jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13481
至急教えてください!出産直前の検査???
by 時間が・・・ from バンクーバー 2008/12/17 16:20:35

後10分くらいでクリニックに定期健診にいくつもりです。それで急に気になったのですが、前に母体に何かのウイルスがあったら出産前に点滴をして母子感染を防ぐってなにかに書いてあったのを思いだしました。ドクターに検査をしないのかたずねたいのですがそれが何かわからなくて困ってます・・・たしか母体事態にはそんなに悪い影響がなくたまにこの菌?ウイルス?をもってる人がいるそうです。本当に少ない情報ですみませんが・・・情報があれば大至急で回答お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 16:23:10

gbsですよ〜♪
私も来週受けます!  
Res.2 by 時間が・・・ from バンクーバー 2008/12/17 16:30:26

あー間に合いました!本当に本当にありがとうございました。ではクリニックヘ行ってきます。  
Res.3 by 6日生まれの男の子のママ from オタワ 2008/12/20 12:14:14

もう、検査は受けられましたか?
私は検査の結果、陽性でした。なので、トピ主さんの書かれてるように、点滴を打ちながらの出産となりました。
ただ、点滴(ペニシリンという抗生物質)を打っても100%感染を防げる訳でも無いし、副作用もあるとの事で(元から持っているいい菌も殺してしまい、子供の免疫力を奪ってしまう)との事で、かなり悩みました。
GBSの保持者は25%位と何かで読みました。
トピ主さんは陰性だと思いますが、他の方も含め、陽性反応が出た場合の参考になれば・・・と思い書き込みました。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/20 22:18:04

すでにクリニックに行かれたようなので参考にならないかもしれませんが、私もGBS陽性で点滴を受けながらの出産をしました。
6日生まれの男の子のママさんのように、私もこの点滴を受けるのはデメリットの方が大きいように思えたので、最初断りました。けれど破水から始まってしまったので、感染のリスク率があがってしまったので受けました。
産後、子供の免疫力を心配しましたが、もうすぐ6ヶ月になるわが子は風邪一つ引かず元気に育ってくれてます。私も大丈夫です。
陰性となれば何も心配せず本番を待つのみですよね。
陽性でもこれは病気とかでは全くないので(常駐菌?だそうです)、他に心配する要素が無かったら点滴を受けるかどうかも選べますので、担当医と相談しながら決めるといいですよ。
元気な赤ちゃんとの対面楽しみですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network