jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13516
TVJapanの録画
by TVJapan録画について from バンクーバー 2008/12/22 14:46:27

TVJapanに加入したのですが、子供番組の放送時間帯が2時や4時なので、録画して子供に見せたいと思っているのですが、うまく録画できません。放送自体は音声・映像とも問題なく観れるのですが、録画したものを再生すると、音声がプチプチと途切れてしまいます。

通常のVHSレコーダに録画しました。デープも新品を使ってみたのですがダメでした。

TVJapanaは録画できないものなのでしょうか?

どなたかご経験者の方、現在録画して鑑賞している方など、ご意見をお聞かせ願えますか?

ちなみに受信ボックスは、一番安価のやつを使っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by G from バンクーバー 2008/12/22 21:19:27

家はちゃんと録画出来てますよ。
安価のものとか新品のテープは関係ないと思います。
家はもう何回も使いまわしのテープですから(笑)
途切れる原因はたぶん接続ではないでしょうか?
もう一度ワイヤーの接続を確認してみてはいかがでしょうか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network