jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13415
Lower Londsdale付近のキンダーは?
by from バンクーバー 2008/12/09 22:32:01

w1st x Londsdale 付近の家に引越しを検討しているところなのですが、キンダーに通う子どもがいます。学区を調べたら、Queen Mary Elementaryになると思うのですが、徒歩で通うには難しい距離ですよね。
学区外ですがeast側の5thあたりにある学校の方が、距離も近く、坂がないから歩いて行けるように考えてもいます。学区外のアプライは、簡単に受け付けてもらえるでしょうか。

この近所に詳しい方で、どのようにするのかお勧めか(プライベートの学校もありますか?)など教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by バニラ from バンクーバー 2008/12/10 11:07:54

子供の足でもQueen Mary Elementaryまで充分歩いて行けますよ。「east側の5thあたりにある学校」はAnexの事だと思いますが、そちらはG3かG4まででその後は別の学校に通います。
徒歩圏内ではプライベートはないと思います。

学区外キンダーへの申し込みは空いてたら受け付けてくれますよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/12/10 13:34:04

バニラさん、お返事ありがとうございます。
雨が多いことや、坂道などを考えると歩くのは大変かと思っていましたが、うちの子はよく歩く子なので大丈夫かもしれないですね。
一度ためしに歩いてみようかと思います。

Eastの学校は、さらに調べたらRidgewayというところでした。Anexの子どもはG4以降はMainに通うことになるのでしょうね。

とても助かりました。ありがとうございました。  
Res.3 by 近所 from ノースバン 2008/12/10 16:45:12

プライベートスクールはキンダーからカトリック系のSt. Edmundsが徒歩圏内にあります。
場所はWest 6thとMahonです。
同系付属の私立高校も近くのWest Keith沿いにあり、評判が高いです。

St. Edmunds Elementary School
535 Mahon Ave, North Vancouver, British Columbia V7M 2R7
Tel (604) 988-7364  
Res.4 by from バンクーバー 2008/12/11 15:41:28

近所さん。Edmunds Elementary School のウェブサイトを見て参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

昨日、ためしにQueen Maryまで歩いてみたのですが、確かに思っていたより近くて通える距離でした。坂はきつかったですが、雨がひどければバスも使えそうでした。

情報とっても助かりました。ありがとうございました。  
Res.5 by Lonsdale from 無回答 2008/12/11 19:42:32

5thにあるRidgeway AnnexはG3までで、G4以降は11thあたりにある本校に通います。ただ、Annexはこれまで何度も廃校の話が出ては消えたりしてるので、今後もなくなる可能性がないとはいえません。

Queen Mary校を選ぶと、高校はCarsom Grahamになります。
Ridgeway Annexにすると高校がSutherlandになります。

Lonsdaleの東西で、高校の学区が変わりますので、もし7年以上そこにお住まいの予定であれば、高校のことも考えられると興味深いですよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/12/13 09:40:19

Lonsdaleさん、コメントありがとうございます。
高校のこと、そうですねまだまだ先のことと感じてしまいますが、ノースバンに住み始めてからもいろいろ情報を集めてみようと思います。公立高校は学区に一つずつしかないものなのでしょうか。そうなると、住むところもきちんとよく考える必要がありますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network