jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13533
今週中に出産となったら・・
by なんて時期に・・・ from バンクーバー 2008/12/24 13:51:47

この大雪の中、私の出産予定日となりました。
まだ産気づいてはいませんが、いつ来てもおかしくない状態です。
産気づき、病院に行くこととなった時、わが家の車では運転できません。
救急車を呼ぶことを考えていますが、過去ログをみてみると、出産は病気ではないから救急車は来てくれないとか。(頭が出始めてるとかでない限り)
タクシーもわが家の車同様、走れないのではないかと・・・。

どうしたものでしょうか。
こういう経験のある方や情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 14:21:24

私なら、まずタクシーを呼んで見ます。で、断られたらファミリードクターまたは病院に電話をいれてみます。そして状況を説明してみます。で、救急車に電話をします。

もしかして、産気づくまえに、病院に電話して聞いておいてもいいかもしれません。

もちろん出産は病気ではないですが、自宅で一人で出産はできませんので、なんとしてでも病院にたどりつくためには、怒られようがなんだろうが、救急車をよびます。が、その前に自分でできるかぎりに手段はとった、という事実をつくっておきます。

タクシーは当然ウィンタータイヤにしたりチェーンをつけたりしているでしょうから、普通のオールシーズンタイヤのSUVでもない車よりは雪道を走れるとおもいます。あと、公道は除雪車がでているでしょうから、タクシーがきてくれるというのであれば、そこの道はではなんとか歩いていきます。旦那にシャベルと荷物をもってもらって、歩く道を確保しながら。そりをもっていたらそれを旦那にひっぱってもらって公道まででてもいいですね。

あとはじっとおとなしく、そしておなかの赤ちゃんの『もうちょっと待っててね』と声をかけておきましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 14:22:14

心配ですね。
タクシー会社に問い合わせてみたらどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 15:27:31

私も実は出産間近で、しかも今日おしるしがありました。数週間前に、ドクターに「もし、家に誰もいないときに陣痛が始まったら、自分で車を運転して来ていいの?」と聞いたら、「救急車を呼びなさい」といわれましたよ。救急車を呼んでいいと思いますよ。それに、救急車は有料なのですし。お互い、頑張りましょうね。  
Res.4 by なんて時期に・・・ from バンクーバー 2008/12/24 22:23:51

レスありがとうございます。
まだ産気づくことなく家で過ごしています。
なるべく静かにしていようと頑張りましたが、家事をサボるわけにはいかないもので、忙しい中ゆっくりとやりました。

タクシーのタイヤは、さすがにこの大雪ならウインタータイヤに交換されてますよね?
少し安心しました。
救急車は約500ドル(以上?)ほどするとか。
できれば避けたい出費です。(もちろん母子のためなら、いざという時には惜しんだりはしませんが)

救急車を呼べとドクターが言われるなら、大丈夫なんですね。
タクシー会社にも、明日問い合わせておこうと思います。

レス3さん、おしるしがあったんですね。
ということは明日にでも・・・?
お互い無事にがんばりましょうね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 22:27:47

えっ? 救急車、500ドルもしませんよ。使ったのは、もう5年も前のことですが、確か当時で50〜60ドルだったのを覚えています。確認してみてください。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 23:00:10

ケアカードを持ってれば$50ですよ。持ってなければ確か$500ぐらいかかると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 01:30:05

私は一度救急車をよびましたが、50ドルでしたよ。  
Res.8 by Res3 from 無回答 2008/12/25 15:03:04

おしるしがあったのに、まだ産まれる気配はありません。すでに、2度も病院に行きましたが、家に帰ってきました(笑)気長に待ちます。

救急車は、確か私も50ドルと聞いたことがありますよ。すでに、タクシー会社には問い合わせてるかもしれませんが、昨日の朝は、まだスノータイヤになっていないタクシーが、スリップしながら走ってました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 01:30:04

タクシーは、出産のためと言うと断られるという話を何度も聞いたことがありますが、問い合わせをしてどうだったのか気になります。もしよければ教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 09:08:34

私はバンクーバーですが、80ドルでした。

500ドルくらいとられると思っていたのでほっとしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network