jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13471
SEXが苦痛です。
by 匿名 from 無回答 2008/12/16 17:47:13

こんにちは。
結婚4年目の30代半ばの者です。
1年半前から主人とのセックスが苦痛で仕方ありません。
主人のことは、嫌いになった訳ではないし、尊敬もしているし、ずっと一緒に居たいのですが、SEXがどうしてもしたくありません。
断るとき、とっても申し訳なくなり、後で落ち込んでしまいます。
子供も欲しいのですが、どうしてもSEXをする気分になれないんです。

このような問題を克服された方、いらっしゃいますか?
真剣に悩んでおりますので、もしも良かったらアドバイスをお願い致します。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 18:25:17

ズバリ原因は自分で分かりませんか?
例えば、相手がコミュニケーションも十分に取らず、話もろくに聞いてくれないのにセックスだけ求めて来て腹が立つとか?
単純にテクニックがマンネリ化或いはやり方があんまり好きじゃないとか?
旦那さんを男として見れなくなったとか...いろいろありますよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 18:34:40

私も同じです。年齢も子供がほしいという環境も。夫婦仲も良いです。

私は行為が苦痛とはいかないまでも、したいという気が起きず面倒くさくなってしまうんです。旦那はもっとしたいと感じていると思うので申し訳ないです。

私はたまにネットで官能小説等を読んだりして気分を盛り上げています。これが一風変わった読書という感じで結構楽しいんですよ!女性向けのがあってグロい画像もないサイトありますよ。想像力も豊かになるし良い刺激になるかも。試してみてください。http://kannous.pandora.nu/shousetu.html

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 19:00:28

やっぱり夫婦生活ができなくなったら離婚なんでしょうか?私もSEXLESSで悩んでる一人です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 19:43:08

難しい問題ですよね。結構セックスレスで悩んでる人多いと思います。
私は過去に長く付き合った人(2人)とセックスレスになり別れました。(理由はそれだけでとは言えないですが・・・)
今も付き合ってる人がいるし結婚もしたいと思ってるのですが、前のようにまた自分自身がセックスする気が無くなってしまうのではと、とても不安です。

基本的にセックスは好きだと思うのですが、相手とのセックスがずっと好きでいられるようにするにはどうすればいいかと色々と考えています。

セックスは飽きるのですがマスターベーションって飽きないですよね。なので、彼とのセックスの時も自分で触るようにしたりして(<彼も喜んでます)、自分自身が本当にさらに気持ちよくなるようにしています。
オーガズムにもこだわるようにしています。次はこの体位でもいけるようになろうとか、ポリネシアンセックスをしてみようとか、彼とも話し合いながら、2人で向上心を持ってセックスに取り組むようにしています。向上心があると飽きにくいと思います。新しいオーガズムを経験するとなんか達成感があるので、またがんばろうという気になります。
また、興味のあるおもちゃをたまに使ってみたりします。
一緒にポルノを見たりもしてみます。
私は結構コスチュームが好きなので、彼にもHな下着(男性用)をあげて着てもらったり、好きなユニフォームみたいなのもを着てもらったりして,自分の気持ちを盛り上げるようにしています。自分も好きなHな下着やコスチュームと着て楽しむようにしています。
セックスすることだけにこだわらず、疲れてるとき,気分の乗らない時は,お互い触るだけ包容だけマッサージだけでスキンシップをすることで満足する。
相手を喜ばせようという気持ちだけでなく、自分自身が好きなこと,喜ぶことをするように心がけています。

等々、参考になるか分かりませんが、私はこんな事をしてセックスレスにならないように心がけています。
ずっとこの調子で行けば良いのですが、マンネリ、結婚、出産・・・長い人生色々ありますからセックスレスの壁にぶつかりますよね、乗り越えられると良いのですが・・・

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 22:10:58

あらあら・・・
うちは結婚して10年
子供ありですが、年に2,3回しかしません。
でも、仲がいいですよ。

苦痛というわけではないけど、くっついて寝ていると
お互いすぐに寝入ってしまいます。
別に不満にも思っていません。

結婚って・・・・SEXだけじゃないです  
Res.6 by 同じです from 無回答 2008/12/17 00:25:14

読んでいて自分のことかと思いました。
30代、結婚4年目、Sexless...
しばらく前から私も同様の悩みがあり、そして今真剣に離婚を考えています。
もちろんSexless=離婚とは思いません。Res.5 さんのようにご夫婦で同じ姿勢、納得の上ならいいのだと思うのです。
でも主人はそれで満足していないと思うので辛いのです。
自分が変わればいいことは頭ではわかっていても、どうしても身体がそう反応できない。どうしても。
これから先30年40年と考えると、やっぱりお互い不幸じゃないかと思うのです。
Res.1さんのおっしゃるように、やり方に不満とか男としてみられないとか、そういう気持ちが心のどこかにあるのかなあとも思います。もちろん、彼の好きになった部分は変わらないし尊敬もしています。でも、必要なのはそれだけではないですよね。
私の場合は、何より、Sexに関する問題を口に出し,共に話し合って改善できるような関係を築けなかったことに問題があったのかもしれません。そして今、Sexlessの問題を越えて、すでに溝が大きくなってしまっていると感じています。
Res.4さんのおっしゃるように、誰が相手でもまたそうなる可能性があることもわかっています。だからこそ、離婚を思い切れずにここまで来た自分もいます。でも、おっしゃるように努力の仕様は色々あるはずだと思いたいし、もし次があるなら、次こそは、Sexのことも素直に口に出せる関係を築きたいと思っています。

トピ主さん、何のアドバイスにもなってなくてすみません。
でも同じ悩みを持っている人がいると知って、ついつい書き込んでしまいました。

私は先ほど言ったように真剣に離婚を考えています。
同時に、そんな悩みをもっともっと口に出して話し合える関係を築いていれば、こうはならなかったかもしれないとも思っています。

Sexlessだけを理由に不妊治療をし、子供を得た方も、数名ですが知っています。もちろん、子供が欲しいだけならそれもありかもしれません。ただ、夫婦の関係としてそれでいいかどうかは、、、きっとそれぞれのご夫婦によるのでしょうね。

私のことは悪いケースの顛末と思っていただき、ぜひ状況が好転しますように。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 12:08:40

Sexが結婚生活の全てではありません。
ご主人がそれでもいいのなら夫婦生活は問題ないでしょうが、ご夫婦の意見が異なる場合は真剣な問題になると思います。
性生活の問題が生じて離婚された友人を何人か知っていますが、ほとんどの場合奥さんに問題があります。
よく話し合っていかないと後で後悔することになりかねます。  
Res.8 by 30代 from 無回答 2008/12/17 17:38:38

私達夫婦も30代。
私がSEX苦痛なんです。
カウンセリングにも半年以上通っていますが、大きな変化もなく。
お互い、SEXがなくても満足なら夫婦生活も問題ないかと思いますが、夫から、これから何十年後に性生活が全くないことを考えてしまうと、今別れる選択をしたほうがいいかもしれないといわれました。

今現在、お互いが納得いくまでこれからも努力すること、それでも無理だった場合離婚も考慮に入れていること、が私達夫婦で同意していることです。
唯一の救い?はお互い正直になんでも話すことです。
これはカウンセリングに通っているおかげだと思います。
ときどきひどい不安感に襲われる(別れることを考えたり)こともありますが、仕方ないですね。

それ以外は仲のいい夫婦です。
お互い思いあっているし愛し合っているとおもいます。

トピ主さん

このように克服できたわけでなく、克服中なわけですが、唯一のアドバイスはだんなさんとしっかり話し合ってお互いのベクトルをあわせることだと思います。お互いひっそりとひとりで悲しくなったり憤りを感じるのは、セックスに対する悲壮感が増すだけだと思うし、前のコメントで残されている方が仰っているように、意思疎通ができなくなると修復が難しくなるような気がします。  
Res.9 by 30代 from 無回答 2008/12/17 18:25:41

Res8です。

捨てアドレスを作りました。
もしよかったらプライベートでネットでのやり取りをしませんか?

セックスレスの悩みって気軽に友達に相談もできないし、周りに同じ悩みを持っている人もいないので、同じ悩みを持っている人たちと、情報交換してモチベーションを高くして克服していきたいと思っています。
ここでコメントされている方、そうでない方でももしよかったらメール待っています。お互い完全匿名で、個人が特定できないような形で色々話し合いたいなと思っています。

興味のあるかたは、タイトルの下のところからメールください。  
Res.10 by 匿名 from 無回答 2008/12/17 20:13:49

トピ主です。
本当に皆さん沢山のアドバイス等、どうも有難うございます。
誰にも相談出来なくて、ずっと悩んで辛かったのですが、ここで色んな意見頂いたり、励ましたりしていただいたお陰で少し楽になりました。

主人と真剣に話し合ってみたいと思います。
Sexばかりが結婚生活ではないと思いますが、我慢をしてくれている主人に申し訳ないとずっと思って来ました。
正直な胸の内を改めて話そうと思います。

ここで思い切って相談して本当によかったです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network