jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13445
ナナイモに日本語補修校はあるのでしょうか?
by マウンテンバイク from 無回答 2008/12/12 19:52:41

バンクーバーアイランドのナナイモに子供の行かせる
日本語補修校はあるのでしょうか?
色々調べてみてはいるのですが、どうも検索できません。
ナナイモにお住まいの方ご情報よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 20:23:22

多分ないと思うけど、補習校じゃないの?   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 21:59:05

ヴァンクーヴァー島内にはヴィクトリアにしかないですよ

補習校ができるほど日本人がいないですから  
Res.3 by 幼稚園 from 無回答 2008/12/12 23:37:22

バンクーバー補習校の幼稚部ですが、来年4月から一般の人も入学できるようです。実際に問い合わせましたが、値段は少し高いです。  
Res.4 by マウンテンバイク from 無回答 2008/12/13 05:29:55

皆様ご返信ありがとうございました。
アイランドからバンクーバーまで毎週通うのは少し遠いですよね。。
ヴィクトリアの方で考えてみます。参考になりました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 05:59:53

ヴィクトリアにあるのは補習校ではないですよ。日本語教室にけがはえたようなものと聞きましたが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 21:27:17

日本語教室にけがはえたようなもの・・そうですね、「日本語のみ」の補習校です、

トピ主さんが求めている情報は日本語の補習校なので、趣旨は間違ってないと思いますが、何が言いたいんですか?
 
Res.7 by マウンテンバイク from 無回答 2008/12/13 21:46:42

トピ主です。ええ、どんな小さな所でもそういう日本語学校の有無を知りたかったのです。私の住む町には皆無でして。。
そういった所で日本語を話す子供達と友達になる事も
またとても大事ですよね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/12/16 16:53:45

トピ主さんは、日本語学校を御探しのようですが、
一般的に、補習校と言ったら、主に、日本からの駐在員の
お子さんたちを対象に、日本に帰国した際普通に授業に
ついていけるように、日本の教育カリキュラムに基づいた教育が
行なわれている学校ですよね。
だとしたら、”日本語のみの”補習校はありえませんよね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 22:18:24

バンクーバーの補習校には毎週、ビクトリアから通っていた
お子さんがいました。
本当にやる気があったら、それしかないんじゃ・・・。
しかし、その方は金曜日にバンクーバーの実家に泊まっていたらしいですが。
1時間いじょうかけてくる人もいるようです。
補習校は日本語学校ではありませんね。
日本語学校でも日本の教科書を使って、授業をしているので
子供にやる気があれば、どこへ行っても同じですよね  
Res.10 by マウンテンバイク from 無回答 2008/12/17 08:19:03

補修校と日本語学校はまた違うのですね・・知りませんでした^^;
毎週通わせるのにあまり遠いのも大変ですので
ビクトリアにカナダ永住の子供が行ける日本語学校があるようなのでそちらを考えてみることにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network