jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13499
パンツ型のオムツのお勧めを教えて下さい!!
by オムツ from バンクーバー 2008/12/19 12:16:24

日本から持って来たパンツ型オムツが無くなり、ショッパーズブランドのパンツ型を買ってみたのですが、体系にあわないみたいでお尻のあたりに隙間が出来てしまいます。(一番小さなサイズで。)
ショッパーズの普通のオムツはとてもあっていたので大丈夫かと思ってたのですが。。

safewayのも買ってみたのですが、やはり同じ。。

どこかお勧めのブランドがあったら教えて下さい。(出来れば匂いがついていないオムツが良いです。)

よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 19:28:27

今日はじめてスーパーストアのteddy’s choice step & upsを買ってみました。パンツ型ということで、また上が少し短いような気もしましたが、まずまずって感じです。

サイズは3Tからだったように思います。2Tがあったかどうか。。。あと、匂いもありません。私も匂いのないものを使いたいと思っています。

夜も使えるように書いてありましたが、ちょっと不安なので夜は前で止めるタイプにしようかと思っています。

余談ですが、同じteddy’s choice の普通のオムツは最近新しくなったようで、今までのは何の問題もなくかなり気に入っていたのですが、新しくなった途端に腰のところがかぶれるようになってしまいました。以前のものを買いだめしておけばよかったです。

トピずれで申し訳ないのですが、もしショッパーズやwalmartのおむつを使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非使い心地など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

 
Res.2 by ぱんくろう from バンクーバー 2009/01/02 21:17:09

レス1です。書き忘れたのですが、teddy’s choice step-ups(step & upsではなかったです。)には捨てる時にまとめるテープがついていませんでした。。。  
Res.3 by オムツ from バンクーバー 2009/01/02 21:42:57

トビ主です。
コメントありがとうございました。

ショッパーズのはテープ型の時から使用していて、うちの子にはあっていたので、パンツ型も大丈夫だと勝手に確信?して買ったらあわなかたんですよね。。
なんかお尻のあたりが浮いてしまって、うんこしたら確実に漏れるというか、落ちる感じです。。
パンツ型ともなると、カナダ人の子はお尻が小さくて、足が細長い子が多いから、アジア人の体系とは合わないのでしょうかね? 子供の体系によりけりだとは思うけど。。

肌触りですが、日本のよりは固めですが、匂いもないし、気に入って使ってました。オムツかぶれも、ものすごい汗をかいた、とかそういう事がないかぎり、あまりありませんでした。

他には、ケーパーズで売ってる紙おむつも使い心地が良かったです。でも若干厚めなのと高めなので、ショッパーズに切り替えました。
あと、SAFEWAYのMOMとか書いてある新しいブランド?も試したんですが、やはり浮いてしまいました。でもショッパーズのパンツ型よりは良い感じです。


teddy’s choice は一度も使用したことが無かったのですが、挑戦してみようかと思います。
こっちのパンツ型って日本のように捨てる時にまとめるテープってついてないですよねえ。
あればいいんだけど。。

ハギーズとかはどうなんでしょう?匂いはあるのでしょうか?
私も、匂いなしを探しています。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 02:12:45

ハギーズ、使っています。(3歳の娘)
以前は価格の面からもteddy’s choiceを愛用(1年以上)していたのですが、トイレトレーニングも終盤に入り、取り替えの回数が減ると、吸収体がゴワツイてくるので、ハギーズに替えました。
匂いは無いし、肌触りもソフトだし、薄いのでトイレトレーニングの終盤にはお勧めです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 08:29:54

私はパンパース使ってましたよ。
男の子でしたが、漏れは気になった事なかったですね。
日本のおむつは質がとてもいいですよね。こっちのと比べて手触りがやわらかい。
パンパースは他のと比べて少し高いですけど、悪くないと思います。  
Res.6 by ぱんくろう from バンクーバー 2009/01/04 14:26:36

オムツさん、

その後teddy’s choiceのパンツ型で問題なく使っています。かぶれないのが一番の条件なので、これで昼間は行こうと思います。

夜のオムツは、今度shoppersのテープで止めるタイプを買ってみようかと思います。teddy’s choiceの普通のタイプは、どうも新しくなった機能(スーパーストレッチとかなんとかいう脇の部分)でかぶれるみたいです。

匂いに関してですが、パンパースは結構匂うと聞いたことがあるので一度も使ったことがありません。でもスーパーで見本として出してあるのをさわってみたことがあるのですが、さすがやはり柔らかかったですね。

ケーパーズで売っているオムツは以前使っていたことがあって、気に入っていたのですが、やはり値が張るのと、中からゼリー状のような粒々が出てきたこともあって、teddy’s choiceに変えました。

横レスしてしまったのですが、皆さんのご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。  
Res.7 by オムツ from バンクーバー 2009/01/04 16:23:31

RES4さん>
ハギーズ、柔らかそうだし良さそうですね!!
私の周りにも使用してる方が多いのですが、女の子が多いようなきがします。。何でだろう?私も日本のように柔らかいのを探していたので、挑戦してみようと思います。
うちの子にも合うと良いです。
ありがとうございました。

RES5さん>
コメントありがとうございました。
テープ型の時に一度だけ買ったのですが、あの匂いがどうしても駄目で、やめてしまいました。。確かに薄手のわりには吸収性も悪くないし良いのですが。。
パンツ型も匂いがあるのでしょうか?
無いのがあれば良いのですが。。

ぱんくろうさん>
ショッパーズのオムツ、少な目の量のが売っていると思うのでそれから試されれば良いと思います。
かなりの頻度でオムツが安売りされる&24時間やってる店が多いので、もしお子さんに合うようでしたら良いかもしれません。
ショッパーズの会員(無料)になると更にお得な気がします。
teddysのオムツ、試してみますね!!

日本のオムツが売っていたら良いのにと、いつも思ってしまいます。
 
Res.8 by ☆☆☆ from 無回答 2009/01/04 19:19:35

レス1さん。

うちも新しくなったteddy’s choiceの普通のオムツで、腰とサイドの部分がかぶれてしまいました。箱で買ってしまったので、ストレッチ部分(ここの素材でかぶれてしまうので)をなるべく肌に当たらないようにして何とか使い切りました。

次に選んだのはWAL★MARTのものですが、これはなかなか○です。
カナダの口コミのサイトを参考にしてみました。
teddy’sのと比べると、だいぶ腰周りがゆったりしていて大きめなので着けやすくて私は好きです。
teddy’sは新しくなってから多少サイズが小さめになったように感じてたので。  
Res.9 by ぱんくろう from バンクーバー 2009/01/05 21:21:27

☆☆☆さん、

コメントありがとうございます。箱で買われたのは大変でしたね。うちはいつもは箱なんですが、たまたま今回袋だったので、それでも助かりました。今は、無くなるまで1日1回使用にして、あとはパンツ型でやっています。

walmartのオムツもいいんですね!私も何か口コミサイトで読んだような気がします。shoppersかwalmartか迷っていたのですが、shoppersの方が家に近いので、まずそちらから試してみますね。

普通、オムツかぶれはお尻なのかと思っていたら、腰がかぶれるとは、ちょっと驚きでした。いくらよく伸びて漏れを防ぐようにしたと言っても、かぶれてしまっては困りますよね。。。。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network