jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13417
電子ピアノ、電子キーボードの購入
by やまは from バンクーバー 2008/12/10 00:31:05

 このクリスマスに子供(15歳)に電子ピアノ若しくは電子キーボードを贈る予定です。うちには本物のピアノがありますが、息子が自分の部屋で、時にはリビングルームでちょっと楽しみたい時用に一台買おうと思っています。(ちなみに息子は過去5年間、ピアノを習ってました・今は辞めてしまってますがピアノを弾くのは好きなんです)

 そこで、お薦めのショップがありましたら教えてください。やはりトムリーでしょうか?  ロンドラ? 他にキーボードを扱っているお店、ご存知ですか?

 それとお薦めのキーボード、電子ピアノありましたら是非教えてください。
 
 宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 01:24:34

コスコに売っている電子キーボードおススメです。
楽曲がたくさん入っていて、鍵盤がライトアップして演奏の誘導してくれます。
なかなか楽しいです。
スタンド、イスもセットで$249が今は$50の値下げをしていて
購入しました。
是非、見てみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 08:07:52

便乗で質問です。
コスコの電子キーボードは鍵盤の数はいくつか教えてくださいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 08:48:13

キーボードの鍵盤数によって大きく違いますよ。
61鍵であれば、ロンドラでもディスカウントショップでも、結構あちこちにあり選択肢は多いですが88鍵になるとごく限られてきます。

ダウンタウンのグランビルストリートにあるトム・リーには結構たくさんのデジタルピアノがあったと思いますが、気軽に弾けるものとなるとやはり限られてきます。

お店に行くより先に、ネットなどでサーチして何か特定の商品を決められてから、それを取り扱っているお店に行くのが最良だと思います。

ちなみに私は88鍵のデジタルピアノの安いものを探しているのですが、今のところシアーズのオンラインストアで見たヤマハのデジタルピアノ(型番は書いてないですがDGXシリーズの型落ちが$699.99)というのが一番お買い得だと狙っています。USBでパソコンに繋げて音楽をダウンロードしたり、楽譜や歌詞が表示されたりとか、リズムがついていたり88鍵にしては結構な機能がついています(88鍵でリズムが付いている廉価版キーボードは結構珍しいです)。

写真ではスタンドに取り付けてありますが、別に台に取り付けなくてもOKだったと思います。

http://www.sears.ca/gp/product/B001IZ0H6I/sr=1-10/qid=1228927429/ref=sr_1_10/177-1738624-0479612?ie=UTF8&searsBrand=core&mqnodeid=397151011  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 08:53:43

ピアノを実際に弾いていると鍵盤の数って大事ですよね。
息子さんと一緒に一度調査に行かれるのが一番かも。  
Res.5 by costco from バンクーバー 2008/12/10 10:28:18

たぶん、私もRes1さんと同じ電子ピアノをCOSTCOで購入しました。
私も、鍵盤の数にこだわって買ったので、COSTCOの電子ピアノは普通のピアノと同じ数だと思います。(鍵盤数は覚えてないです。)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 12:01:30

Res1さんのは多分61鍵だと思います。ピアノ楽曲を弾くには物足りないですけど純粋にキーボードとして楽しむのには良いと思います。

Costcoのページを見てみたら、76鍵のヤマハのデジタルピアノが安く出てますね。これは他のヤマハ機種に比べて機能があまりついていない分コンパクトで場所をとらなくてよいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 12:50:55

レス2です。鍵盤数のこと教えてくださりありがとうございました。
76鍵盤の値段もいいですね。
本当は88鍵の方がよいのですが、あたりまえですが、そうすると
気軽に買える値段ではないですね。
子どものピアノレッスンに買いたいのですが、お値段に悩んでいます。
中古もそれなりにしますし。
長いこと続けるなら絶対88、でも、1、2年少し学ぶ程度なら
76鍵でも不可能ではないでしょうか?
私自身ピアノは習ったことがないのでよくわかりません。
また、置き場所のスペースも限られていて大きなピアノは無理です。
ピアノはレッスン代もかかりますね。
やらせてあげたい気持ち、でも経済的なこと。
色々考えると難しいです。
トピずれですみません。
色々教えていただきありがとうございました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 13:25:06

売ります買いますコーナーに、88鍵の電子ピアノが出ていますよ。
お聞きになればどうでしょう?
15歳なら、後で飽きないような、88鍵の本格的なほうがいいと思いますよ。
うちも、キーボードを買いましたが、結局は88鍵のでないと言うことで、また買いなおしました。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 00:13:42

最近ヤマハの88鍵盤キーボードを買いました。
Craigslistで中古でしたが、状態良好のものでしたよ。
yamaha p60 というモデルで、鍵盤も本物のピアノのようにgraded hammer reactionです(低音キーは重く、高音キーは軽い)。
オプションでサスペンションペダルもつけれます。

一度、craigslistのsaleセクションで、musical instrumentsのカテゴリーでご覧になってはいかがでしょうか。いいものがお安く手に入る時もありますよ。  
Res.10 by Res5 from バンクーバー 2008/12/11 16:40:45

鍵盤数、76でした。
本物のピアノよりは少ないですね。  
Res.11 by やまは from バンクーバー 2008/12/11 23:29:39

 皆さん、沢山のアドバイスを有難うございました。皆さんのアドバイスを元に検討してみますね。

 沢山の機能があって、一体私と息子のキーボードに求めるものは何なのかを再度、考えたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network