワイナリー巡り、アイスフィッシング、スノーモービル、カーリング、バドミントン、マージャン

夏はゴルフ、ヨット、ボート、ワイナリー、ハイキング、サイクリング、ビーチバレー、果物狩り、野菜作り、BBQ、キャンプ、フィッシング

秋は栗拾いなどのナッツ拾い、松茸狩り、サーモン釣り、ぶどう狩り、温泉巡り、ワイナリー巡り

春はワイナリー巡り、お花見、写真撮り、ゴルフ、春スキー、フィッシング

ってこんな感じで過ごしています。
日本のような夜遊ぶところはありません。うちは早寝、早起きなので。。。1年中忙しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 20:06:16

Res.1さん、凄過ぎます。めちゃくちゃアクティブですね。うちは結婚4年目で子供もいないのですが、唯一2人が共通で好きなことが歩くことなんです。夏は平日でも疲れていなければ夕方市内の公園を歩いたり、週末はロッキー周辺にハイキングに行ったり、連休はコテージに泊まったりするのですが、小さい子供を背中におんぶして山歩きしているカップルとか見るとどこにそんなエネルギーがあるんだろうと関心します。
冬は一緒にすることなかなかないんですよね。映画の趣味も合わないし。スキーにも挑戦して挫折したし。寒くて冬の長いところで生活してるので、冬も気温が0度以上あれば外に歩きに行きます。あとは一緒に料理したり。
この冬は夫が転職準備のために勉強をしているので私も時間を持て余しています。自分だけ暇なのも嫌なので、夫を見習って通信教育で勉強でもしようかと計画しています。
無関心はよくないですが、お互いに自立して自分の時間を楽しむのもいいのではないでしょうか?  
Res.3 by 夫婦 from kelowna 2008/12/29 21:42:42

私個人としては、陶芸、ヨガ、水泳、トールペイントをしています。
こちらも寒いので、スノーシューでワンコのお散歩に行きます。(もちろん車でスノーシューの出来る所まで行って)
今日はちょっとふぶいていたので家でYoutubeで映画とドラマを二人で見ていました。  
Res.4 by indoor派 from バンクーバー 2008/12/29 23:47:08

私たち夫婦はインドア派なんですが、
二人ともお互いの趣味が高じて、主人はPC、DJ、ギター、映画。
私はピアノ、映画、PCとちょっと不健康?そうですが、
それなりに楽しく過ごしています。

お互い30代に入ったので、もっと体を動かすようなことをした方がいいんだろうけど、二人とも運動音痴でインドアで育ってきたのでせめて歩く習慣だけでも身につけようと思っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network