jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13411
紅茶について
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 09:33:45

今まではコーヒー党だったのですが、最近健康のため紅茶を飲み始めました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ティバッグの場合、1杯につき1パック使用されていますか?
本人の好みの問題だろうし、馬鹿げた質問だろうとは思いますが、他の方はどうされているのだろう、とふと疑問に思ってしまいました。
又お勧めのブランドなどありましたら教えてください。
私は今まで紅茶をまともに飲んだことがなかったので、よく分からず、無難に"TWININGS, EARL GREY"を飲んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 10:02:31

私はOrange Poke(Tetley)の箱を買っています。

大きめのコップに1パックです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 10:31:53

コーヒーを飲むと体調が悪くなるので、ずっと紅茶党ですが
私は、紅茶用のポットに1パック使ってます。
時期によって、色々と変えてみるけど
最近はTetleyのEarl Grey Vanillaを好んで飲んでいます。
ほんのりバニラの甘い香りがします。  
Res.3 by Cannot type Japanese from バンクーバー 2008/12/09 15:08:40

I usually use one bag for two cups but if you like it to be strong, you can leave the bag longer and throw it away!?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/12/09 15:32:03

Fortnum and Mason の Earl Grey Classicが一番すきなんですが、
トロントで見かけません。(涙)
http://www.fortnumandmason.com/Product/Earl-Grey-Classic-Tea,4178,361.aspx

Tim Hortonsでも Apple Cinamon, Earl Grey, Chaiなどなど色々あるので、安いし、試して見られては?  
Res.5 by 紅茶好き from ビクトリア 2008/12/09 18:24:19

私は長く紅茶好きで飲んでますが、今好きなのはMighty Teaです。
http://www.mightyleaf.ca/default.aspx
いろんなオーガニックテイーも飲みますし、今は名前が変わりましたが以前Empress Brendででていたマーチスの紅茶も好きです。20年ぐらい前は既出のFortnum and MasonのEarl Greyをよく飲んでいました。

あと時々紅茶専門店に行って香りの気に入ったものをバルクで買ったりします。フルーティーなマンゴティーとかピーチティーも大好きです。

ハーブティーはマーケットでオーガニックを買ったりハーブ専門店でドライハーブを買って自分で調合したり、ミントとかは家で育てているフレッシュリーブで作ったり…

ティバッグはカップ2杯強〜3杯弱の量の入るティーポットに1パッグ使うことが多いです。沸騰した湯を注いできっちりふたをし茶葉にあった蒸らし時間をきっちり取るのがおいしいお茶のコツだと思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/12/09 18:42:52

大学時代、イギリス文化で学んで、ゼミ教授が、紅茶に詳しかったのですが、ガラスの器のティーポットで、ルースの紅茶を入れて、沸騰したお湯で、お茶を入れ、うまく行くと、そのルースの葉が、ジャンプして、踊るんだよって教えてくれていました。ゼミの時、お茶入れながら、卒論テーマの研究をしたものでした。(あ〜懐かしい。)

ティーパックでもおいしいですが、ルースだと渋みが程よいような気がしますね。English Breakfastは、渋みが強いように思います。

お茶全般好きなので、緑茶も、ジャスミンも大好きです。
緑茶でも、玄米茶が今好きです。他、煎茶、ほうじ茶も。

紅茶も気軽に楽しむことから始めたらいいと思います。  
Res.7 by チャイ from バンクーバー 2008/12/09 23:55:39

 おー、久しぶりになんてのどかな上品なトピックスであろうか?
レスしている皆さんも、さすが紅茶の愛飲家ですな。素敵です。

   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 00:27:39

今はコーヒー党ですが、10年ぐらい前までは紅茶の方が好きで、FAUCHONの缶のダージリンが特に好きでした。そのままでも、お砂糖入れるともっと香って美味しいなあと思いました。
ミルクティーの時はアッサムが好きです。ミルクは冷たいままでと教わりましたが、私はミルクで煮出したような熱々牛乳紅茶も大好きで色んなハチミツ入れて飲むのがお気に入りです。

先日友人からリッチモンド?かな?ドライフルーツの入ったブレンドピーチティーを頂いたのですが、香りが自然でホッと華やぐ優しいフレーバーティーがとても美味しかったです。

これからの季節、ますます紅茶いいですねー  
Res.9 by トピヌシ from バンクーバー 2008/12/10 08:49:23

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!
夫婦共にヘビーなコーヒー党なわけですが、どうやら主人も紅茶に参戦する模様です。
レスのおかげで、忘れていたティポットの存在を思い出しました。
お勧めの品もメモして少しずつ試していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network