jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13463
手作りスリング(リングあり)作った!使った!の情報
by 不器用 from バンクーバー 2008/12/16 09:28:33

こんにちは、もうすぐ出産をするものです。だいぶ赤ちゃん用品の準備が出来たのですがまだスリングを買ってません。お店に見に行ったのですが75ドルくらいでしかも私の気に入る柄もなかったのです。それでかわいいリングありのスリングを持ったカナダ人のママにどこで買ったのって聞いたら簡単に安く作れるよっとの事。裁縫は得意とは言えないけど初めての子供に手作りの物を作るのも素敵だなぁっと思いました。そこで手作りスリングについての情報を集めたいと思ってます。インターネットで調べると作り方も色々で少し混乱してます。私の調べたところによると私にはリングありがあってるようです。どんな意見でもかまわないので作った!使った!って方情報お願いします。
例えば:・布を買うならココ!
    ・リングはこの店のが良い!(インターネットによると
     木・プラスティック・またはステンレスでもリングが
     溶接されてないものは避ける事でした。)
    ・このサイトの作り方が気にいってる!など

宜しくお願いします。
    

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 10:09:38

私も作り方を調べて、作る気満々でリングを探しに行きました。
でも、安心して使用できそうなリングは見つけられませんでした。
殆どが溶接されているものばかり。あとは、スリング自体こちらでは珍しいのに作る人も少ない(余りいない)ようですね。日本ならスリング対応できるリングとか売っていそうですが。
結局、日本の家族がお祝いで日本製のスリングを送ってくれました。
子供も4ヶ月になりましたが・・・私が作ろうと思ってお気に入りに入れれたのは
http://members.at.infoseek.co.jp/sizenikuji/sling.html
http://yamarinos.main.jp/top/sling/mk2/mk2.htm
このあたりです。でも結局作らなかったので、感想をいえなくてごめんなさい。
車での移動が多い家庭ならスリングや抱っこ紐はあまり出番がないかもしれませんが、それでも家の中でもちょっと寝かしつけたい時などスリングだと寝つきがよかったりします。
丈夫で安全なリングが見つかるとよいですね。もしみつからなかったら、リングなしで挑戦するか(リングあった方が長さ調整は簡単です)、リング付きが良いなら日本から送ってもらうか・・・。
良いご出産となりますように。  
Res.2 by 不器用 from バンクーバー 2008/12/17 13:32:50

レス1さんありがとうございました。そうなんです・・・日本ではスリング用の溶接済リングが簡単に買えるみたいですね。もうちょっと探してみます。まだまだ情報お待ちしてます。  
Res.3 by まみー from バンクーバー 2008/12/17 18:29:36

2年前に作りました。寝かしつけやちょっとした買い物、外出時の授乳など1歳過ぎまで大活躍しました。
布はウエストバンのパークロイヤル内にある布屋さんでネルシャツ地っぽいものを買いました。コットン100%、9ドル/Mくらいだったと思います。
リングはWest Hastings StのDressewで売っていました。細めのリングが1セット2本づつになっていて2セット買いました。(5ドル位)スリング用ではないのですが、丈夫で問題なかったです。
作り方は手作りスリングの本や、このサイトを参考にしました。
http://yamarinos.main.jp/top/index.htm

時間は約3時間、材料費は約30ドルです。

手作りなら自分の体や主人の体に合う長さ、幅になるので便利でした。  
Res.4 by y from バンクーバー 2008/12/22 23:03:44

自分も作りました。でも材料は全部日本で買ったものです。(1500円くらいかな)
ガーゼ生地のコットンだったので肌触りは良かったです。
新生児の時にはメッチャ苦茶重宝しました。1本あると楽ですよ。
もう使ってないし、もし良かったら使います?
と思ったんですがご自分でお作りになりたいんでしたよね。
生地は重さに弱いものもあるのでよく吟味して下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 23:31:26

http://www.slingrings.com/

ここで注文しました。
私も自分で作りました。

ここのリングはステンレスなので軽くてよかったです。
もちろんですが、スリング用なのでつなぎ目もありません。

全部で3本作ったかなー。とっても重宝しました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network