jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13423
ホワイトゴールド チェーン について教えてください
by 無知な父親 from バンクーバー 2008/12/10 14:45:02

離れて住んでいる娘に、ホワイトゴールド チェーンを買ってあげることになったのですが、その方面に全く知識がなく、お店に行く前に少し情報を欲しくて投稿しました。ショッピングモールなどに行けばいいのでしょうが、値段もピンからキリまであると思います。
娘が希望しているのは短いサイズのものですが、ニッケル等の鎖は首周りの肌が荒れるらしくて、肌の荒れないものが欲しいとのことです。
皆さんにお聞きしたいのは、どういったところで買えばいいか、又、値段も普通のものでいくら位するかということです。まだ14歳ですので、そんなに高価なものは買ってやれませんが、100ドル前後で買えるものでしょうか。ひょっとして、もっともっと高いものなのでしょうか。そして買い物をするとしたら、モール等が一番よいのでしょうか。
皆さんのご意見をお願いいたします。

Res.1 by ぴの from バンクーバー 2008/12/10 15:01:32

ホワイトゴールドのチェーンだと、モールの宝石屋さんを覗いてみると良いと思います。多分種類は沢山あると思いますが、値段はきっと似たり寄ったりだと思います。チェーンだけなら100ドル前後で十分だと思います。ホワイトゴールドならアレルギーの心配も少ないし、いいプレゼントになると良いですね!!  
Res.2 by R from バンクーバー 2008/12/10 15:09:14

なんて素敵なお父さん!
こういう、やわらか〜なトピを読むと、心が温かくなってきました。
・・・・ので思わずレスしてしまいました。

娘さん、喜んでくれると良いですね!そして、良いホワイトゴールドのチェーンが見つかりますように!  
Res.3 by 無知な父親 from バンクーバー 2008/12/10 19:48:32

早速レスいただきましてありがとうございます。自分の得意分野では積極的に行動ができるのですが、恥ずかしい限りです。今回、初めて普段は何も求めない娘のリクエストで、軽く請け負ってしまい、結局は人様にお伺いを立てなければならない次第になり、男やもめの無力を感じます。
近いうちにモールにいってみたいと思います。
レスしてくださった方に重ねて御礼申し上げます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 20:57:42

アレルギーが心配ということなので、
純度は14Kまたは18Kあたりをおすすめします。
よく見る10Kあたりだと、
肌の弱い自分の場合、湿疹が出てつけられなかったので。
長さは短めということで、
15インチまたは16インチあたりがいいかと思います。
(もし、すこしポッチャリとした感じでしたら16インチ
あたりがいいかもしれませんね)

値段はチェーンの長さやデザイン、または重さによっても
結構変わると思うので
何店か見て回るといいかもしれません。
ちなみに、DTでしたらパシフィックセンターやロブソンstにも
何店かジュエリー屋さんがありますし、
メトロタウンモールやリッチモンドセンターにも、
何店かジュエリー屋さんがあったと思います。

いい物が見つかるといいですね。
トピ主様の優しい思いやりが伝わってきたので、
思わず書いてしまいました。
少しでもお役に立てばうれしいです。  
Res.5 by  無知な父親 from バンクーバー 2008/12/12 14:38:07

本日仕事ができなかったので、ぶらりとモールに行ってきました。
皆さんのご意見を参考にさせていただきまして、何とかまあまあの物を見つけることができました。恥を偲んで皆様にお聞きして予備知識をもっていくことができまして、助かりました。実際は、種類の多さや、デザインの事で聞かれたりして、汗たらたらの買い物で、仕事より疲れてしまいましたが、父親の面目を立てることができそうです。ありがとうございました。皆様にとって最良の年末年始となりますように、謝辞方々祈っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network