jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13478
彼側の両親と妹。。。
by 告白!!! from バンクーバー 2008/12/17 12:08:39

こんにちは☆バンクーバーにはついに、真冬の寒さがきましたね。。。風邪を引かないようにして下さいね!

さて、皆様、ご意見頂ければと思います!

彼のご家族の話ですが、、、母親に父親(義理)と妹がいます。
とって義理母とも仲良くやっていまのですが、彼がある話題をすると、憂鬱になりイライラするんです!
実は、彼のお母さんはカード限度額を彼に数回PAYOFFしてもらう状態で、本当に良いご両親なんですが。。。私もそろそろ、彼と家族を持ちたいと考えていて、いくら将来は同居?がほぼ確定でも、いつまでも両親と、10歳年の離れる妹の面倒を彼が見ていかなければならないので、私も正直嫌です。彼はそれだけの稼ぎはありますが、お母さんは、仕事もせず彼に圧し掛かってる彼の家族が気に入りません。。。
数日前に彼の妹から電話があり、両親が、10周年結婚祝いの為、指輪を購入しようとした際、限度額が足りず、結局購入できなかった。だから、クリスマスにリングを両親にプレゼントしてあげて欲しい。。。と。
これって感動のストーリーでしょうか???
いや!ちょっと待って!とまただんだん腹がたってきたんです!
稼ぎがないなら、指輪なんて買うな!結婚しようかって言ってる私達に、妹もお願いするのがおかしいのでは?と。
こんな状態では、気持ちよく彼のご両親の老後を面倒見てあげれないどころか、一緒に住むのもお断り!
最後に、彼の口から両親のクレジットをもう一度PAYOFFし、妹の面倒が見れないなら、僕達の家に住めばいい。。。って発言が。。。
気絶しそうでした。だって、NO!なんていえないじゃないですか?
妹も体の調子が悪く働けない。
でも、結婚の際に妹も一緒?なんて皆さんならどうされますか?
是非、相談にのってください。よろしくお願いいたします!

Res.1 by 気絶寸前 from バンクーバー 2008/12/17 12:29:08

たっ大変ですね、、、。
彼がとても責任感があり家族から頼られる存在でそこは素敵ですが、、。
でもこの状況は、、、。
結婚しても変わらないと思いますよ。
結婚するならこの状況をきちんと自分の中で受け入れないとうまく結婚生活できませんよ。

やはり結婚はただ付き合ってるのとは違いますから、、。

本当にいろんな場面で家族がかかわってきます。自立している義理両親でさえそうなんですからこんなおんぶにだっこの家族はそれ相当の覚悟がいりますよ。

ご自身の将来じっくり考えてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 13:21:27

どうしようもないかんじ、ですね、。
お母様も妹さんも 経済的に頼れるのはアナタの彼、のようですし。
ただ 彼から 彼女達にもう少し節約するように言ってもらえることは出来ると思います。
が、どちらにしても
結婚するなら お母様と妹さんは いつも くっついてくることを覚悟しなくては いけなさそうですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 13:22:44

迷ってくるくらいなら結婚はやめたほうが無難。
それでもいい、何が何でも彼についてく、なんなら私の稼ぎで
彼ふくめ家族全員養ってあげるわとくらいの覚悟がないと
このまま妥協で結婚してしまっても後悔だけが残るだろうし
その結婚生活は絶対に上手くいかないでしょう。

結婚前の女性って結婚がゴールでその後のことはあまり考えてないようですね。
しかし、結婚後こそが真実であり毎日なのですよ。
今ですらそんな気持ちでいるのなら上手くいきっこないです。
そんな気持ちで、これから予想もできなかった何かもっと大きな山に直面したらどうやって乗り越えていくのですか?

結婚したらその人の考えが劇的に変わるなんてことないですね。
彼という人が今までそういう人だったのならこれからもきっとそうでしょう。あなたは彼に何かを期待しているようですが、
彼もあなたに何か都合のよいことを期待してると思いますよ。
お互いにそんなものですよ。結婚生活なんて。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 13:44:29

私だったら結婚やめます。だって、目に見えてどうなるかって想像出来るじゃないですか!?・・・結婚したら決して全てが綺麗ごとではないですからね。違うトピでもありましたがクリスマスを義理家族と過ごすのが苦手っていうように、例え初めはよく見えていても義理家族の関係って難しいと思う。ましてや結婚前からそんな状況では先が思いやられますよ。苦労するために結婚するように聞こえます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 14:10:18

あなたが働いて稼ぎがあるなら多少助けてあげてもいいと思いますがあなたが今彼に疑問を抱いている時点で結婚はだめでしょうね。彼は、お母さんに頭があがらない、またそれをあなたはいやであるということですよね。結婚相手は2,3年がんばって探せば見つかると思いますし、彼を忘れるのに時間はかかると思いますが次を探したほうがいいかもしれないですね。彼やその家族って結婚する時に重要なポイントですもんね。  
Res.6 by 経験者 from バンクーバー 2008/12/17 14:18:44

私はそういう状況の相手と結婚しましたよ。
お相手はチャイニーズですか?
チャイニーズは結構そういうパターンが多いと聞きます。
私の場合彼が大好きだったので覚悟の上で結婚しました。
いまだに色々と「え?」と思うことは多々ありますが、もう慣れました。彼の収入から家族への投資をマイナスしたのが本収入だと思い込むことにしました。
後悔はしてませんが、トピ主さん自分の気持ちをよく考えてから踏み込んだ方がいいですね。がんばってください。

Res.7 by 告白!!! from バンクーバー 2008/12/17 16:15:18

皆さんお返事ありがとうございました☆
彼とは結婚をするつもりでCanadaに戻ってきたので、今さら気持ちはなかなか帰れません。でも、人生色々あるので、自分で本当にダメだと思ったら、日本へ帰る決心はもともとあります。
私もここにきて、コモンローのためのプレナム(財産分与)のサインをさせられたりと、ショックな事も多くありましたが、そのお陰で精神的に独立、強くなった気がします。
彼とは、話あってみます。が!家族の事は本当に割っても割り切れないことも多いので、恐ろしいです!
でも頑張ります☆  
Res.8 by from 無回答 2008/12/17 16:35:39

はあ…?

結局、なんのための相談だったのですか? 
ただの愚痴?  
Res.9 by あなたの彼の味方 from バンクーバー 2008/12/17 19:50:43

私にはトピ主さんの事が理解出来ません。彼のお金は彼のお金、彼と彼の両親と妹の関係は彼らの関係のはずだからです。あなたがきちんと経済的に自立していれば、そんなことで腹なんてたちませんよ。第一、いくら結婚を意識してるからと言って、なんで他人のあなたが彼のお金の使い方や彼と彼の家族との関係に口を出すの?かれはあなたの本性を知ってる?きっと知らないんでしょうね。怖い怖い...。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 19:57:12

私の友人の旦那さんは20才のころから、両親と姉妹2人の生活費、家賃大学費などすべて1人で稼いでいたそうですよ。
それでも友人は、家族を大切にする人だから、と結婚しました。
とぴぬしは、彼女ほど人間ができていないんですね。

将来同居するということは両親の持ち家で家賃がいらないということ?
家賃が1番の出費なんだから、とぴぬしは文句言えないです。
もしこの状態が嫌なら結婚しない。
彼に自分をとるか家族をとるかきいて彼があなたを1番愛してるならあなたをとるだろうし。
この妹は変だけど、病気ならしょうがない。

彼の稼ぎ目当てなの?
違うなら自分の金は自分出稼ぐ、
同居も嫌なら、自分で家賃を稼ぎ、別居する。

Res.11 by chokkin from バンクーバー 2008/12/18 09:22:28

はあ・・・。
トピヌシさんの日本語の文章がおかし過ぎて、そっちのほうが心配になりますね。
読んでて頭おかしくなりそうでした。
彼だの結婚だのの前に、少し勉強したらどうかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 09:38:38

また始まった・・・。
トピとは関係ないたたき文句。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 10:11:41

>彼に自分をとるか家族をとるかきいて彼があなたを1番愛してるならあなたをとるだろうし。

この考え方は、よくないですよ。それぞれ大事ですよ。比較はできないでしょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 10:30:41

トピ主さんは『彼のお金が・・・』と言ってるわけではなく
『義家族のお金の考え方が理解できない』『彼に金銭的に頼りすぎてる』ってことを言っているんですよね?
トピからは彼の意見がさっぱりわかりませんが彼は何と言っているのでしょうか?
十分な稼ぎがある彼が『これからも同じように補助する』と言っているのでしたらトピ主さんは受け入れるしかないと思いますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network