jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13413
編み物道具
by 毛玉 from バンクーバー 2008/12/09 18:27:48

こんにちは。
編み物に初めて挑戦したいと思ってるのですが
どなたか、必要な道具(毛糸と棒針)を売っているお店を
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 19:50:47

初めてでそれほど凝ったものじゃなくていいなら、Zellers にもありますよ。  
Res.2 by 毛玉 from バンクーバー 2008/12/09 19:55:30

ありがとうございました!
まったくの初心者なので、さっそく購入してみて
挑戦したいと思います。  
Res.3 by m from バンクーバー 2008/12/09 20:33:38

日本製のものがよければ編み棒やかぎ針はYOKOYAYAにありましたよ。
毛糸はあったかなー?
でも毛糸だけなら専門店はもとよりBAYデパートやいろんな所にもありますよね。  
Res.4 by 毛玉 from バンクーバー 2008/12/09 20:47:44

mさんも、ありがとうございます!

まったくの初心者なので、ネットで初心者用のレッスン映像
を見ながら編んでみようと思っていたのですが、その編み棒
や鍵針は、日本製のものとこちらのものでは、使い勝手が
違うのでしょうか?

ちなみに、その映像では、使用していたのは毛糸と編み棒
のみでした。。うーん、やはりネットのみでマフラーを
作成するのは無理でしょうか‥(T-T)
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 21:07:04

マフラーぐらいだったら、ネットのHOW TO物を見て十分に作れますよ

かぎ針だったら、長網ぐらいができれば十分
棒針なら、表網と裏網がわかるようになれば編めます

使い勝手は、日本の物、こちらの物もあまり関係ありません
素材によって毛糸のすべり具合がちがうので、良い具合のが見つかると良いですね

ダラーショップにもけっこうありますよ

毛足の長い毛糸、モコモコの感じの毛糸だと網目の雑なのが隠れて、高級感が出ます
(ただこのタイプの毛糸は一度編んで、解くと毛足が変わってしまうので、解いたり編んだりということがないように気をつける必要があります

ダラーショップの安い毛糸で練習がてらちょっと編んでみてから、いい毛糸を使ってみるというのも手です

 
Res.6 by 毛玉 from バンクーバー 2008/12/09 22:32:15

細かいご説明、ありがとうございました!
そうですね、はじめはダラーショップの安い毛糸で練習
してみようと思います。もともと細かい手作業が苦手
なのでうまくいくかどうかわかりませんが、頑張ってみます。  
Res.7 by Gah from バンクーバー 2008/12/10 09:11:07

なんだったら教えてあげましょうか?
お気軽にメール、どうぞ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 10:44:15

メインストリートの毛糸屋さんでは 時々あみかたを教えているようです。一度その店に行ってみるのもおすすめです。メインと20thか21thぐらいに小さな毛糸屋があります。  
Res.9 by 毛玉 from バンクーバー 2008/12/10 17:01:51

みなさん、いろいろな情報、またGahさんもありがとうございます。

とりあえず今日、$ストアー、Zellersに行ってみてみましたが、
作ってあげたい相手がアレルギーを持っているため、どんな毛糸で
挑戦するべきか考えてしまい、そのまま何も購入せず帰ってきて
しまいました。突然のプレゼントでびっくりさせたかったの
ですが、やはりつけれないものを作っても本人が困ると思い、
あとで本人に毛糸のことを聞いてみたら、案の定、首には編み物は
つけないほうがいいだろう・・・と。
首から背中にかけて、かなり肌が弱いので、普通の毛糸ではつける
ことができないといわれました。

一番簡単→マフラー→アレルギーがあるので、無理

となると、みなさんならどのような編み物を思い浮かびますか?
相手は男性です。首以外でも、基本的に肌が弱い人です。。

やる気満々でいたので、拍子抜けした感じです。
 
Res.10 by Gah from バンクーバー 2008/12/10 18:39:20

http://www.knittingpatterncentral.com/directory.php
ここを見てみて! ipodのカバーとか、車のシートベルトのカバーとか、簡単なのがいっぱいありますよ。 あと、毛糸でもコットンとか、シルクのもありますよ。 ちょっと高くついちゃうかもしれないけれど。 好きな人に手作りのプレゼントしたいですよね。 がんぱって。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 19:46:33

私はいつもMichaelsで買います。
フライヤーにはいつも50%OFFクーポンがいっぱいですよね。
http://www.michaels.com/art/online/home
 
Res.12 by 毛玉 from バンクーバー 2008/12/10 20:08:13

Gahさん、リンク先を教えていただいてありがとうございます。
見ていると、いろいろ挑戦したくなってきますね!しかし私の
不器用さでは…(T-T)。まず、コットンの毛糸を探してみよう
と思います。そして、一番私にとって簡単と思われるものに
挑戦してみようと思います。

また、res11さんも教えていただいてありがとうございます!
頑張ってみようと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 12:27:31

バーナビーのマリンドライブ周辺に出来た新しいモールの中にあるMichaelsの編み物道具のコーナーに、
クロバー(日本のメーカー)の竹製の編み針がたくさん並んでいました。
10年前には無かったですよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network