jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13492
アドバイスください メガブロックかレゴか?
by レゴかメガブロックか。。 from バンクーバー 2008/12/18 18:34:15

こんにちは、
甥っ子(4歳)にクリスマスプレゼントでブロックをあげたいのですが、
メガブロックにするか、レゴにするか迷っています。

4歳のお子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、
メガブロックはもう遊んでいないですか?
でも、レゴはまだ早いですか?(一応4歳〜というセットは見たのですが複雑そうだったので不安になりました。

アドバイスよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 18:46:10

レゴ、メガブロックてブランドの違いだと思いますけど、

4歳ならレゴのDUPLO
メガブロックにも3サイズありますよ

4歳児だったらどっちのブランドでもいいけど、中間サイズが良いのではないでしょうか

Res.2 by レゴかメガブロックか。。 from バンクーバー 2008/12/18 18:54:54

Res.1様
早速回答ありがとうございます!
レゴはなんだか種類がたくさんありそうでしたが、メガブロックにもあるんですね。。
明日でもトイザらスに行って現物を見に行ってみます!
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 19:16:11

とっても悩む所なんですよね〜。最近 メガブロックは、人気のキャラクター、なんかの細かい パーツいっぱいあるんですもの・・・。
見てるだけでも、楽しくなっちゃいますよね。昔からのブランドで、どうしても LEGO と言う観念がなければ、好みの、キャラクターと、金額で、選ばれれば いいと思いますよ。LEGOもメガブロックも一応くっつきます。(普通サイズ DUPUROは別です。)
難しそうに思いますが、中を開けると個別の袋、番号、写真があるので、簡単に出来上がりますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network