jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13534
3人めの子育て
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 14:47:54

3人めを妊娠しました。
予定外だったので、驚きですが、
家族みんな喜んで、ベイビーがくるのを
楽しみに待っています。
上はG2下は4才です。
出産時は下の子も5才になっています。
3人目の子育て、いつも大変だなあ
と人事でしたが、どんなもんでしょうか?
出産時の2人の子供の預け先等、今から
考えて義理の両親に電話したりしています。
3人の子もちのお母さんご意見お願いします。
今のところ、年がはなれているので
2人より気分的には楽かなと楽観的に考えているのですが
甘いでしょうか?



Res.1 by おめでとう。 from 無回答 2008/12/24 16:59:01

かわいいですよー。

うちも同じに離れてます。
2番目の心配をしましたが、今でも3番目にべったりです。
かわいくて仕方がないみたいです。

本当に楽しみですねー。
 
どのお母さんも3人目は特にかわいいといってました。
年齢的なもの、精神的なものだと思います。  
Res.2 by 3児の母 from バンクーバー 2008/12/24 17:47:08

おめでとうございます。

3人目、めちゃくちゃかわいいですよぉ〜
うちも年齢が離れてますが、一番上の子が面倒を見てくれてます。2番目も時々ですが、手伝ってくれてます。でも一番下は本当にかわいいのですが、手がかかります。やんちゃで困っちゃいます。夜、寝た後、どっしりと疲れがでますがかわいいのでいいかなぁ〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 19:37:38

トぴ主です。
レス1、2さんのコメントにとても
励まされました。
2人めが来年からキんダーになり、そろそろ自分のために
学校にいったりできるかな?なんて思っていた矢先だったので。
2人目もだいじょうかななんて不安でしたが、今はかわいいなあって
思うので、3人目はそれ以上なんですね。
39才で産むことになるので体力的にも頑張って
妊娠生活を送り元気なべいびーを産みたいと
思います。ありがとうございました。  
Res.4 by 3人まま from バンクーバー 2008/12/24 20:04:37

おめでとうございます。
はい。3人の子育て確かに大変です。2番目がとびきり私への愛情を必要とする子だけにとっても心配だったのですが、思ったとは客に2番目は本当に私より辛抱強く3番目のお世話をしてくれてたすかっています。年が3人近い3人のままはもっと大変だと思いますが、私のように2番目から3番目が少しあいている場合は、体力的にはかなりきついのだけれど、一番上は今こういう年齢の状態。2番目の年齢はこういう状態。というように冷静的にみることもできるところは利点かな?確かに1番目の時に比べれば、信じられないくらい体力がおちているので、その分1番目と2番目に助けてもらったり、そして、助けてくれたら素直に子供にもありがとう。というようにしています。
確かに3人はにぎやか、やもするとうるさい。毎日ですが、なんだかんだ幸せに暮らしていますよ。
がんばってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 17:32:51

他の方のおっしゃる通り、3人目はほんとかわいいです。
上の二人を育てた経験から、親も自信がつき、
ゆとりを持って、子供を見ていられるのでしょうね。
経済的余裕があれば、4人目欲しいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/26 11:26:51

おめでとうございます。
不安な気持ちもあるかもしれないけど
嬉しい気持ちを持ってください
胎教に影響します。
授かってくれて ありがとう!って

私は 2人の親ですがコメントします。

私も3人ほしかったけど 年齢のこと(40過ぎていた) 2人とも難産だったことがありあきらめました。

姉は 3人いますが(長男、長女、次男) 3人目をどうするかというときに旦那は 少し反対でした。しかし、3人目が生まれてから 「やっぱり 3人でよったなーー」って 言ってました。
経済的にも 普通の家です。習い事も人並みにしていました。
姉も義兄も 子供たちのためにも 自分のためにも本当によかったって 言ってました。(私に 3人目はーーって 聞いてた時期があり そのときによく言ってた)姉の子供たちは 成人してますが、子育てのたいへんだったことは忘れたなーーって 言ってました。

習い事 他にもいろいろ 親が子供に使う時間、お金
3人のほうが たいへんです。 それは わかっていること。

でも でもね
人間が育っていく中で 3人以上の兄弟をもったほうが人間形成において 得なことが いっぱいあります(心理学専攻しました)

3人めを 授かったのは とてもすばらしいことです。
あなたには 3人育てられるということなんですよ。
なんか うらやましいって 思います。

それに 楽天的に考えているってのが いいことです。
それは 胎教にいいです。

3人目の子育て 楽しみにしながら 妊婦生活してください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 04:48:35

 予定外だなんて言わないで。。。
 私も3人いますが、とにかく3人目はかわいいばかり、皆にかわいがられていますし、何でもやる気まんまんで強烈です。
ただ2人のときとは忙しさがとてつもなく、かなり忙しくなりました。
数ヶ月はめまいするほど忙しかったです。数ヶ月といわないですね。というのも日本で数年過ごしていたので主人の仕事が忙しく帰りは遅いし実家が離れていたからでしょう。
無理せずに、ヘルプをしてもらってくださいね。これから3人の子育ては大変だし、子供のためにも元気なママでいないといけないから、ご主人は今まで以上に手伝って欲しいよね。。。
出産はかなり早くて、痛いと思ってすぐに病院にいったらもうすでに8cm開いていて一時間後に分娩室ですぐに生まれました。3人目は開きやすいから出産時は気をつけて。。。
ちなみに日本で出産したとき、家族部屋のある産科でしたので翌日から3人をみていました。風呂付でしたし、風呂にも入れていました。
身内が忙しくって。。。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 13:37:09


>人間が育っていく中で 3人以上の兄弟をもったほうが人間形成において 得なことが いっぱいあります(心理学専攻しました)


詳しく教えていただけないでしょうか。
3人強大なんですが、人間形成によかったか自分ではわからないもので。。。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network