jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13531
☆St. Paul’s Hospitalで出産☆
by 出産間近♪ from バンクーバー 2008/12/23 22:43:29

来月St. Paul’s Hospitalで出産予定なんですが、
部屋に付いてる電話から日本へ電話できるのでしょうか?
その際料金はどのように請求されるのでしょうか??
St. Paul’s Hospitalで出産された方教えていただけるとうれしいです♪
それと病院食はこんなのがでた、など
いろいろ気になるので経験談もよろしくお願いします。
よろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 22:46:06

私はコーリングカードを用意して行きました。その方がお安いかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 08:14:15

私もコーリングカードを使いました。準備しておくと良いと思います。病院食は・・・飲み物たくさん(毎食にミルクとジュースとコーヒーか紅茶)と朝は、マフィンやホットシリアル、卵とかだったような。昼は、サンドイッチとかで夜は、チリとかお肉系だったような・・・デザートは、ゼリーとかそんな感じでした。帝王切開だとしばらく飲み物だけで、その後流動食でした。食事の持込は、OKなのでDavie st.で何か買ってきてもらっても良いですよ。

テレビが見たければ、オーダー出来るし、各部屋にジェットバスもあるしナースの方たちも良い方ばかりでした。

持ち物で絶対に持っていった方が、良いものは、スリッパまたは、ヒールのないサンダル、簡単に履ける靴だと思います。あとは、ガウンとか大き目のカーデガン。それとカメラですね。

産後、妊婦時代が恋しく?なると思うので今、一人身軽に動けるうちにホワイトクリスマスをエンジョイして下さい。リラックスも忘れずに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 11:31:54

帝王切開でした、確かおならが出るまでは食事はほとんどスープやジュース ミルク コーヒー ティー ゼリーのようなものでした。参考までに・・・ナースの方達はとてもよくしてくれますよ。安産だといいですね。  
Res.4 by 1年前に出産しました。 from バンクーバー 2008/12/24 15:41:53

私も電話はコーリングカードでかけました。
こちらの携帯にかけたりもしましたが、特に「電話代」としての請求はありませんでした。
MSPに入っていて全て無料でしたので、「退院準備が出来たらいつでも帰ってね」という感じでした。

病院食は期待しないほうがいいです。
出産してすぐに「トースト食べる?ジャムがいい?ピーナツバター?それとコーヒーか紅茶あるけどどっちがいい?」と聞かれました。
出産でくたくただったのでご飯が食べたくて、友達に頼んで持ってきてもらいました。
とにかくお腹がすいていたので一応トーストも食べたんですけどね(笑)

食パン、ジャム、ピーナツバター、ジュース、コーヒーなどはキッチンにおいてあります。基本的には患者さん用ですが付き添いの家族が食べても少しなら大丈夫なようです。

Res2さんが仰っている様に食べ物の持込OKなので、前もって準備しておくかTakeoutする店を前もって考えておくといいと思います。
私は友達が持ってきてくれたご飯を食べて、病院から出た食事は旦那とうちの母が食べてました。

皆さんが仰るとおりナースはみんないい人ばかりでした。

出産間近♪さん、Babyちゃんに会えるまでもうすぐですね!
旦那様と2人きりの最後のクリスマス、素敵な時間になるといいですね!

Res.5 by 出産間近♪ from バンクーバー 2008/12/24 16:26:31

みなさん教えてくれてありがとうございます♪
コーリングカードですね、買っておきます!
それとテイクアウトのメニューも入院バッグに早速入れました。
もうすぐお腹の中の赤ちゃんに会えるなんて本当にドキドキです♪
みなさん本当にありがとうございます。
よいホワイトクリスマスを☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network