jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13427
教えて下さい!!!!ローインカムの人の為の歯医者さん
by 歯が〜 from バンクーバー 2008/12/10 19:59:44

教えて下さい!!
前歯がかけてしまいました。。。。(涙
ただいま亭主は求職中です。
そんな中なんでおカネが厳しくローインカムの人のための
歯医者さんがあると聞きました。
どなたか情報おもちのかた教えて下さい!!!
ちなみにダウンタウンに住んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 20:17:39

そんなとこあるの?あるならみんな行ってると思うよ。だからお金のない人は歯医者に行けないまま虫歯だらけなんじゃないの?  
Res.2 by 歯が〜 from バンクーバー 2008/12/10 20:54:25

直接返信くださった方ありがとうございます。
ご丁寧にれんらくさきまで下さってありがとうございます。
さっそく明日電話してみますね!!!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 21:12:45

ずーっと前、そういうの見ました。歯医者になりたてとか、そんな人だったと思います。歯医者の学校とかに電話してきいてみれば?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 21:36:49

↑もう分かったって言ってんじゃん  
Res.5 by レス’3 from バンクーバー 2008/12/10 21:40:09

ごめん。よく読んでなかった。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/12/10 22:18:23

謝ることもないよ。。。

じゃん子(くどいジャン男か?)の方こそ何にでもからまってんじゃないの?

うざいぞジャン子!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 00:31:06

直接連絡した人って他人には教えたくないから?  
Res.8 by 貧乏学生 from バンクーバー 2008/12/11 02:26:06

私も知りたいです。
日本での貯金はたいて留学中なので、歯医者に行く余裕ないけど、詰め物がとれてしまいました。
連絡先メールしてくれたら嬉しいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 02:35:30

↑移民してないと無理なのではないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 03:34:27

思い出しました。学生がやってるところでしょう。多少安いだけだったように思います。VCCにもありますよね。UBCとかにもあるんじゃないかな?でも、学生がやっているということだから失敗されたら嫌で行きたいと思いませんでしたけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 07:15:57

トピさん、情報を直接もらったそうですが、私達にも教えてくださいませんか。私も歯が痛くて困っています。同じような状況のひとにはありがたいと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 08:53:27

↑さんも、メアドを載せて、情報を送ってもらったら?ここで場所とかを書き込んでしまったら、本当に必要な人が治療を受けにくい状態になる可能性もゼロではないから。  
Res.13 by シングルマザー from バンクーバー 2008/12/11 09:28:33

私にも教えていただけませんでしょうか。
メールをお待ちしております。
宜しくお願いいたします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 12:18:13

子供の場合は、もしBCメディカルの補助を受けているのなら、ヘルシーキッズプログラムに自動的に登録されるので、はいしゃとめがねのねだんで年に500ドルまではカバーされますよ  
Res.15 by ぜひ教えて下さい。 from バンクーバー 2008/12/11 23:19:39

私も学生でお金がなくて困っています。バンクーバーでそのような場所があれば教えて下さい。  
Res.16 by さくら from バンクーバー 2008/12/11 23:28:53

昨日子供の目の検査に行ったところ、娘の息子もめがねが必要だといわれました。 
目の検査自体は1年に一回は無料とのことでしたが、メガネはカバーされないと言われました。 
金銭的に苦しい(シングルマザー)ので、度のキツイ娘のメガネしか作る事ができませんでした。 
歯のチェックもお金が掛かるので連れて行っていませんでしたが、このキッズプログラムはどのような形で支払われるのですか?
去年は子供たちの歯の治療で$800掛かりましたが、うちの家計の事情を知っている受付の女性もこんなプログラムの事は知っていないようでしたが。 
また、ローインカムの人のための歯医者の情報も是非教えてください。
宜しくお願いいたします。 
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 23:50:31

ヘルシーキッズプログラムは、BCメディカルに直接請求されます
条件は、すでにメディカル月々の保険料の補助を受けているということです
すでに払ってしまったものを返金という形は受け付けてもらえません

子供たちはヘルシーキッズプログラムでカバーされるといえば、メディカルのナンバーを聞かれて受付で確認してくれるはずです
詳しいことは下記のサイトで確認してください
http://www.mhr.gov.bc.ca/factsheets/2005/healthy_kids.htm  
Res.18 by 学生 from バンクーバー 2008/12/12 01:32:58

メルアドのせたのにメールがきませーん(涙)
歯がいたいでーす。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 09:02:30

↑ お金あるでしょ・・・

前も(妊娠して堕ろしたいけどお金がもったいない。だからタダのクリニック教えて)という過去トピがあったの思い出した

シングルマザーでまじで必要な人は別としてワーホリとか飲み金ならあるのにもったいないからケチりたい人はむかつくし教えてほしくない。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 15:00:24

大学生とかカレッジの学生なら、学校で加入できる(強制だったりもするけど)保険に入ってるはずだし、ってことはワーホリか語学学校の生徒ですよね。

日本に帰ればいいのに。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 15:22:08

サンセーイ(賛成)

アルカリ性  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 00:35:51

ヘルシーキッズプログラムは歯医者によって受け付けているところとないところがあります。予約のときに確認が必要です。  
Res.23 by レス18 from バンクーバー 2008/12/13 04:23:37

一応4年制大学の学生です。
ワーホリではありません><
MSPに加入してますが、歯のカバーはないので。
でもあきらめます。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 09:07:31

お金がないから子供のメガネが作れないって本気で言ってるんですか?お子さんの年齢はわかりませんが、ちゃんと見えなきゃ学校の授業にも支障がありますよ。

私も小学生時代に視力が悪くなり、当初はそれを親に言えなかったので、黒板が見えない辛さはよくわかります。なんとかしてあげてほしいです。  
Res.25 by レス8&18&23 from バンクーバー 2008/12/13 09:19:17

レス15は私ではありません。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 11:18:45

実際お金がなかったらめがねつくれない人だっているでしょ。高いし。一番安いのでもフレーム100ドル、レンズが200ドル。。。いたたたた。

以前子供の学校の校長先生と話したのですが、G7の生徒で、成績が悪い生徒の原因が目が悪いことだ、っていうことに教師が気づいて、学校がめがねを買ってあげたようです。セカンダリーにいったらますますつらくなるだろう、ということで。ちなみに公立です。

本当にお金がなくて困っている場合、学校に相談するのも一つの手段ですよ。

ボランティアの団体に加入しているんですが、そのアクティビティに参加するにはお金を払わないといけないんですね。でも、その団体の趣旨としては、みんなに同等のチャンスを与える、ということなので、お金が払えない、という理由で参加させない、ということはしないそうです。ただし、きちんと自分から相談しにきて、自分でできる部分をオファーする姿勢がないと受け付けないようですが。(たとえば分割で払うとか、一部を払ってそのかわりに手伝いをするとか。)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network