jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1355
ファスナー(チャック)の噛み合せ
by どこ? from バンクーバー 2005/09/23 12:13:21

洋服の上着のファスナーというのか、チャックというのか正式名称を忘れてしまったのですが、噛み合わせがおかしくなり外れません。色々と挑戦したのですが駄目です。どうやったら直るのか知っている方いらっしゃいますか?もしくはどこへ持っていけば直るのでしょうか?結構気に入っている洋服なので捨てたくないのです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 12:27:17

正式名って何ですか?良く分からない...
ジッパーのことかな?

ジッパーーが壊れたら諦めるしかないです。
残念ですが。  
Res.2 by sakurako from バンクーバー 2005/09/23 13:34:43

私も正式名称はわからないけど、かみ合わせてしまる歯のところですよね?
ジッパーのつまみをまだ動かせて、かみ合わせが時々おかしくなる程度の軽度だったら、ろうそくのろうをささっと塗ってすべりをよくすると改善されます。
でも、いったん大幅にはずれておかしくなったものは、素人ではどうにもならないと思います。
ジッパーを交換するわけにはいきませんか?
いぜんalterationでジーンズのジッパー交換をお願いしたら20ドルだしてお釣りがきました。
何かの目安になるとよいのですが。  
Res.3 by 手芸家 from バンクーバー 2005/09/23 18:47:44

ファスナーの今の状態が良く分からないのですが・・・
ファスナーには、スライダー(つまみ金具)の上に有る指で引っ張る部分だけを上に引くと中に少し隙間が出来る仕組みになっている物があります。
これでスライダーを移動して直せないでしょうか?
もしもファスナー自体に何か損傷がある場合は、交換が必要です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network