jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13475
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by R from 似たような経験あり 2008/12/17 05:18:23

ご心中お察しします。ショックでしたでしょうね。
カウンセリングには、ご主人の提案でいらっしゃったのですか?
それなら、ご主人がご自身が問題を感じて、奥様に告白して、病気を理解してほしい、という感じがするので、その点は誠実さが感じられると思いました。それでも、どうしても許せないと思われるのもわかります。短絡的に考えるとどちらにしても後で後悔しますから、しばらくはカウンセリングを続けてご自分のお気持ちの変化を(できればノートに書くなどして)見つめられるほうがいいのではないかと思います。今はおつらいと思いますが、少し気分がはれるようなことをして、自分をだましながらしばらく時間をすごしてみたらどうでしょうか・・・  
Res.2 by 途方に from くれています 2008/12/17 06:40:49

Rさん、心に響くお言葉をどうもありがとうございます。
前日の夜に急に、次の日の2時から一時間、カウンセリングに来て欲しいから ベビーシッターの手配は出来ないだろうか?っと言われ それは無理だから子どもを連れて行こうっと話したところ、彼の兄弟たちが見てくれるとの事。本当に急な事でした。
Rさんのおっしゃる通り、病気を治したく その第一歩が認めると言う事で 今まで隠し通しておいた事をカウンセラーの勧めで話したのです。
その後彼に辛く当たっており、とても病気を治す為の支えになってる、又これからなっていくとは思えないと思う反面、自分の立場を考えて それを正当化している自分もいます。
カウンセリングをして別れた友達カップルがいるので 役に立つのだろうか?という疑問があったのですが、Rさんはいいと思われるのですね、行ってみようかと思います。
本当にどうもありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 07:00:20

伊藤明 恋愛依存症 この本の中で、性依存症について詳しく書かれています。参考になると思います。カウンセリングは、もつれた心の糸を解きほぐす作業だと思います。心を解きほぐした後、夫婦関係を続けるかどうか決めればいいのです。今はトピ主さんもショック状態ですから。その苦しみを吐き出すことが大事です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E6%98%8E/dp/4062569930/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1229525718&sr=8-1

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 13:14:46

トビ主さんは、自分のために一人でカウンセリングを受けたほうが良いです。
まずは、自分の傷ついた気持ちを癒すこと。どうするかはそこからです。
もう一度信じる苦しみよりも、別れる方が絶対楽。
私はその「信じる」ほうを取ったけれど、苦しくて苦しくて仕方ないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 13:45:44

私は結婚はしてませんが、同棲して1年以上経ったあたりで、やはり彼の浮気が発覚しました。しかも複数回だったようです。
最初は私も頭に血が昇ってしまい、何をしたらいいかわかりませんでした。彼に問い詰めた所、最初は否定し、その次は「魔が差した」とか「自分の弱いところだった」と認め、今後は絶対にそんなことはしないと言っていました。

しかし、半年くらいしてまた浮気したことが発覚。その時彼は一時的に職がなく、私たちは共働きで、私が働いている間に知らない人とセックスしていたようです。しかもcraigslistとかを利用して、オンラインで出会うanonymous sexだったようです。
私はもう彼のことが信用できなくなり、別れたいと申し出ました。すると彼は「絶対に別れたくない」と言い出し、自分からカウンセリングに通い始めました。私と付き合ってからの浮気もすべて告白してきました。

私もかなり怒っていた時期があり、彼のことも全く信用できませんでした。一時期別居もしました。もう将来もないと思い、別れる決意もし、別居を永久的にするための準備も始めました。浮気されたことよりも、嘘をつかれて、その嘘を隠すためにまた嘘をつかれたことが一番ショックでした。

信用というものは、ごく簡単に崩れてしまうことも痛いほどわかりました。また一度失った信用は、そう簡単には回復できないことも。
しかし、私の中の怒りが一段落した所で、怒りとか軽蔑とかを抜きにして、私がどうしたいのか、何を望んでいるのか、彼が何を考えているのか、色々と考えてみました。もし彼が本当に病気なのか、自分を改善しようという努力をしているのか、等等。

その後彼は自分から進んで性病の検査も受け、まだカウンセリングに通っています。

こうやってコメントしておいて言うのも変ですが、やはりこういう掲示板で答えを見つけるのは無理かと思われます。答えは当事者である2人にしか出せません。カウンセリングはその手助けにしかすぎません。

私が思うには、過去の過ちとか怒りを通り越して、自分の本当に正直な気持ちが判るかどうか、それを二人で分かち合えるかどうかだと思います。相手に嘘をつき、その嘘を隠すようにまた嘘をつき続ける生活を続けたいのか、それともお互いの信用を回復するため、お互いすべて正直でいられる生活をしたいのか。

私にとっての愛情とは、やはりすべて正直になれることだと思ってます。私も彼も人間ですから、色んな形で過ちは犯すかもしれません。でも私は、もし世界で一人だけすべて正直になんでもさらけだせる人がいたら、それは彼であって欲しいし、彼にとっても私がその相手であって欲しいです。それを彼に伝え、彼はそれを受け止めながら現在もカウンセリングに通っています。

長くなってしまいましたが、トピ主さんも怒りや悲しみに一段落した所で、その後どうしたいのか、一人で、あるいは二人で考えてみるしかないと思います。その先で、二人にとって何が一番良い選択肢なのか、答えが見つかることをお祈りしています。  
Res.6 by 途方に from くれています 2008/12/17 15:00:35

Res3さん、アドバイスありがとうございます。アマゾンは使ったこと無いのですが その本を探してみます。

Res4さんも辛い経験をされたのですね。経験して人の痛みが本当に分かります。
信じる ー 裏切られる ー 信じる − 裏切られるの繰り返しになるような気がして 終わりを取りたい気持ちと、子どもの事、自分の将来の事も考えると踏み切れません。
カウンセラーにもすぐに決めず、私一人のカウンセリングが必要と言われました。涙が止まりません。

Res5さん、本当ですよね、私、又は私達次第なんですよね。今はショック状態でどうしたいか自分でも分からないのです。
仮面夫婦のままでいくのか、別れて生きていくのか。
自分がこんなに弱かったと思い知らされました。
Res5さんのパートナーの方は カウンセリングが効いているようですね。
私も以前嘘をつかれて 真実に対して同じように思いました。今でも全部本当の事を話していないと思っています。

皆様、本当に親身に相談に乗ってくださってありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network