jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13467
なかなか治らない風邪
by 喉が痛すぎ>< from バンクーバー 2008/12/16 12:41:58

風邪をひいて一週間になります。
初めは喉が痛くて、熱もないし大丈夫だろうとほっておきました。
2日後に熱が出て慌てて薬を飲み寝ました。次の朝、熱が下がりホッとしたのもつかの間、喉が痛くて痛くて仕方がありません。また昨日から咳も出はじめ熱も少し上がってきています。あと、鼻水、くしゃみ、鼻つまりで料理の味も分かりません。薬を飲んでいるのですが、なかなか治りません。DRに行くほどひどい風邪ではないのですが、早く治って欲しいもんです。どなたかこの薬はきく!とかこれはお勧め。といったような薬がありましたら教えて下さい。夜になると咳がひどくてあまり寝つけません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/12/16 14:19:47

夜に出る咳ですが、寝る時、Vicks Vapor Rub(ヴィックス ヴェポラップ)を足の裏に塗り靴下を履くとひどい咳も5分でとまる。と言う内容のメールを義母からもらったことがあります。私はまだ試したことがないですけど。試してみる価値ありそうな内容でしたよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 14:51:29

私はよく風邪を引くほうでしたが、 風邪薬は体からビタミンCを
奪うことを知り、ひどくならない限り、ローズヒップ入りのビタミンC1000mg(タイムリリース)を1つ多く摂取しています。それで引き始めは すぐによくなります。
薬を飲む時は かなりひどくなっていますが “Hot lemon relief"
お湯で溶かして飲むレモネードのような薬は 聞くと思います。
体は温まるし、ぐっすり眠れますよ。
また、昼間、家の中にいてもマフラーを巻いてのどを保護すると
風邪を引きにくくなりました。ご参考まで。
はやく よくなってくださいね。おだいじに。。。。
 
Res.3 by 風邪引き from バンクーバー 2008/12/16 16:47:03

Res 1さんが言ってらしたように、私も友達からメールをもらったんです。寝る前に、Vicks Vapor Rubを足の裏に塗って、靴下を履かせる、という内容のものを。

早速、咳ばかりでる娘に、試してみました。しかも半信半疑に・・・
効きましたよ。ばっちりでした。
主人とも”なんで足の裏?”と言いながら・・・笑

はやく風邪がよくなるといいですね!
 
Res.4 by 喉が痛すぎ>< from バンクーバー 2008/12/16 17:34:36

みなさんありがとうございます。

lemon relief ですか?お湯で溶かして飲むやつ。
早速、今日買ってきたのでトライしてみようと思います。

レス1さん&2さんのvicks vapor rubを足の裏に塗って靴下を履く。
それも早速やってみようと思います。これって塗り薬?ですよね?
どこでも売ってるのでしょうか?

でもなぜ足の裏なんでしょうね??(笑)

ほんと早く治ってほしいです。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 23:03:38

完全にヨコでごめんなさい。ヴィックスヴェポラップって日本でも売ってますが、こういう綴りだったんですね・・・。知らなかった、というより、原語が何なのかなんて考えもしなかった(恥)。勉強になりました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 07:51:06

一度クリニックに行くほうがいいですよ。私は風邪をひくといつも喉が炎症をおこして、真っ赤になり、痛くてしかたがなく、市販の薬では治りません。クリニックでは抗生物質、炎症痛みを抑えてくれる薬を処方してくれますよ。喉の痛みは楽になります。のどがかなり痛いのだったら、喉が真っ赤になってると思います。

風邪というより気管支炎などになってしまうこともあるので用心したほうがいいですよ。  
Res.7 by 鼻水つらい from 無回答 2008/12/17 17:03:08

仲間に入れて下さい。
オーガニック薬で鼻水によく効く物をご存知の方はいないですか?
家族揃って鼻水がひどくて困っています...。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network