jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13501
おむつカバー探してます
by 布おむつ from バンクーバー 2008/12/19 14:00:39

来月出産予定です。義母が布おむつを作ってくれるそうですが、おむつカバーってどこに売ってるのですか?べビザラストかシアーズですか?義母に聞いたところ、おむつカバーをすると荒れるのでおむつを安全ピンで留めるだけって言うんです・・・私はすぐに漏れそうでその方法は賛成できません。情報お願いします。

Res.1 by R from BC 2008/12/19 14:06:30

布オムツ使用しています。私は日本から送ってもらったナイロンのカバーを使用しています。やらかくて赤ちゃんの肌を傷つけないし、洗ったあとの乾きもいいです。
こちらでもベビーズワールドとか、4thキツラノの赤ちゃんショップで売っていますが、硬いものが多く、赤ちゃんの足が良く動くようになったら擦れてももの辺りにかさぶたが出来たりしたのでおすすめしません。でもカバー無しじゃおしっこしたときに服まで濡れてしまい着替えをさせる回数が増えて凄く時間的に負担になると思いますよ。

たしか、キツラノの3件赤ちゃんショップがあるうちの真ん中のお店に結構沢山布オムツやカバーがありましたよ。すぐ見つかると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 17:14:36

私も布おむつを使っています。確かにこっちの人は安全ピンで止めてますね。病院でもそうでした。私は日本から送ってもらいましたが、あとからTJ Kidという店でカバーをあつかっているのをオンラインで見つけました。店はキツラノにもあるようですが、キャンビーとマリーンドライブの辺りにあるようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 18:25:09

安全ピンでとめるだけということはないですよ、

安全ビンでとめて、もれないようにゴムかビニール製のパンツをはかせるのですが

むれるし(だから肌荒れしそう)、安全ビンを子供にささないように止めるとか、くにゃくにゃの赤ちゃんにパンツをはかせるって結構大変なんですよ

オムツカバーはできたら日本から送ってもらうのが良いと思いますよ、こっちのものは出来がいまいちです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 22:17:49

私は安全ピンの変わりにsnappiというものを使用しています。とっても簡単で安全ですよ。4th AveにあるHip Babyというお店で購入できますから、一度試して見てください。確か3ドルくらいだったと思います。
http://www.hipbaby.com/shop-change

オムツカバーはKG KIDS (Discount Diapers)で売られている"mother-ease"といのがおすすめです。KUSHIESなどに比べて断然やわらかく通気性に優れています!12,3ドルだったと思います。
場所は、4330 West 10th Avenue, Vancouver, B.C.
    (604) 736-2299

ちなみに、うちの子は今4ヶ月になりますが、オムツカバー毎回着用していてもおしり荒れたことないですよ。もう本当頻繁にオムツ変えしてあげているので大丈夫です。カバーしないと絶対にオムツが濡れて毎回洋服やらシーツやら洗うはめになりますから!そうなるともう大変ですよ。昔と違って最近のオムツカバーは通気性に優れているものがたくさん出ていますので、よっぽどオムツを長時間変えないというのでない限り、荒れることなんてありません。特に安全ピンなんてひやひやするし、面倒ですから、断然SNAPPYをおすすめします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 22:25:05

新生児用のオムツカバー(日本製)あります。
まとめて5ドルでいかがでしょうか。
メールくだされば追って画像をお送りします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network