jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13556
関東出身の方はいますか?
by 東子 from バンクーバー 2008/12/28 21:30:50

素朴な疑問なのですが、同じ関東出身の方と出会えることがなかなかありません。今まで出会ったほとんどの日本人の方は、多分30、40人ぐらいだと思います。でも、ほとんどが関東以外の出身の方ばかりでした。同じ関東からの方は、3人ぐらいです。

こちらに移民してから2年以上になり、日本人の方(同じく移民)と多く出会う機会もあって、おかげで日本人の知り合いやお友達が増えました。
でも、初対面で「あ〜、東京。。。」とか、「○○さんは、東京出身だから。。。」など言われることがあり、疎外感のような、何とも複雑な気持ちになります。それに、たわいもない会話のやりとりや、とくに冗談などはよく共通しないことがあり、これも出身地域の違いなのかなと感じてしまいます。関西系と関東系のお笑いが違うから、そこはしょうがないとは思ってます。

関東出身の方はカナダ(バンクーバー)には、あまりいないんでしょうか。それとも、たまたま私が出会わないだけのことなんでしょうか・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 22:23:10

同じ東京です。
東京出身、埼玉出身、神奈川出身私の周りにいっぱいいます。
確かに大阪、神戸の方関西多いですよね。
初対面で「あ〜、東京。。。」なんて言われるんですか?
信じられない、同じ日本人として。
あくまでも出身、育ったところなのに。
ここは外国、同じ日本人として仲良くできたらいいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 22:47:41

私も関東(埼玉)出身です。

私の場合は半々(九州・関西・東京)に出会いました。
出会った方達皆に出身を聞いたわけではないのですが、案外関東出身も多いんだな〜と思いましたよ。

出身は話の延長で話す程度なので、同じ日本人というだけ嬉しいですけどね。
相手の出身地なんて気にしたこともありませんでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 23:28:51

私も東京の出身です。

カナダに来て5年になりますが、私もずっと仲良くしてるグループは
関西出身の友達ばかり。でも今の職場に日本人が3人いるのですが、全員東京都の出身です。関西出身の友人達も、普段は出身地の違いなど全く感じませんが、関東出身の友達と地元ぃの会話ができるのは、懐かしくてうれしいです。

あるエージェントの方から「関西の人はカナダ、関東の人はオーストラリア方面を好む傾向がある」と伺った事があります。本当かどうかはわかりませんが、当たらずしも遠からずといった気がします。実際に日本の旧友でオーストラリアにワーホリに行ったことのある友達が多いものですから。  
Res.4 by Tokyo from バンクーバー 2008/12/29 00:35:04

私も東京出身です。地方出身者には大抵地方コンプレックス(大阪人も含めて)が有るから最初はつき合いにくいなと思う事も有るけど、お互いを知って次第にその壁は薄くなっていくのではないでしょうか? 地方コンプレックスは埼玉や千葉に人にも有る位だからね。でも神奈川は別かな。私は逆に自分自身があまりにも東京の事しか知らなくて恥ずかしかったりもします。  
Res.5 by 東京女 from 無回答 2008/12/29 05:41:07

只今帰省中ですが、私も東京出身です。

不思議に思う事があるのですが、大阪の友人は出身地などにとても敏感に反応します。

私は他の都道府県に関してなんの関心もなければ、ましてや敵対心などさらさら感じていませんが、その友人は「東京」「東京」と事あるごとに何かと比べたがり、一緒にいて不快に感じる事があり、最近は付き合っていません。

それさえしつこく言わなければ、とても楽しく面白い人だったのに・・・残念です。

Res.6 by 東子 from バンクーバー 2008/12/29 09:34:24

トピ主です。
出会わないのは自分だけだったということが分かり、ホッとしました。
同じ関東出身だから気が合うとか、違う出身だから気が合わないということは全然思ってなく、ただ何度か「東京の人」扱いをされたとき、別もの扱いをされたような気分になって、それ以来は出身地を気にするようになってしまいました。
Res.3さんのように、関東出身の友達とは地元の友達のような感覚で話ができるので、正直言って、とっても気が楽ですし楽しいです。逆に関東外の人には言葉を選んだりするので、たまに気疲れすることがあります。気を回しすぎかもしれませんが、“東京自慢“と取られたりするのが嫌なので。
関東以外の出身で、ほんの数人ですが心から気が許せる友達がいますし、みなさんのお話を聞かせてもらったおかげで、これからはこんなことは特に気にしないでいけそうです。

誰にもこんな話ができず、少し悶々としてました。ヘンな質問かなと思って投稿するのを迷いましたが、思い切って投稿してみてよかったです。みなさん、ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 11:57:38

飛行機のせいじゃない?
関西からの直行があったから、自然に来る人が多いのでは?
これからは少なくなるかもね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 12:35:05

私は四国出身ですが、東京にも10年ぐらい住んでいて、東京は大好きです。東京で働くようになり、私の出身地のことをいうと、ああ、みかんのおいしい、ところね、とかうどんがおいしいね、とかその程度のコメントで、私が地方っていうことを特に悪く言われたことは一度もなく私もすんなりなじみました。住み始めたころ、何か田舎のことを言われるとやだな、とか思っていたのに、皆やさしい、という印象でした。もちろん地方出身で東京に住んでいる人も多いですが、東京出身の人も私をばかにするような態度はなかったです。

ですが、バンクーバーに住んでがらっと変わりました。バンクーバーにいると必ず出身地は、と聞かれ、それはいいのですが、私の出身地が田舎、ってばかにされたことがあります。それが1度や二度ではありません。日本ではもっとたくさんの人にあって、そんなことされなかったのに、バンクーバーでは違ってました。東京出身者、またその他地方出身者から言われました。なんで??私も初対面でそんな態度をとられると複雑気持ちです。とぴ主さんとは出身が違いますが、同じような体験をしています。  
Res.9 by 23区 from バンクーバー 2008/12/29 14:17:06

私も東京です。確かに東京出身の人にあんまり出会わないですね〜。
まわりに居る日本人は関西、九州、北海道。

私なんてええ〜 そうなの? 東京出身?といわれました。最近おしゃれから離れて動きやすい格好してるからですかねぇ。  
Res.10 by 八王子 from BC 2008/12/29 15:11:47

東京生まれの東京育ちです。
私も3年近くカナダにいますがまだ関東(東京)の人には出会ったことがありません。
バンクーバーのダウンタウンで買い物した時に、東京出身だというと、バンクーバーは関西(大阪)の出身が多いから東京は珍しいねって、カナダ人のスタッフに言われました。
聞くところによるとトロントには東京出身の人が多いらしいですよ!  
Res.11 by 東京 from 無回答 2008/12/29 18:08:14

私も東京出身ですが、カナダに来てから出会った日本人に(地方出身の方)必ず「東京」について何かしら言われます、ネガティブな事。たまたま生まれ育ったのが東京であるだけなのに。正直イラッとします。普通他の土地の事を悪くなんて言いませんよね、本人の前で。どこそこ出身と聞いたら、自分の知っている知識内でその土地のいい所を会話に出します。でも何故か東京出身者の前で東京について悪く言うことだけはまかり通っている気がします。
いちいちジャッジしないで頂きたいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 22:22:43

私は横浜出身です。友達も神奈川、埼玉、東京ですが、日本語学校に行くと、関西弁のお母様が目立つように思います。
その日本語学校だけかもしれませんが、関西の人の縄張りに入ったようで、話しかけづらく友達もいません。
日本では関西に本社がある会社で働いていて、関東関西を意識した事はなかったんですけどね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 08:16:59

都会出身とか地方出身とか関係なく仲良くすればいいのにね

田舎ナダ に住んでいるんだからw  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 13:35:25

私は東京生まれの東京育ちですが、一言。
こういうのって必ず東京VS関西みたいな感じになりますね。
例えば富山県出身Vs栃木県(思いついた県なので意味はないです)
みたいな感じにはならないと思うんですよ。
上手くは言えませんが、なんとなく、鼻につくとういうか・・・
別にどこから来てもいいのになって思います

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 14:18:47

完全にトピズレなんですが・・・思い出話〜ってことで。

関東っても広いですよね。埼玉県と神奈川県じゃ違うし。千葉県にしてもね。東京も、「大江戸八百八町」ってんでしょうかね、お城下と、山の手の違いとかね。大学時代のひところは神保町界隈で過ごしたんで、純粋純潔(?)な「東京人」との付き合う機会も多く、面白かったなあ。。。まさにご隠居さん!ッて方もいてね。教授にもちゃきちゃきの江戸っ子もいて、話し言葉がかっちょよかった。
大学の仲間も(女子大でストレートに上がってきてるのもいたんで)、東京生まれの東京育ちの数が結構でした。北海道出身の私はなぜか珍しがられて、得したことは数あれど損したことは一度も無かったですね。「地方出身」云々で、嫌な思いは一度もありませんでした。自分もその点全く持ってコンプレックスありませんでしたし、他の地方出身の子(高知や沖縄など)たちの話を聞くのも楽しかったですよ。偏見自体が育つ「以前」だったのもあるんでしょうけどね。
栃木出身の子のアクセントや話し方が面白くって、「はなして〜〜」って。その子のキャラクターも独特で、いい味してましたっけ。決していじめとかそういう陰湿なモンじゃなかったですよ。
みんなホンワカしたお嬢様って感じでしたしね。
クラスが仲良くって、いろんな企画を立てて女子で盛り上がってました。「真夜中の新宿副都心を歩くツアー」とか。80年代後半のバブル花が咲き始めの頃でしたしね。
だから今でも「東京人」と聞くと、「ぇ、ドコドコ?どのあたりで遊びました???」なんてー話で盛り上がりますよ。
案外生粋の東京っ子の方が「東京」を知らなかったりもして面白いです。神保町や九段下、御茶ノ水近辺ご存知の方がいたらおしゃべりしたいなあ。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 14:47:02

私は関西出身ですが バンクーバーに住む日本人の友達は 関西だけでなく、いろんな方面からの方が友達です。
本当の友達、と言える方々としか交際がないので その全体数は多くないですが
全然 問題なく 長年お付き合いさせていただいています。
もちろん、同じ地方の出身ならば ’ご近所談義’も出来ますが、もうカナダに長く住んでいるので、むしろ日本vsカナダ(or他の国)的な話題のほうが多くなってきているのが実情です。
逆に同じ日本人なのに そこまで出身地にこだわるなんて 私には???です。
私の友達の中には東京出身の方々もいますが、同じようにオモシロイ話しには笑っていますが。
出身地を越えた 人と人としての付き合いと関係を築くほうが大切だと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 14:58:08

同じ日本人でしょ、くだらん。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 14:59:07

↑同意。
日本国内の話しなら、よく聞くことだけれど、
もう日本も離れて、外国(カナダ)に住む同じ日本人同士、、
関東も関西もないんじゃないの?  
Res.19 by 東子 from バンクーバー 2008/12/30 15:14:54

トピ主です。その後レスをしてくださったみなさん、ありがとうございました。
レスを読ませていただくかぎり、バンクーバーには思ったより関東出身の方はわりといらっしゃるようで、またホッとしました。
こんなふうに思ってるのは自分だけではなかったようですし、なかにはひどい体験をされた方がいらっしゃり少し驚いています。Res.8さん、Res.11さん、そんなひどいことをする人がいるなんて、本気で私も腹が立ちます。地域はどこであれ、自分の古里を悪く言われる筋合いはないはずです。

日本で暮らしていたときは、住いはどこ?と聞かれることはたくさんありましたが、出身地を聞かれることはほとんどありませんでした。
こんな思いをするのはカナダに来てからです・・・。
東京(関東)がキライなのは結構ですが、出身者・在住経験ありというだけで敵視することはないと思うんですよね。出身地で私の人格判断されてるように感じます。他の方がおっしゃるように、出身地がどこだろうといいじゃないかと、私もすごく思います。
まるで小さな人種差別みたいです。

バンクーバー在住日本移民の関東出身、または在住経験ありオンリーのサークルみたいなのがあるといいですね。もしかしたら誰かmixiなどでやってるかもしれませんね。探してみます。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 15:43:07

バンクーバーに思ったよりも関東出身の方がいなかったら、また不安になったんですか?

やっぱり  
Res.21 by かえる from バンクーバー 2008/12/30 16:15:52

私は大阪出身ですが、東京や神奈川に憧れがあり、その方面の出身の方とお話しどのような生活をしていたかなどお伺いするのは大好きなんですが、、、。
話していくうちに「大阪って思ったより何もないのね。」とか「こんなのもないの?」とか「なにかおもしろいこと言って」など言われたことがあります。きっと素直な感想なんだと思うのですが、冷たく感じることがあるんです。
関東人が冷たく感じるのはきっと話し方(方言がないのでとげとげしく感じる、あくまで私の意見ですが方言って話す内容がたとえきつくってもやわらかく伝わってくるというか)だと私は思っています。

たしかに関西人の中には大阪VS東京みたいなところが東京の方よりは強いかたもいます。

>バンクーバー在住日本移民の関東出身、または在住経験ありオンリーのサークルみたいなのがあるといいですね。もしかしたら誰かmixiなどでやってるかもしれませんね。探してみます。

もちろん今まで嫌な思いをされてきた結果なんだと思いますけど、あまり関東以外出身者に苦手意識を持たないでくださいね。

トピ主さんに素敵な出会いがありますように。

Res.22 by 九州ですが from バンクーバー 2008/12/30 19:51:46

私は関東出身の人とも関西出身の人とも仲良くしてます。地方大好きっていうか地元大好きなので、何を言われても別に何とも思いません。私が自分の地元を好きなことに変わりはないので(;^^)。
田舎扱いされるのも、実際田舎なので「あーそーさ、田舎さ。」って感じで特に何とも思いません・・・鈍すぎるのかな私(苦笑)。

うーん・・・疎外というか・・・自分が常識と思っていたことが実は地元だけの常識だったり(方言とか料理の味付けとか)するときに「あそっかぁー、○○ちゃんの地元では違うとやね」って言うことはあります。

結局は個人の性格じゃないんですかねぇ。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 21:53:43

栃木、群馬、茨城,千葉、東京、神奈川の一都三県を関東地方って言いますよね。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 21:57:23

こりゃ一都五県になってしまいましたね。
失礼致しました。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 22:07:14

↑埼玉県が抜けてますけど。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 00:01:53

なんだかこのトピ見て、ちょっと悲しい。
私は神奈川出身です。トロントで学生やってましたが、学校で出会った数少ない日本人の友人達は今思えばなぜか東京・神奈川出身者でした。今でもその時の友人達とは里帰りすれば実家が近いので簡単に会うことが出来ます。首都圏出身の人は東京周辺で就職しますしね。
現在はカナダの地方都市に住んでいるので日本人に出会う機会もなかなかない私にとっては、バンクーバー在住の日本人の方たちがそんなちっぽけなことで対抗してるのかとがっかり。
もちろん一部の方たちだけでしょうけど。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 00:14:26

私は東京都出身ですが
関東ってひとくくりなの?

埼玉、群馬、栃木、茨城と一緒にされたらイヤだなぁ。
千葉、神奈川はまぁ、方言もないし一緒って思うけど
友人の栃木の人、茨城の人。
何言っているのかわからないほど、ズーズー弁のひと多いです。
関東って行ってもド田舎もたくさんあるよ。
地方都市より田舎もあるよね。

ということで
私の知人、友達は関西系の人が多いです。
東京都出身の人って少ないです。
まぁ、東京って田舎者の集まりだからね。
生まれ育ってのが東京っていう友達は3人しかいないです。

でもさ、同じ日本から来たのに
何だか台湾人や香港人が「私は中国人ではありません」っていっているみたいだよね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 09:49:57

田舎って羨ましいと思います。

家族、親戚皆が東京だと、とてもつまらないです・・・

山や海、田畑に囲まれた家にとても憧れます。

私の実家の周りは、家や高い建物ばかりで、空の広さや綺麗さを全然

感じません。

なので将来は、地方または広大なカナダ、諸外国に住みたいな♪

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 09:56:54

↑言っていることがちぐはぐ。
>埼玉、群馬、栃木、茨城と一緒にされたらイヤだなぁ。
とか言ったあとに同じ日本から来た云々とはよく言えたもんですね。  
Res.30 by レス23 from バンクーバー 2008/12/31 17:11:27

埼玉県人の方失礼しました。
でも知ってますか埼玉県をダサいたま。千葉県をチバラキと言われる事を、
千葉県は茨城に近いからそういわれるようで、埼玉はだいさいをかけたのかしらね。
東京も山の手、下町、多摩の3地域にわかれてるので、人にも
それぞれ違いがあります。
関東人と関西人でご結婚されたかたいます?
親戚は東京中心に近県の人との結婚しかないので、遠い県のかたとご夫婦となるとどうですか?
特に女性は実家が近いほうが良いような気もしますが、いかがでしょうかね。

Res.31 by from 無回答 2008/12/31 17:33:11

>でも知ってますか埼玉県をダサいたま。千葉県をチバラキと言われる事を、
千葉県は茨城に近いからそういわれるようで、埼玉はだいさいをかけたのかしらね。

それをわざわざ言う必要あるの?
性格の悪さ滲み出てるね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 19:56:41

神奈川の川崎出身ですが、川崎の出身の人に
会ったことないです。横浜、東京は結構会ったかな?
東京と言っても広いので、町田市などは
神奈川に近いし、なんだか親近感がありますね。
なぜか、北海道の出身の人もああーいいなーっ
思いますね。それからかつおのたたきの高知県
牛タンの仙台など、日本にいたときに美味しかった
食べ物の県からきた人にも親近感があったり。。ただの
食いしん坊だけなのかな。。

Res.33 by 茨城出身 from バンクーバー 2008/12/31 20:03:51

茨城(いばらき)出身です。地元の人とは会ったこともないですし、日本人の友達はいないので関東、関西、などのことは最近は意識したことがなかったです。でも、大学時代、静岡にいたのでその時代のことを思い出しました。東京の人が茨城のことを馬鹿にした言い方したり、千葉の人が茨詭弁をどうこう言ったりはしょっちゅうでしたが、まあそういう事を平気で言う人や人付き合いの価値観が違う人にどうこう言っても意味がないので、軽くあしらっていました。(程度が低い話してるな〜、という感じです)まあ、そういう人ばかりではないですが。

トピずれしましたが、私が以前バンクーバーで会った人には地方の人が多かったです。東京の人はあまりあったことがありません。  
Res.34 by レス28 from 無回答 2009/01/01 02:05:06

レス29さん なにを根拠そのような事を言われているんですか?
あくまでも私個人の意見ですが、私は田舎が好きだと言ったまでです。
一言も一緒にされたら嫌だとは、書いておりません。
ご自分のレスこそちぐはぐですよ。
お気をつけ下さい。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 03:59:27

気をつけて下さい。
関東にも関西にも北陸にも、
日本語の流暢な日本人の振りをした
在日中華や韓国人の「スパイ」がいます。

日本人を団結させないように
ワザとイガミ合いをさせるような工作を仕掛けてきます。
特に、関東や関西には多くのスパイがいるので気をつけてね。

Res.36 by そういう自分も東京出身 from 豊島区 2009/01/01 07:48:26

残念ながら、Res.35は事実ですね。スパイ目的かどうかは知らないけど。

今月に日本から戻ってきたばっかりなんですが、デパートで在日の方を見掛けました。
通りすがりの人達がヒソヒソ「@&*%$#」と話していて、こちらがほんのチラッと何気なく見たら、突然流暢な日本語に切り替わりました。

なので、実際のところ、日本だと本当に誰が日本人なのか分からなくなりますよね。
あちらの方は通名も普通に使うし。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 09:40:38

レス28さん

29さんは27さんに向けたレスだと思いますよ。  
Res.38 by 東京大田区出身 from バンクーバー 2009/01/01 09:46:01

上のコメントが気になりました。
在日のスパイってなんですか?
どうしてここカナダまで来てスパイする意味があるのでしょうか?
北朝鮮や韓国の話しならわかりますがなぜにカナダで??
無知な私にどなたか教えていただけませんか?  
Res.39 by 36 from 豊島区 2009/01/01 10:33:54

書き方が変でしたね。すみません。

今月、と書きましたが、年が明けているので、去年の先月の話です。
場所は、日本の池袋のデパート内での事です。カナダでの話ではありません。

在日スパイの件は、ちょっと聞いてよのカテに沢山それ関係の話題が上っています。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 12:00:37

なんでトピ内容とズレてきてるんでしょうね。
トピ主さんは、ただ似た地元の人ともっと出会いたいだけでのことなんだと思いますけど。

共通の話題、それも日本のことならことさら話してて楽しいですし、共通点があることでつながりをもっと感じますしね。私も都内で生活経験のある人と話をするのは、同級生と話をしてるようで楽しいです。外国に住んでるとそんな話をできることって、あまりないですから。

都会って派手なイメージがありますけど、東京で暮らしてる人って意外と地味なもんですよ。それに地方出身の人をそんな田舎もんだなんて思ってないです。気にしすぎです。

トピ主さん、地元ネタが話せるような人との出会いがもっとあるといいですね。良いお年を!

Res.41 by むかいとう from バンクーバー 2009/01/01 16:04:58

レス38さん
大田区出身ですか?私は多摩川園です。現在は駅名も多摩川となってしまいました。
巨人軍の練習グランドがあって子供とよく見に行ってました。小池商店にも行きましたよ。かれこれ20年前の話ですが、
過去トピにも多くのご近所さんがいて懐かしく思いました。
渋谷や横浜に出るのは便利でしたね。といってもおばさんなった私にはいまや無縁です。
姉妹も都下にすでいますので地方の方とは出会いがありませんでした。こちらに来て四国や九州などの方と知り合いになれました。
みな良い方ばかりです。

Res.42 by 35(気をつけてね) from 無回答 2009/01/01 16:32:22

38の東京大田区出身者さんへ、
在日スパイによる「日本分断工作」とはこういうことです

日本内部に地域対立や内紛を起こし、もって日本を複数の国や地域に分離させてしまおうという工作活動のこと。

朝鮮人によると、南北分断は日本のせいだそうです。

無論それは妄想に過ぎないが、彼らの脳内ではそう処理されている。そこで日本も分断されるべきなのだそうで、ネット、例えば2ちゃんねるなどを使って、東西の分断等を画策している。

DQNを中心にこれを真に受ける朝鮮人が続出しているようで、今後が注視されるところである。

・分断工作の実態

・東西の分断(関東VS関西)
まず目につくのが東西の分断工作である。

・大阪民国
元々朝鮮人が多い大阪府周辺では、治安が悪く朝鮮人による犯罪が絶え間なく、新聞沙汰となる事件も多い(但し、その報道の大半は通名(つうめい)と呼ばれる日本名での偽名)。

これを利用し「また大阪か」「大阪民国」などとして大阪や関西蔑視を煽る。

この大阪叩きは何説か理由が想像されていて、一つは在日朝鮮人が嫌韓の矛先を大阪にそらす為にやっているとする説、もう一つは逆にその差別を引き受けることで差別を利権とする朝鮮人にとっては一石二鳥の効果を得る、という説がある。

・関東(神奈川県は韓川?)
しかしこれだけでは不足を感じたらしく、関東の蔑視発言も始まった。

東京は渡来系朝鮮人の率が高い
またさいたまか
神奈川県は韓川が語源で、横浜は日本じゃなく韓国だ
など様々なスレッドを立ち上げ、またはレスを投稿して、東京や関東の蔑視を煽っている(なお、さいたまに関しては工作ではないとの異論あり)。

・北海道の分断
本州民を騙り北海道民バッシングをし、北海道民の対本州感を悪化させようと試みている。

些細なことでも、針小棒大にそれをあおり、北海道蔑視を呼ぼうと工作している。

近年は、食品関係のニュースが多いようである。

北海道は、東北地方、中部地方などと並ぶ日本の穀倉地帯なので、日本を潰すために北海道が狙われてもおかしくはない。

・沖縄の分断
本州民を騙り沖縄県や沖縄県民バッシングをし、沖縄県の対本州感を悪化させ、もって沖縄を日本から分断し独立させようと試みている。

無論、沖縄が独立を宣言したら、速やかに支那(支共)に占領され国は滅ぶであろうことは自明、さらに海運や九州・本州の国防上も完敗状態となるので、日本を滅ぼしたい朝鮮人にとってはとても都合が良いようである。

・島根県の分断
島根県が「竹島の日を定める条例」を制定して以降、島根県の良くないニュースなどを流布する活動が目立ってきた。

島根県を日本から分離し、あわよくば竹島を奪おうという魂胆である。あまりにも分かりやす過ぎる活動である。

Res.43 by トピズレ from バンクーバー 2009/01/01 16:40:19

大田区の蒲田周辺は在日が多い、あとは八王子

Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 22:04:11

そういえば、酒鬼薔薇とか毒カレーの眞須美も実は在日だしね。。あと、千葉で英国人女性英語講師(本職ストリッパーらしいですが)殺しも在日ですしね。他にも色々・・・ま、皆さん"日本人"容疑者として報道されていますがね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 19:55:05

大田区の蒲田近辺は在日が多い.

其の通りです.
在日朝鮮人.創価学会の池田大作の元の本拠地は蒲田です.
全体的に大田区神奈川県の川崎市等は在日朝鮮人が多地区です.川一つ向こう側の川崎も在日朝鮮人が多く寄生しておる地区でが。
川崎大師の周りにはその在日朝鮮人が野糞の中で動き回る蛆(ウジ)の如くモグモグと動き回っておる地区です。
其れなりにこの地区での在日朝鮮人の犯罪も多いです。

可也な数の在日朝鮮人の創価学会会員が多く住む地区でもある訳では有りますが.この地区は日本の法律が効かない無法地区ですね。
其のような無法地区に作り立てたのも創価学会と公明党なんですよね。
神奈川県の川崎市.横浜市等も可也な在日朝鮮人が住む地区です又東京湾の向こう側千葉県の袖ヶ浦.木更津市等在日朝鮮人が多く寄生する地区市町村です。
この辺の地区に住むヤクザ達も可也な数の在日朝鮮人が寄生しておる町で。非常にガラが悪臨海工業地帯いです.

昔から千葉県はヤクザ.チンピラの多い県で有名ですが.
寄生虫とは回虫.サナダ虫.在日朝鮮人.韓国人人に取り付いて其処から栄養素を吸収すると云う。                 北と南なんて呼び名を変えても所詮ヤクザ同じゲスな朝鮮民族野郎達なんですよ。
韓国人なんて呼ばれるように成ったのは対極最近の事で有って1950年代の後半位かなんですからね。

今日の日本の世の中には物好きもいてこれらの朝鮮人と一緒に世帯を持つ者まで出て来る始末.
うるさい家系家柄はけして朝鮮人達とは一緒にはならないものです。
よ。

日本に住む在日朝鮮人には日本人が汗水流して作った国税.
仕事もしない在日朝鮮人達には使って欲しくないですよね。
この様な税金はれっきとした今日仕事を無くした日本人に先に使う税金で有って.
無法者の在日朝鮮人に使う税金では無いのは明白。

公明党とか民主党なんかは最低な党ですね.
又この公明党と連立を組んでおる自民党も公明党と連立を組んでいるだけでどれだけ自民党を支持しておる一般庶民生の票を無くしておるか分からないのが痛い所ですね。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 20:06:20

昔、池上に住んでいた時、いましたよ。いえに遊びに行ったらチマチョゴリの写真が飾ってあった。まあ私も中学生でしたからね。あれ?とは思ったのですが、今になってみれば在日だったのか。いいやつでしたよ。
川崎ねえ。堀の内ですか?あそこは在日多いです。
上野浅草、小岩、金町、柴又、錦糸町、平井、これまた在日のメッカです。

在日って韓国人と朝鮮人がいますよね。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 23:38:31

在日って、日本に住んでいる全ての外国人にも使われるんじゃないの?
在日アメリカ人、在日○○人とかって・・・  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 19:29:47

東西の分断(関東VS関西)
まず目につくのが東西の分断工作である。

・大阪民国
元々朝鮮人が多い大阪府周辺では、治安が悪く朝鮮人による犯罪が絶え間なく、新聞沙汰となる事件も多い(但し、その報道の大半は通名(つうめい)と呼ばれる日本名での偽名)。

これを利用し「また大阪か」「大阪民国」などとして大阪や関西蔑視を煽る。

日本人同士を憎ませて、嫌韓の矛先をそらせるなんて
彼ら特亜人のやりそうなことですね。
お人好しの日本人は、こんな簡単な策略でも簡単に騙されるということですね

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network