jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13469
北米のWiiソフトは日本で使える?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 13:43:57

どなたか、カナダで買ったNintendo Wiiのゲームソフトを日本のWiiのゲーム機で使えるかどうか、知ってる方はいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 13:49:21

使えません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 22:21:11

改造すれば使えます。
リッチモンドにありますよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 01:00:43

今度日本に帰ったときにwiiを買ってこようと考えていたのですが、そうすると日本で買ったソフトしか使えないということでしょうか?でしたらこちらで買った方がいいのかな??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 05:01:16

リージョンフリーにすると言う事だと思うので
どっちも使えるようになると思いますが
調子悪くなっても任天堂の保証対象外になります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 08:07:11

リッチモンドのどこですか?お店の名前を教えて下さい。
今まで何度か話題になっていますが、詳しい情報は書いて
いないですね。普通の人にはわからないように営業している
のでしょうか?(違法行為でしょうから)
フリーローダーを使っていましたが、それは使えなくなり
ました。
差支えなければ名前の横のメールにてご連絡いただければ
ありがたいです。

よろしくお願い致します。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 22:26:54

パーカープレイス、
JTBの隣のモール、
YAOHAN2階

恐るべしチャイニーズ。

私の知っているところはソフトも改造版たくさんおいてありますが
知り合いのチャイニーズの方にいつもいってもらっています。
日本人でイチゲンさんだとやってくれないかもしれません。
行く価値はあります。  
Res.7 by Res.5 from 無回答 2008/12/18 08:21:35

ありがとうございます。
さっそく行ってみます!
日本のもカナダのゲームも遊べるようになるんですよね。
改造してもらってゲーム機の調子が悪くなったと言う方
はいますか?

日本人だと高くチャージされるかも知れませんね?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 14:29:32

Wiiもネットで不正改造は把握できるようなのでフリーローダーの用にシステムUPで起動不能になる可能性もあり得ますのでご注意を。

今後もネットに繋がずOFF専覚悟ならまず問題ないとは思いますが。  
Res.9 by Res.5 from 無回答 2008/12/19 06:20:41

為になる情報をありがとうございます。
子供たちが遊んでいるのですがネットにつながるとは知りません
でした。慎重に検討してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network