jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13485
移民の健康診断と排卵日の影響についておしえてください
by 無回答 from 無回答 2008/12/17 18:36:09

移民の健康診断をしたいので、医者の予約が排卵日の次の日になっています。私たち夫婦は子供がほしいので排卵日までがんばろうと思っています。排卵日の次の日に健康診断に行く場合はレントゲンを取らないといけないと思うのでそれが何か問題になりますか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 23:38:37

私が移民の健康診断を受けた時は、レントゲンをとる前に妊娠している可能性はあるか、と聞かれました。
これはスタンダードな質問だと思うので、聞かれると思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 00:25:30

普通はレントゲン取った後に子作りだと思います。健康な子がいいですもんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 01:16:14

私も同じ様な事で悩んだ事があり、今通院している日本の産婦人科医に聞いたところ、生理開始後10日以内のレントゲン撮影は問題ないとの事でした。

私の場合、生理開始から7日目に健康診断を受け、レントゲン撮影(念の為お腹周りにカバーを掛けてもらい)もしました。
ちょうどレントゲン撮影の次の日が産婦人科の通院日だったので、念の為担当医にその事を伝えると問題ないとのことでした。(ちなみにレントゲン撮影時、排卵日はまだきていませんでした)

(注)まれに排卵日の早い人がいるらしいので100%とは断言出来ませんが参考までに。

それと余談ですが、妊娠が確認出来たと仮定し、
排卵→授精→着床→妊娠→妊娠4〜5ヶ月以内はレントゲンの影響で生育に問題が出たり、奇形が起きる確率があると担当医に言われた事があります。

もし不安なら、ご自分で産婦人科医に聞いてみてはどうですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network