jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13470
【至急教えてください】PRカード更新 CICからの通知→受け取りの期間は?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 16:52:59

PRカードの更新書類が受理され、来週中にはCICからの通知レターが届く予定の者です。
この通知レターを受け取って、実際に最寄りの移民局にPRカードを取りに行くまでの期間はどのくらいあるのでしょうか?

身内に不幸があり、すぐにでも駆けつけたいのですが、来月末には大切な出張もあるため、PRカードの受け取り日が遅れるのも避けたいです。
通知レターが届いても、実際にカードを受け取りに行くのが2〜3週間先なのであれば、今回すぐにでも帰国したい気持ちです。

どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by m from バンクーバー 2008/12/16 17:01:20

私の知り合いも受け取りを急いでいたので(申請したのは8月です)
オフィスへ電話したりして何度もチェックしたところ、11月末にオタワのオフィスからバンクーバーへ転送したことが判明、その後受け取りの手紙がきたのがその1週間後、そして受け取り日は手紙を受け取ってからさらに2週間後でした。
でも出発は手紙を受け取った時点で1週間後に迫っていたので2週間の指定日まで待てないということで、再度連絡して緊急でどうしても早く受け取りたいことを説明したら、Eチケットのコピーと手紙持参でバンクーバーの受け取り場所まで行き、入り口で受け取った手紙とEチケットをみせて中に入れてもらえ、スタンバイということで無事に
受け取りました。ご参考まで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 17:27:54

早々のレスをありがとうございました。
通知の手紙が届いてから受け取るまでは2週間くらいあるのですね。
それなら今から1週間ほど帰国して、そのあと受け取れそうですね。
他の方も皆さん同じようなかんじだとよいのですが…。
急いで押さえた航空券を購入したいと思います。

本当にありがとうございました。
急いでいたので助かりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 17:33:41

先週月曜日に手紙が届き、来週月曜日にPRカード受け取り。その翌々日から日本です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 17:48:52

レス3さん、ありがとうございます。
やはり手紙が届いてから受け取りまでは2週間あるようですね。
大変参考になりました!

レス3さんも日本に行かれるのですね。
どうぞお気をつけて…!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 18:30:20

便乗質問で申し訳ないのですが、PRカード更新の書類はどこで手に入りますか?
申請から受け取りまでの期間はどうでしたか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 21:00:16

そう行った基本的なことは、すべてCICのサイトで分かりますよ。まずは自分で調べてみましたか?この掲示板にも過去ログたくさんありますよ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network