jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13555
ふじや情報
by 謹賀新年 from バンクーバー 2008/12/28 21:13:14

この雪の中、ふじや本店に正月用品を買出しに行きたいのですが、まだ、かまぼこ・栗きんとん・金時豆・数の子こんぶなどありましたか?遠方から行くので売り切れていたらしゃれにならないので。

先に、ふじやで買い物してからエンジェルシーフードに行くつもりなのですが、反対の順番の方がいいですか?ご意見、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 21:18:33

今日行ってきましたが、ありましたよ。
伊達巻15ドルくらいでとびあがってしまいました。
はんぺん4ドルくらいだったので、自分でつくります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 22:22:39

色々な種類の物がたくさん置いてありましたよ。
私は、その約16ドルの伊達巻き買ってしまいました。
はんぺんで作れるよって家に帰って言われたときはその方が絶対良いと思いました。着色料や保存料とかもないとおもうし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 22:35:17

ハンペン高いよね.
もし宜しければ此処にハンペンの作り方.分量.材料等書き込んで頂けますか.
ハンペンを使用した.伊達巻を作りたいので。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 23:05:55

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E4%BC%8A%E9%81%94%E5%B7%BB%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BA%E3%82%93

COOKPADで「伊達巻 はんぺん」で検索するとたくさん出てきました。
私も数年前日本にてお正月を過ごす際、姉と一緒におせちを作ったのですが、はんぺんで作ってて、横で一緒に手伝いました。
ふわふわで美味しかったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 01:14:33

ふじやにお電話されてはどうでしょう?
必要なものがはっきりしているのなら、その日の何時までと指定すればおとりおきしてくれるかもしれません。  
Res.6 by 謹賀新年 from バンクーバー 2008/12/29 19:40:28

皆さん、コメントありがとうございました。今日、無事、ふじやで、おせち惣菜を買いました。予想以上の混雑でパーキングも一苦労でした。かまぼこ・昆布巻き・数の子こんぶ・栗きんとん・金時豆・黒豆
・お煮しめなど。

くずウニがあったのもラッキーでした。これで新年が迎えられます。
残念ながらエンジェルシーフードに行く気力はありませんでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 08:58:27

伊達巻も日本からのものは15ドルですが
ドメスティック伊達巻は5,6ドルでしたよ。
冷凍でしたけどね。
うちは伊達巻はあまり好きではないので、特にこだわりません。

それにしても混んでいましたね。
日本人の年末。って感じでした。
黒豆、キントン。
自分で作ります  
Res.8 by むかいとう from バンクーバー 2008/12/31 17:49:54

さっきふじやにいってきました。お客もまばらで買い物しやすかったです。
小さなおせちがありました。  
Res.9 by 伊達巻 from 無回答 2008/12/31 22:43:49

作るつもりじゃなかったんだけど、昼間、イズミヤに寄ったら
はんぺんが安かったので、思わず買ってしまって
さっき、伊達巻、作りました。
伊達巻の作り方は、とっても簡単だし、味も自分の好みにできるし
高いお金を出すのはバカバカしいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network