jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13429
排水溝のひどい詰まり。
by 流子 from バンクーバー 2008/12/10 22:18:28

キッチンと洗面所の排水溝がひどく詰まっていて、流れるのにとても時間がかかり困っています。タウンハウスに住んでいて、引っ越した当初から詰まりはあったのですが、ひどくなる一方です。ネットで調べて、「重曹をまいて熱湯をかける」方法を試しましたが、効果がありません。

詰まりを取る洗剤のような物を買おうと思いますが、頑固な詰まりにも高い効果があるものをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

その他にもこのひどい詰まりを解決する方法がありましたら情報お願いします。

排水溝と一緒に、私の心もスッキリさせて下さる方、レスお願いします。


Res.1 by これしかない from バンクーバー 2008/12/10 22:34:24

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 22:46:49

DranoというDrain Openerを試してだめなら、以下のようなもので配水管の汚れを取ります。
http://www.homedepot.ca/webapp/wcs/stores/servlet/CatalogSearchResultView?D=903593&Ntt=903593&catalogId=10051&langId=-15&storeId=10051&Dx=mode+matchallpartial&Ntx=mode+matchall&recN=0&N=0&Ntk=P_PartNumber

こんなのもあります。
http://www.liquidplumr.com/products/powerjet.html

うちは、まったく流れなくなり、全部試しましたが埒が明かず結局Plumberを呼びました。 Plumberも最初は梃子摺っていましたが、上のマシンの大きな電動の物を使って流れるようになりました。 $300かかりました。
引っ越して直後だったのですが、前のオーナーが商売用の弁当を家で作っていたらしく、油も流していたと思われます。 流しから数メートル先が詰まっていました。

市販のもので流れるようになるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 23:11:46

いろいろ試してみましたが結局バッコン(日本語でも英語でも名前がわかりません)を買ってきてひたすらしゅぽしゅぽやりながら詰まったものを取り除くのが一番ですよ。詰まったものがどんどん出てきて気持ち悪くなりますが、ゴム手袋をして気長にやりましょう。すごくすっきりしますよ。私はDaisoでバッコン買いました。  
Res.4 by あはは… from 無回答 2008/12/10 23:59:07

RES3さん面白い!「バッコン」で「しゅぽしゅぽ」ですね!
臨場感ある表現ですごく良く伝わりました。多分これですね↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Plunger  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 01:21:17

まさにタイムリーなお話しです。
私は産後で髪の毛がとても抜けてしまってます。
そしてバスタブの水の排水が悪くなるので、レス3さんと同じやり方を私はやってます。
今晩もシャワーの後、やりました。
あのパコパコを試用すると、薬品などを使わないので環境にもよいし、変なにおいもしません。(そして出てきた髪の毛のにもビックリ)
コツは、ある程度、水が詰まった状態(排水できてない状態)にしておいて、水を更に流しながらパコパコします。  
Res.6 by 流子 from バンクーバー 2008/12/12 22:01:53

たくさんのレスありがとうございました。おすすめの商品買いました。でも主人がそれを使う前に「なんとかしてみよう」といって手で排水溝を覆い、心臓マッサージのように何度かパコパコしたらなんと流れました!びっくりです。手が大きいので効果があったのでしょうか。
でも今後のためにダイソーでバッコンも買っておこうと思います。

ありがとうございました。みなさんのご意見、大変参考になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network