jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13425
このテレマーケティングの会社知りませんか?
by 困っています from バンクーバー 2008/12/10 18:11:01

こちらで投稿すれば何方か知っていると思うので、知っていたら教えてください。

ここ最近、(といっても30日以上前)にgovernment のDo Not Call Listに自分の番号を登録しました。しかし、以前から頻繁に掛かってきているテレマーケティングの会社から自宅と携帯にいまだに電話が掛かってきます。私の電話はどちらもコールディスプレイがなく、電話番号が分からないので会社の名前さえ分からない状況です。
録音音声で船の音から始まり。。。
" (ボー(船の音))This is Captain Speaking..."という風に始まります。いつも、そこで電話を切っていましたが、ある日オペレーターにつながるまで待ち、リストからはずすようにお願いしたにも関わらず、いまだに電話が掛かってきます。

どうにか電話番号や会社の名前を知りたいので、何方か知っていたら情報おねがいします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 18:21:56

*69だったかな? かかってきた電話番号を調べることができるのでそれで一度チェックしてみたらいかがでしょう。

うちにもそれたまにかかってきます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 20:30:08

Do Not Call List登録しましたが、昔ほどではないですが、かかってきます。困ったものです。うちはIDがついてますので受話器をとるkとはしませんがたまにとってしまう時があって、
どうしたらいいのでしょうね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 20:34:13

多分、アメリカからの電話だと思います。
うちは”This is Mimi"から始まるテープが毎日のようにかかってきたので、オペレーターに話して、リストからはずすように頼んだら、切られたので、Telusにレポートしましたが、アメリカからの電話なので、ブロックできないと言われました。Do not call listに載せても、アメリカからの電話には効かないそうです。
忙しいときにかかってくるとイライラしますよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 20:52:28

タイムリーです。私もこの電話、今日かかってきたばかりです。
Caller ID に番号が000-000-0000としか表示されないので、もしかして国際電話かと思ってとってしまったら、汽笛の音、This is your captain speaking... まったく同じだと思います。

Google で "this is your captain speaking" "telemarketer" でサーチしてたら同じようにイラついてる人がたくさんいました。どうやらUSの会社みたいですね。  
Res.5 by 困っています from バンクーバー 2008/12/10 21:35:00

トピヌシです。
みなさん、さっそくのコメント本当にありがとうございます。
みなさん、同じようにこの電話に迷惑していたんですね。。。常に掛かってきているのは私だけかと思っていました。本当に迷惑です。家の電話だけでなく、携帯にも掛かってきて本当にどう対処したらいいか。。。

今のところ何の対処もできないようですね。本当に困ったものです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 22:41:58

番号が000-000-0000これうちにもかかってきます。相変わらず1−866とか、、
アメリカのGeogiaとか
アメリカからのは削除できないんですか。困りますよね。一日2回はかけてきます。昔から比べたら雲泥の差で少なくなりましたが、まったくかからないようになることは不可能なんですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 22:48:28

Caller ID、ロンドラで今なら1.99ドルで小型のものが売ってます。うちは3台これを使ってますが、表示が大きくて見やすく便利です。Verizon という電話会社の製品ですが、外側にその名前が書かれているだけで、別料金などが取られることもありません。電池式でなくコンセントに差し込むタイプなので、電池切れの心配もありません。

迷惑電話を完全になくすことはできないので、基本的に留守番電話にしておき、用のある人にはその旨伝えておくといいですよ。相手の声が聞こえて、必要な電話の場合だけ取ればいいですから。

ちなみにうちでは上に書いた Caller ID と留守番電話で対応してますが、番号が不明でどうしようか迷う電話の場合、留守番電話を聞いているとほぼ100%迷惑電話でした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 00:05:04

うちの場合、国際電話が Caller ID に unavailable としてかかってくることが多いんですよ。で、取ったらマーケティング。かといって取らなかったら日本からの電話だったりすることもあるし。。。困ります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network